2011クリスマス。ドイツのお宝ボックス

05-27,2012

ドイツ旅行記、日常のネタだけでなくモニターの案件をいろいろいただいていて、記事の時制が前後しまくりなんですが、前回触れました、昨年クリスマス前にkomugiさんからいただいたお宝ボックスについても順次記事をアップしたいと思います。
※カテゴリは「ドイツのお土産」とします。



まずは箱から!ってそこからか~いΣ(゚∀゚)という感じですが、DHLの季節限定ボックスがかわゆいのです。



箱



冬らしくスノーマンでした。ちなみにDHLはドイツ語読みでは「デーハーエル」となります。



手書きのカードはリューベックの塔がポップアップ!



カード (1)



器用な方なのでもしやkomugiさんが切った?思いましたが^^;売っているものだそうです。
めっちゃ細かい~!すごいですね。



カード



気持ちのこもったカードは何より嬉しいものですね。



クッションがわりに入っていたリューベックの新聞。



新聞 (1)



これが食べ物同様心底嬉しいbonです。人にこわれものや花を渡すときに新聞で包みますが、日経で包んでも愛想もへったくれもありゃしないのでたまに英字新聞を購入しています。ドイツ語の新聞が欲しいのですが、売っているところを知らないのです。そんな私にとってはお宝その一~!ドイツ語新聞!でもこれは一部のみの貴重なものなのでまだ大事にとってあります。



新聞の下半分にスーパーマーケットrealの広告が掲載されていました。



新聞



カリーヴルストのケチャップが800ml入りの大サイズで1.79ユーロ。
日本ではハライコジャパンが代理店で400mlのが788円となっていますから(販売ページはコチラ)いったい何倍になるんだか?計算する気にもなりませんねぇ。



ドイツ旅行から1年が経って自分の身の回りからドイツの香りが薄れたところに、komugiさんFamilieとの再会でドイツの風が吹いてまた元気をいただいたんですが、逆ホームシック状態が加速してドイツのスーパーがめっちゃ恋しいです!
旅行貯金こつこつがんばるぞ~!

COMMENT

わー素敵なカードですね。ずっと飾っておきたいような。。雑誌で世界の朝食紹介されてましたが、ドイツのダントツおいしそうでした。
2012/05/27(日) 19:57:12 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
komugiさんご夫婦との再会、なんか自分事の様にbonさんのブログを読みながら嬉しくなってしまいました。
お別れの新幹線でのくだりは、もらい泣きとは大袈裟ですが
ジ~ンとなってしまいましたよ。
bonさんのブログいつも楽しく拝見してます!
2012/05/28(月) 01:21:45 |URL| #kUwPXOqQ [EDIT]
こんばんは。
ドイツの旅から、もう1年も経ったんですねぇ。
まだ、そんなに経って無い感じがします(^^)
外国の新聞ってカッコ良く見えるんですよねぇ~♪
外国の人から見たら、日本語の新聞もそうなのかなぁ???
出来れば、良い事が書いてある新聞が良いですが、日本の新聞は暗い事が多いですからね(^_^;)
次にドイツに行く時には、旦那さまも一緒だと良いですね(^^)
あの綺麗な鐘の音を2人で聞ける日が来ると良いですね~♪
2012/05/29(火) 00:57:31 |URL|yamachan #- [EDIT]
私も貰ったドイツ語の新聞などとっておいた事ありますよ~。中身を読もうとしましたが、断念しました(笑)。
ボックスもカードもステキですねぇ。
頂き物っていかにもお土産~っていうのより、ホント、スーパーの日常品が一番良かったりしますよね♪

bonさん、またドイツ行かなきゃ!
私も細々と計画中~!
日本在住ドイツバカ、お互い刺激し合いましょうね~♪
2012/05/29(火) 07:00:11 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
カード素敵ですよね。日本だと五重塔のがあればいいのにと思いました。世界の朝食記事見てみたい~!ドイツのは冷たい朝食だと思うのですが、それでもダントツだったとは!
2012/05/29(火) 20:40:22 |URL|bon #- [EDIT]
いつもご覧くださりありがとうございます!(^^)!

一緒に、まるで家族のことのように喜んでいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます^^
個人的交流記はともすれば「仲良し自慢して嫌な人!」と思われそうだと心配していたのでホッとしています。うちのブログに来て下さる方は心の優しい素直な方ばかりで、とてもありがたく思います。自分ではつまらないブログだな~と思っているので、そのように言っていただけると嬉しくててれくさいですね(^^ゞ
これからも歳とともに内容がじわ~っと変化してきそうですが(笑)これからもヨロシクお願いします★
2012/05/29(火) 20:46:35 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
そうなんです~もうそんなにたっちゃったの!
1年ってはやいですよね。。。この調子で10年、50年と過ぎてゆくんでしょうな(どんだけネガティブ笑)。
旅行は一人か女同士が一番ですよ~!主人とは国内のんびり旅行でじゅうぶんです(笑)

英字新聞って読めないだけにお洒落に見えますよねw
でも読めないから、実は内容が殺人とかでもわかんないですね^^;
だからあまりダークな感じの写真が掲載されているページは使いません。
逆は、、どうなんでしょうね。漢字が好きな外国人はいらっしゃいますが、ひらがなはどうなんでしょうね?
2012/05/29(火) 20:50:40 |URL|bon #- [EDIT]
新聞読むのは難しいですよね~!英語ですら新聞となると難しいのにドイツ語なんかはもうお手上げ^^;
新聞って残しておくと変色して茶色になっちゃうので、使ったほうがいいんですがねぇ~。もったいなくてダメです。てかDHLの箱も捨てられないし(かわいいからというのと、もらいものだから)!つみあげておくだけでは場所を取るので、保存食材入れででも再活用しようかな?

そうなんですよ~お土産屋で売っているような工芸品とかあまり興味ナッシング(笑)
スーパーで買えるものが楽しいですよね(^-^)
あ゙~ドイツのスーパーへ買いだしにいきたいですねぇ~( T ▽ T )ノhiroさんっ!
2012/05/29(火) 20:58:17 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 00:41:07 || # [EDIT]
Tさんでしたか!追コメントありがとうございます。納得です。
名乗らないにしてはきっちりした感じの方だなぁと思ったので(^^ゞ
うっかりだったんですね(^-^)

覚えているもなにも!
板チョコを冷蔵庫で冷やして食べるのが好きとか
アイスクリームはカップでかきまぜ派とか
ちょっと他では珍しい食癖かぶってますからね~(笑)
あと、拙ブログ読者では数少ない男性ですよね。
年末もぎりぎりまで働いていたという。
どう?けっこうオタクでしょ?(笑)
ま、それは冗談ですけど。
いつもホッと嬉しいコメントくださるので、印象深いです。

これからもヨロシクです(^^)/
2012/05/30(水) 23:22:21 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK