手にフィットする“プティ”サイズ!! Sサイズより小さめの塩化ビニール製手袋♪

04-16,2012

わたしは手が小さいので、一般の女性用手袋では先が関節ひとつ分余ってしまいます。
冬に欠かせない手袋は子供用を買っているのですが…(ファミリアが好き)
ゴム手袋はサイズがない!ところが、そんな隙間需要を狙った商品があったのです。



ショーワ手袋 (5)



なんて痒いところに手が届く商品だっ。
その名もショーワグローブ株式会社ナイスハンドpetit(プティ)!!



知りませんでした。ゴム手袋のXSサイズを作っているメーカーがあったなんて!



ショーワ手袋
ご愛用感謝プレゼントキャンペーン(2012年8月31日まで)開催中♪



※小学校高学年~中学生くらいのお子様を想定したサイズです。
ってホームページに書いてありますがっ。



ショーワ手袋 (1)



日本製



ショーワ手袋 (2)



色はビビッドなパールマゼンタ。



ショーワ手袋 (3)



◆裏毛には抗菌防臭加工が施してありサラッとしており、清潔感が長持ち。


◆裾を厚めに加工してあり、持ちやすくはめやすい。ショーワ手袋 (4)



◆掌のグリップや、傷つきやすい指先のダブルコーティングなど機能的。
ショーワ手袋 (6)



以前使っていた手袋もショーワグローブのものでした。台所で洗い物をしていて包丁が当たってしまうことがありますが、それしきのことで穴が開かなかったのはこの加工によるものだと知って納得しました。



その前に使っていたオシャレで高級な外国のゴム手袋は穴があいたら買い替え時でした。
ショーワグローブは頑丈でいっこうに穴があかないので、しまいには抗菌防臭加工してある内側がクサくなってきてしまう・・・それほど長持ち!



手持ちのショーワグローブの手袋。これはMサイズです。
食器洗いのとき、掃除のとき、欠かせないゴム手袋!



ショーワ手袋 (7)
中で手が遊んでいる…



ついに臭ってきて新しいものを買いに行ったのですが、需要のある商品しか置いていないスーパーではXSおろかSもない!でもすぐ要る!というわけでしかたなくMサイズを買ったというわけ。



相変わらず丈夫なんですが、アームがたぷたぷなので洗っているうちにずりおちてきたり、水が入ってきたりすることがありました。イラーーーっとするーーー!けどこれも寿命くるまで使おうぞと思っていましたが。



さすが!XS!ナイスハンドプテイ
フィット感大幅向上~で仕事効率もUP!



ショーワ手袋 (5)



指先のフットワークもよくなったし、ずりおちてこないし、水の入る隙間も減りました♪
ビビッドカラーは見るだけでウキウキするし台所仕事って、こういう小道具でやる気出ます!



需要が少ない商品と思うので難しいかもしれませんが、もっとお子様向けに、色柄が増えたら嬉しいな~と思います。あと、いろいろなところで買えるようになればいいな。
がんばれナイスハンドプティ~



ショーワ



ナイスハンドプティ


手袋のショーワファンサイト参加中

TRACK BACK