【ザッハトルテFile】ローソン/ウチカフェスイーツ

02-26,2012

みんなに身近な本格パティスリー?!ローソンからもザッハトルテが発売されていました♪



uchicafe1 (2)



グッドデザイン賞あげたい( ´艸`)



ローソンのウチカフェとはいえ所詮コンビニスイーツだろう…とどこか期待しないでおこうとしていたのですが、なんの~。チョコレートはしゃりしゃり感があるし、甘味の感じられないホイップはチョコレートケーキをひきたてます。



uchicafe (3)



スポンジに若干のチープ感は否めないものの、これはこれでコンビニスイーツの懐かしい美味しさを感じたり。250円の商品でこれだけ王道を再現していることに、開発チームの方々の努力が感じられました。



uchicafe (4)



…と、本題が手短に終わってしまったので(汗)
ついでに余談を



先日バレンタインにとコストコで買った、ハーシーのどでかハート缶
(そのときの記事はコチラ



ハーシー



中身はうこチョコがぎっしりでした( ´艸`)



ハーシー (1)



これは日経土曜日版に毎週掲載される「何でもランキング」
2月18日付けテーマは「休日華やぐ ティーバッグの紅茶」でした。



日経



掲載されているもの、順番に試してみたくなります。
詳しいランキングはコチラでご覧になれます。



ご興味のある方は「心はずむ専門店チョコ」(2/4付)もあわせてどうぞ♪



日経

COMMENT

コンビニスイーツってつい軽く見てしまいがちなんですよね。
でも、食べてみると案外イケたりして。最近はコンビニの商品開発もかなりこだわったものがあるようで、ホント、商品開発をされている方々は日々努力されているのでしょうね。侮れません!

ところで、前出の「野菜の戦士」の件で。
いや~、このタイミング驚きました!この商品は初めて知ったのですが、今私、植物性乳酸菌にとても興味がありまして・・・。
とりあえず今は「ラブレ」を一日1本飲んでおり、京都の「すぐき漬け」をスーパーで見つけたのでそれも買いました(もう食べ終わったけど。)。
テレビでやっていたこともあるのですが、今流行の発酵食品がとても気になっていて。
「野菜の戦士」これは是非とも試してみます!!
ありがと~~~、bonさま~!
2012/02/26(日) 13:17:33 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
いやーほんとうに。価格を吊り上げるわけにもいかないし材料とバランスをとるのも大変だろうなぁと思います。ローソンのウチカフェスイーツは「美味しいものを少し食べたい」という人を対象に開発されているようなのですが、コンビニスイーツだから許されそうなツメの甘さがなく美味しくて安心して買えます(^^)

野菜の戦士の件コメントありがとうございます!!
なんとほんとですか!タイミングよく記事をアップできてめっちゃ嬉しいです~(*´∀`*)
そうなんです、お漬物では身近なすぐき漬けが有名ですよね。
よくご存じで~!
わたしはすぐき苦手なんです(汗)親はいつも食べていましたが…

植物性乳酸菌、テレビでしていたんですか。花粉症の緩和にもよいとか…
他にもいろいろなパワーがギュっと詰め込まれた野菜の戦士をぜひお試しくださいねえ~♪
2012/02/26(日) 14:32:54 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
そうそう、ローソンのはスポンジがねぇ(^_^;)
お値段を考えたら妥当なんですけど。
でも、yamachanはもう少しジャム多目が好きだったりします(^^ゞ
KISSチョコ、懐かしいです。
小さい頃、おばぁがよく送ってくれました(^^ゞ
アメリカ系のチョコやガムはよく食べてましたよ~。
でも、よく考えてみると、今のお菓子は昔に比べるとホントに美味しくなりましたよね~。
2012/02/26(日) 21:06:41 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。
いつも楽しみにお邪魔しております♪

ローソンのUchi-cafeを愛している者にとっては嬉しい内容でしたので、思わずコメントさせて頂きました。
¥130のチーケも素晴らしい出来ですよ。是非お試し下さいませ。

紅茶といえば、日本の水に合わせた紅茶鑑定士ブランド「神戸紅茶ー生紅茶」は試されたことはありますか?東京の知人に送ったところ大絶賛され、定期的に贈っております。
2012/02/27(月) 01:19:59 |URL|love sweets #- [EDIT]
いやーローソンなかなかやりますねえ。いつもチェックしてしまいます。
キスチョコ圧巻ですね。楽しいです。
2012/02/27(月) 08:26:38 |URL|ゆに #1wIl0x2Y [EDIT]
こんばんは。
そうですね、確かにジャムはもっときかせてあってもよかったかも♪って贅沢かな?
yamachanのご祖母さまは沖縄の方でしたよね。だからアメリカのものが身近だったのかな?
とにかく大きくて大味がアメリカのお菓子のイメージです。わたしはほとんど記憶にないですが…
ソニプラで友達とアメリカのポテトチップスを買ったら塩っ辛くて食べられなかったってことがありました(汗)
ほんと、今は安くで美味しいものが入手できるようになりましたよね~
この先いったいどうなるんだろう。。
2012/02/27(月) 20:15:12 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

小さなチーズケーキよく出ていると新聞に載っていました。今度食べてみたいなぁ~。
紅茶についてはわたしはぜんぜん詳しくないし、味の違いもわからなさそうです(^_^;)
でも、最近よく紅茶を飲むようになったので、いろいろ試してみたいなぁと思っています。
神戸紅茶一生紅茶ですか、一度聞いたら忘れない名前ですね、機会があったら飲んでみたいと思います(^^)
2012/02/27(月) 20:20:28 |URL|bon #- [EDIT]
わたしもローソンに立ち寄ると、かならずスイーツコーナーを覗いてしまいます!
ちぇっくちぇっく~(*´∀`*)
ゆにさんと同じような行動パターンしてるぽいですね(笑)
キスチョコ、開ける瞬間ドキドキしましたー!インパクト大でしょ!
2012/02/27(月) 20:21:47 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、当方の書き方が悪かったですね。「神戸紅茶」の「生紅茶(きこうちゃ)」です。判り難い表記をしてしまい申し訳ありません。
2012/02/27(月) 21:29:34 |URL|love sweets #- [EDIT]
わざわざありがとうございます!こちらこそ勘違いすみませんでした(^_^;)
調べたら出てきましたよぉ~。美味しそうですねっ。
2012/02/27(月) 21:55:42 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK