フォション オテマエ ド パリ

02-13,2012

スーパーで。パッケージの商品イメージがとても美味しそうだったので買ってみました。



fauchon (2)




FAUCHON オテマエ ド パリ 抹茶/アサヒ飲料
fauchon.jpg



珍しく甘味の入らない抹茶系缶飲料です!



fauchon (3)



書いてある通りしゃかしゃか振ってあけてみました



fauchon (4)



しかし缶飲料の限界はパッケージのイメージよりもずいぶん低いですぞ!
期待は禁物でした



fauchon (1)



ラテのほうはまだ飲んでいませんが、乳成分や甘味で調整してあるほうが飲みやすいかもしれません。



最後に



献血の粗品の絆創膏
けんけつ



大阪のけんけつちゃんはたこやき
過去に諸事情で献血できない身体のときもありましたが、そうでないときは時間をみつけては定期的に献血センターへ通っています。
基準に満たず400ml献血ができないので、成分献血でまめにお世話になっています。献血センターはフリードリンクだわ、雑誌はあるわ、ポイントを溜めて粗品ゲットが狙いという不純な動機なので褒められたものじゃあありませんが、それでもどこかで誰かのお役に立っていたらいいなぁと思います。



血圧が低すぎてしんどい…という方に、献血センターで身につけた生活が楽になるちょっとしたアイデアがあります。それは「温かい飲み物を飲む」ことです。わたしは最高血圧がいつも80前後でそれが原因で献血を断られたこともありますが、その場で温かいお茶などを飲むだけで測定結果がイッキに10は上がります。これは京都のとある献血センターにいらっしゃった医師の先生に教えていただきましたが、効果テキメンなのでそれ以来日常生活にも取り入れています。



ちなみに朝がしんどいのは血圧が低い体質のせいだから仕方ないと思っていたのですが、わたしの友人で5時に起きてランニングをはじめる友人も最高血圧80台だといっていました。彼女は「5時間半寝たら何時であろうと目が覚める」んだそうで、この話を聞いてから寝坊を血圧のせいにはできないなぁ~と思いました気合だ!気合だ!

COMMENT

こんばんは。
「オテマエ ド パリ」って(^_^;)
思わず、笑ってしまいました。
お抹茶は、やっぱり缶入り飲料にするのはねぇ。
甘い、所謂グリーンティーならまだ良いんですけどね~(^_^;)
コレ、粉末にして、自宅で気軽に・・・ってコンセプトで売ってくれると良いのにね☆
2012/02/13(月) 23:44:07 |URL|yamachan #- [EDIT]
缶入りコーヒーって、おもしろいですね。仕事辞めてから飲まなくなりましたが、飲んでみようかな。私も献血ルーム好きなんです。特に、大阪のハービスにある献血ルームはネイルのサービスあったりして、楽しいです。動機が不純でも、お役にたてれば。。
2012/02/14(火) 08:30:04 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
こんにちは。
フランスパリのフォションの「オテマエ ド パリ」CM気になってました。そうですか…身体を張ったレポート参考になります。私も2年前まで血圧が常に上が90代、下は50代をウロウロ。今は上を120を越える(下も比例)時もありますが朝は苦手。加齢だから~と納得させてます。
2012/02/14(火) 10:25:41 |URL|にゃでしこ #- [EDIT]
こんばんは!
抹茶ネタ~(^o^)
わたしもラテだけ飲みましたけど。。。(以下自粛)

GEORGIA Xっていうコーヒーに抹茶inしたものが意外とおいしかったです☆


あ、成城石井プチ大人買いしましたよ!(予算が減って、プチに)
なかでもファンタジートリュフがヒットでした!!\(^o^)/
豚まんもおいしかったです☆
2012/02/17(金) 23:30:38 |URL|けい #- [EDIT]
こんばんは~。

私もコレ両方飲みました♪
旦那と2つ分け分けして。
確かにラテのほうが甘みがあって飲みやすいかも(笑)
期待しすぎるとダメですね^^;
献血ルーム、行ってみたいんですけどね~。1人で行く勇気がなく・・・
2012/02/18(土) 21:53:32 |URL|ホーリー #- [EDIT]
こんにちは(*^_^*)

「オテマエ・ド・パリ」、私も「ラ・テ」の方を飲みましたが…。
やはり「抹茶」のような繊細な素材を扱うには「限界」というものがありますよね…。
私も痛感しました。

「低血圧」、私もなんです。
今でこそ上が100を超えるようになりましたが、若い時は「40/85」とかザラでした。
朝起きられないというのは、低血圧のせいでもないのですね。
私も「気合!」入れて頑張ります!!
2012/02/19(日) 18:22:27 |URL|nonko #- [EDIT]
こんばんは。
缶の絵があまりにも美しかったので…
騙されました(>_<)

お店で見たとたんに吹き出さないように注意です~^^;
2012/02/19(日) 23:23:07 |URL|bon #- [EDIT]
わたしも缶飲料ってめっったに飲まないんですが、この商品はスーパーで思わず目にとまりました!
でもやっぱそれなり(-_-;)がっかり~です。
献血ルームでネイルのサービスやらお肌の手入れみたいなイベントも見たことがあります。わたしはどれも参加していませんが、せっかくネイルしてもらえるなら一度やってみたいなぁと思っています(^^)/
2012/02/19(日) 23:25:09 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
このパッケージの絵はかなりそそられますよねー!
でもみかけだおしでした(>_<)
参考になれば…それだけで飲んだ甲斐があるってもんです。

朝はいくつになっても得意にはなりませんね(⌒-⌒; )これも体質のうちかも。
毎朝かけている携帯のアラーム音、それ以外のタイミングで聞くとイラッとしますもん(笑)
2012/02/19(日) 23:28:32 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
けいさんはラテのまれましたか…
わたしは結局放置していまして、ラテに手をつけていません。
けいさんのコメントの行間からすっかり読み取れてしまった!
そのうち、飢えたときにでも出番があるでしょうなw

コーヒーに抹茶を入れたのがあるんですか?!
水モノはもうかるらしいですし、各社いろいろと知恵をしぼってきますね。
それにしても今回で懲りちゃって、見た目だけで買うまいと思っていたのですが
美味しいときいたら試してみたくなりますね~(*´∀`*)

プチ大人買い(笑)ってどんなんやねーーーーーん(゚∀゚)!
思わず突っ込んじゃいました。
面白い♪
ファンタジートリュフってどんなんやろ~?!
近々行くので見てみますねっ★
2012/02/19(日) 23:33:15 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
缶のイメージ画がよすぎて、期待しすぎました!
スーパーで80円くらいで買ったくせして(>_<)
80円と思えば納得もできようもの…かな。

献血ルームは一人で来ている人のほうが多いように思います。
なのでぜんぜんへっちゃらですよ~!
テレビやDVDも見ることができるし、わたしは雑誌を見るのを楽しみにカフェがわりにしているような…(汗)スタッフのかたが親切なところが多いので、ぜひいってみてくださいね。
2012/02/19(日) 23:36:00 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
nonkoさんも同意見でよかったぁぁ(>_<)
缶のイメージ画がよすぎますよねー!?
あんまり期待しすぎて、ガッカリの落ち度が大きかったなぁ。
この商品、気が付いたら消えていそうですよね(⌒-⌒; )

低血圧も体質らしいですが、わたしもnonkoさんも同じですね。
高血圧は治療しなくちゃならないけれど、低血圧は身体がしんどいだけで問題はないのだそうです。
でも、それでもシャキシャキしている友人を見て、血圧のせいにばかりしていたらあかんなぁと反省しました(^^ゞ
nonkoさん男前!そうそうその意気やぁ~
nonkoさんのコメの末文でとっても気持ちが晴れやかになりましたよ。そういう思考だいすき!
わたしもいいわけせずにがんばりまーーっす(^^)/
2012/02/19(日) 23:46:56 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK