いろいろ2012.2

03-06,2012

2月のいろいろ♪まとめです。



特製ガナッシュショコラ(ノワール&キャラメル)/カフェタナカ(名古屋)
etc。 (2)



友人が名古屋へ出張していて、お土産にと買ってきてくれました
バレンタイン限定商品かな?2種とも美味で甲乙つけがたし。
ラベンダーとミントグリーンのグラデーションに彩られたパッケージは女性こそきゅんとくるね




これはだいぶ前に撮影していたんだけど…
おいしかったのり!これもいただきもの
etc,のり



義親が買ってきてくれた淡路島のいちご♪
etc.いちご



おっき~!扇みたいな。
甘くて濃くて「淡路島のいちごって美味しいねんなぁ~」とビックリ!
大阪でもスーパーにならぶいちごは九州のものが多いので新鮮でした。



etc.いちご (1)



グレープシードオイル
etc.グレープシードオイル



これももらいもの。わらしべ長者かってわらしべも持たず…
あの小さなブドウの種から、こんなグリーンの油がとれるんですね~使ってみたかったからウレシイ。
低温圧搾法で採取されています。



れんこんはさみあげ2グレープシードオイルを使ってみたくて早速揚げものをしました。
友人の母上のレシピ「れんこんの挟み揚げ」



コロモがみどりいろになるかしらという懸念がありましたがだいじょうぶだったサクサクかる~くおいしく揚がりました。



ワインビストロ月庵のピクルス
etc。



京都のセレブスーパーフレンドフーズで売っていたらしいっす。(つまりこれももらいもの)
セロリの香りが酢に出ていて爽やか。残った漬け汁がもったいないので使いまわして酢れんこんを作っちゃった。



いかりスーパーのプンパニッケル
etc。 (1)



etc。。ベルギー産オーガニックのチョコレート豆乳(おなじくいかりスーパーにて)




産地直送りんご♪立派なりんごにまぎれて、ちいさなりんごが入っていたの!
生産者の小粋なエスプリとみた。
etc.りんご



etc.りんご (7)



かわいい

COMMENT

ワー美味しいもの満載ですね。グレープシードオイル、私も好きです。
2012/03/07(水) 06:42:05 |URL|ゆに #1wIl0x2Y [EDIT]
グレープシードオイルって、わたくしいままで「ボトルが緑いろ」なんだと思っていたので、なかみが緑であんぐりしちゃいましたぁ~^^;でもクセがなくて使いやすいですね!使ってみてよかったです。
2012/03/07(水) 19:47:27 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
どれもこれも良い物ばかりですね(^-^)
グレープシードオイル、使った事あるけど、オリーブオイルの代わりに、全部パスタに使っちゃった(^^ゞ
勿体ない事しましたです~(泣
2012/03/24(土) 01:08:25 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんにちは。
グレープシードオイル、パスタに使うのもアリじゃないですか~!?
まさにオリーブオイル的使い方で良いと思います。
むしろ、揚げものに使うほうが勿体ないかもしれません。
2012/03/25(日) 15:17:20 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK