【2011秋/東京】あとがき

04-24,2012

昨年のTokyo記あとがきです。ゆる~くおつきあいください。



降り続く雨でビルも霞むような日でしたわい....



tokyo_20120422105431.jpg



ザ・コンランショップの新宿本店へ行くためのシャトルバス乗り場がわからず、ビルのまわりをさまよってしまいました。
雑貨好きの女性のみならずコダワリアイテム好きの男性にも固定的ファンのあるザ・コンランショップ。ベーシックからファンタジックを網羅した品々は見ているだけで楽しいです。
ここへ行けば何か自分の求めているものがみつかるのではないか?
そう思わせる店づくりはさすが。



丸の内店へは行ったことがあるのですが



過去にアップした、丸の内店で購入したパリ/A L'OLIVIERのアイテム写真
アロリヴィエ (11)



2011年秋には大阪のブリーゼブリーゼにもOPENしたコンランショップ。
大阪ももちろん行ったんですけど
せっかくなのですべてを集約しているフラッグシップ店、新宿本店へ行ってみた~い!



新宿駅から1km弱のところなので、雨天でなければ歩いて行こうと思っていたのですが
ひどい降りだったのでシャトルバスを利用することにしました。



しかし、その乗り場。
新宿駅西口エルタワー前
とホームページに案内があるのですけど、最初に到達した地点が悪くてエルタワーの外周をほぼ一周するはめになってしまいました



エルタワーまわりをしている間に店舗に到達できたかもしれません
が、それは事後談ということで・・・



シャトルバス乗り場にはこんな案内板がありました。



tokyo (1)



コンランショップだけでなくそのビル周辺に用のある人も利用されていて、雨の中列ができていました。
往復ともバスはいっぱいでした。



国内外のステキ雑貨や家具を存分に堪能。
たまたまだと思うんですが、粗品がもらえてラッキー☆彡
ずぶぬれになっても行った甲斐ありました。



tokyo (2)



ちなみにこの画像でアイスクリームを乗せているマットもコンランショップ(@大阪)で買ったものです♪



ダージリンオータムナル




暗くなってからは新宿の世界堂へ行きました。



こちら新宿本店です。
tokyo (3)



文具の宝庫です!楽し~
場所も場所なのでお客さんいっぱいでした。



この棚の前だけで暫く居れるわw
世界堂



でもこんな店でもBICは置いていませんでした



さていろいろめぐってきましたがハイライトは



ココです!



日テレ



忘れ物を買いに入ったPLAZA汐留シオサイト店ではアロリヴィエのオリーブオイルスプレー発見!



plaza_20120422123948.jpg



そして楽しみなのがロイヤルパーク汐留タワーのモーニングビュフェ~
国内では宿泊先で食べるゆったりモーニングも楽しみにしています。ココの朝食はもっとも好きなところのひとつです。



9,800円の宿泊プランでこのモーニング付はお得でしょっ
ロイヤルパーク汐留タワーのモーニング



盛り付けが下手なのはスルーしてください
誰にも得手不得手ありますが、わたしは決まった空間に物を収納することが明らかにダメ。
友人と海外旅行したときにホテルで荷物を詰めていて、これって上手い下手あるんやなぁと気づきました(汗)



でもね、それはダメなのに?って感じですが目分量には自信があるんです!
ロールパンなど小さなパンを作る時、ひとつひとつ大きさを均等にするためにスケッパーで生地を切りわけて重さを量るんですが、だいたい一発勝負で誤差3グラム以内で切り分けていました。ときには切るたびに揃った数字が出て、自分でも興奮してしまったほどです。そんなこんなで、誰にでも(特に訓練したわけでもないのに)生まれつき冴えている部分があるよなぁと思っています。
すいません話がそれました



卵料理はシェフが立って、オムレツ、スクランブル、フライドエッグを注文ごとに目の前でつくってくれるんです。



日経何でもランキングのランチを楽しめるホテルビュッフェで東の5位にランクインした同レストラン。
眺めもすばらしく(席によっては生放送中のマイスタのお庭が見おろせます)料理は美味しくていうことなしです。
あとこのホテルの特徴は、利用客にいつも西洋人が多いこと!朝はさながら外国のホテルかと思ってしまうほどです。



おつぎは日テレ屋



日テレ (2)



日テレ屋ホームページを開いたら店頭のズーチャー陶置物がドア~っぷ!



日テレ屋web



これほしいっす・・・でも非売品なの



ズムサタにお引越ししてからグッズが無いズーチャー
ズームイン時代の売れ残りがちらほらあるだけでしたが・・・



足元注意のお知らせ。おっ?!このシルエットは!



日テレ (3)



クレーンゲームの中にぎっしり・・・



日テレ (1)



新グッズの登場を楽しみにしていますよ!



ひさしぶりの実物は発狂もののかわゆさでした



日テレ (4)



おうちにかえっていくとき、何度も振り向いて手を振ってくれました☆彡



日テレ (5)



観覧客のマナーの悪さからか、ついにリハーサル中も完全に撮影禁止になっていました。
なのでこれは番組終了後に撮影したものです。



以前の訪問記にも書きましたが、一部のマナーの無い人のために残念です。
でもこの日は他のズーチャーファンの方とも交流でき(驚くことにすべて男性でみなさん純粋にズーチャーを愛しておられました)楽しく過ごせました。



ズーチャーのいいところは、中の人柄の良さがあらわれているところ!
「あるときカメラのまわっていないときに、ビルの下でタクシーをとめて休憩中の運転手さんにズーミンが手を振っていたことがあった」という可愛いエピソードを、おひとりの方がおしえてくれました。
マイスタのお庭はバルコニーみたいになっていて、道路を見下ろすことができるんです。
運転手さんはまさか着ぐるみが自分に愛想を振っているとは思いもしなかったようで驚いてられたそうですが、そういう無邪気な動きをしてくれる、中の人が素晴らしいと思います!
ファンの方とそんなことについて話し合っていましたw



それにこの日はスタッフさんの計らいでズーチャー達と記念撮影をしていただくことができたんです!



写真立てに入れて飾っています
tokyo (4)



ズームインスーパー時代は、柵の中に入ってズーチャーとふれあうことを許されたのは子どもとその保護者のみでした。
ところがこのときはそれのみならず、わたしみたいな大人も中に入れてもらえて、この子たちに囲まれて写真をとってもらえたのです。
メッチャうれしかったなぁ~



またお土産もっていくからねっ



2011年秋の東方見聞録これにて完ありがとうございました~

COMMENT

こんばんは。
雨で、大変な方が大きかっただろうと思いましたが、やはり、こう言うのがあると、また行きたい!と思えますね(*^_^*)
旅は、その場所の人柄で決まっちゃうのかも知れませんね。
可愛いキャラと一緒に写真が撮れるって、めーっちゃ嬉しい事ですよね~♪
2012/04/24(火) 23:25:50 |URL|yamachan #- [EDIT]
おおおおおおーーーっ!!
私も発狂寸前です(´艸`)

そっかぁ,一部のマナーの悪いファンのために,いろいろ制約があるんですね。残念です。

4ショットの写真,いいじゃありませんか♪サタボーが何となく控えめに見えるのは,気のせいでしょうか(爆)

私も「うまいもの博」でズーチャーに抱きついた経験がありますが,ファンにとっては至福の時ですよね(^-^)vv

週一の登場になって物足りなさも感じますが,相変わらず大勢の人に愛されているんですね。

記事アップしていただき,ありがとうございました~(^.-)
2012/04/25(水) 09:21:01 |URL|一休 #- [EDIT]
コンランショップ★ うちの主人が好きで、家のランプや椅子やカトラリー、コンランショップで購入しました。 スッキリとしたデザインなのに個性も感じられてスタイリッシュ&カッコイイですよね。
大阪にもできたのですね、いつか主人を連れて行ってみたいです。
2012/04/25(水) 11:35:24 |URL|さちこ #vXeIqmFk [EDIT]
こんにちは。
天気はどうしようもないですよねホント。
晴れか雨かで、随分機動力が落ちますわ・・・
でもホント楽しかった!日テレ観覧の日は降らなかったし☆彡それだけでも御の字です(^^)
愛するキャラと写真撮影できてとても嬉しかったです!
2012/04/29(日) 16:38:21 |URL|bon #- [EDIT]
一休さんにご覧いただけて良かったです!
いやーもう、日常ではあがらないところまでテンションがあがってしまいますね。
日テレ、パワースポットです(笑)
ファンにとってはホント、たまりましぇ~~んヾ(☉ㅅ☉*) ノ゙
また行きたいな☆彡

ズーチャーがさまざまな人に愛されていることもわかり、とても嬉しかったです。
パッと見、女性アナの追っかけにしか見えないおじさんがズーチャーファンでしたから(笑)
ほかにも常連の大きなカメラを持っているおじさんがいたのですが、その人もズーチャーファンとわかりました。すごいなズーチャー!これからもサタボーと3匹(羽?)でファンを楽しませてほしいですね(^^)
2012/04/29(日) 16:54:49 |URL|bon #- [EDIT]
さすがおしゃれさん☆彡先日コンランショップメルマガで、大阪店で買い物したら配送料無料になるってのがきてましたよー!

「ゴールデンウィーク期間限定、大阪店にて、¥30,000以上の対象家具をご購入いただくと配送料(地域限定)を無料とさせていただきます。ぜひこの機会をご利用ください。」

ということです。

またデートででもどうぞ^^西梅田やしちょっと歩かねばなりませんが。。。
2012/04/29(日) 16:58:02 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK