ジオクラフトのミニ重箱

06-14,2012

日本各地の手仕事にこだわった和食器を扱うお店、ジオクラフトのオリジナルで人気ナンバー1のミニ重箱



ジオクラフトミニ重箱 (7)



「ハレとケ」の境目ははっきりしたほうが、生活にメリハリがあっていい。
漆塗りの高級品はハレの日に出してくるとっておき。それに扱いにとても気を使いますよね。
この3.5寸マス重はウレタン塗装の、毎日使いたいカジュアルお重箱です。



約10センチ角の小さなミニ重箱は、小さいながらも存在感は十分。
一人分のちらしずしやお弁当箱に、また花を生けたり、小物入れに・・
蓋つきなのでアイデア次第で使えます♪



まずはお赤飯。



ジオクラフトミニ重箱 (6)



軽く盛って190g入りました。これに汁ものがあればおうちでの昼ごはんがちょっと優雅な気分に♪



ジオクラフトミニ重箱 (8)



こちらは絹白というカラーでよりカジュアルな印象ですが、オードソックスからモダンまで全5色展開なので好みの色がみつかります。重ねてコーディネートしても良いですね。



geocraft.jpg




お寿司
ジオクラフトミニ重箱 (1)



蓋は実用的でもあり、フォーマルでもあり、おもてなしにも。
ジオクラフトミニ重箱 (3)



ふだんのおかずがご馳走に見えます。
ジオクラフトミニ重箱 (2)



お菓子を盛ってみたり・・
ジオクラフトミニ重箱



縁高に見立ててお茶会ごっこ!
ジオクラフトミニ重箱 (4)



お菓子は葛まんじゅうです。
ジオクラフトミニ重箱 (5)



このサイズのお重箱が人数分あると、お客さんの時にも食卓を豪華に演出できてとっても便利だなと思いました!
色違いで揃えたいなぁ~( ´艸`)



この製品は福井県 鯖江市で作られたもの。
他にも日本製のスタイリッシュな商品をリーズナブルに取りそろえておられるジオクラフト楽天ショップ、みなさんも覗いてみてくださいね(^^)/



ミニ重箱でおなじみ、ジオクラフト



和食器のジオクラフトwebショップファンサイト参加中

TRACK BACK