ユーハイム大丸神戸店限定「エリーゼさんのチーズケーキ」

06-15,2012

きえ~~~っ!
いつになったら時制がおいついてくるんだか・・かたじけないっす。
この記事の続きです。



エリーゼさんのチーズケーキ (10)



チーズケーキは好きなのでちょっと高かったけど買ってみました。



まずはコンセプトをば



エリーゼさんのチーズケーキ (32)



つまりこれはドイツの味と思って宜しいかな?



ビニール製のきんちゃく入り。
2,100円
エリーゼさんのチーズケーキ (2)



エリーゼさんのチーズケーキ (4)



さらに片木に入っている!
このサイズのシンプルなチーズケーキで2,100円は高いなと思ったら、容器包装代がかさんでいそう。



エリーゼさんのチーズケーキ (8)



ささくれていますのでご注意を。



エリーゼさんのチーズケーキ (11)



エリーゼさんのチーズケーキ (6)



エリーゼさんのチーズケーキ (12)



エリーゼさんのチーズケーキ (13)



エリーゼさんのチーズケーキ (28)



バニラビーンズたっぷり。



エリーゼさんのチーズケーキ (30)



店頭で見た感じは好みかなーと思って期待をしたのですが、こってりと重たくて塩もきいているのでクドイです。
原材料を見るとやれバターだプロセスチーズに生クリーム、さらにクリームにバターオイルと油脂類が多く、土台を考慮しても食感の重たさはしかるべきかと。口の中にいつまでも残る嫌な甘さも気になります。濃厚とクドイって別ですからね。こんな商品に彼女の名前を冠してほしくない。



すみませんユーハイムのバウムクーヘン大好きなのでこういう仕事されるとがっかりです。



もうひとつ神戸大丸で面白い出会いがあったので続きます(まだっ?!)。



リビングに飾っていた薔薇♪
bara.jpg

COMMENT

きんちゃく袋から木箱が出てきて~
まですごくワクワクッ♪♪
でしたが「残念っ!」な感じだったんですね(>o<)

塩からくて重くて胃がドテっとするの、よくありますよね。
スフレ系と思って食べたらスカスカのパンみたいなものだった時と同じくらい残念な気持ちになります~。。

次の記事も楽しみにしてます^^
2012/06/16(土) 01:08:54 |URL|あんぱん #- [EDIT]
そうなんですよっ。せっかくかわいく凝ったパッケージなのに中身が残念で。好みもあると思いますが。。
あか抜けないおぜんざいとか、塩をきかせすぎてコテッと重たい~のありますよね。
あんな感じだったんです。

すごく期待したせいか下げ幅も大きくて(>_<)
大騒ぎしちゃってすみませんっヽ((◎д◎ ))

komugiさんのところから来ていただいて、うちもいつも見に来て下さりありがとうございます★
2012/06/16(土) 20:25:54 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
プロセスチーズはダメですよねぇ(^_^;)
yamachanも入れて見た事がありますが、プロセスチーズの塩分は恐るべしものでした。
見た目はすっごく美味しそうなんですけどねぇ。
バニラビーンズもたっぷりで・・・。
塩何とかってのが流行ってるからかな(^_^;)
2012/06/16(土) 23:10:56 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。
二千円もするチーズケーキのメイン材料がプロセスチーズだなんてがっかりですよね(汗)
見かけ倒しでした~(T_T)ほんとがっくし。
2012/06/19(火) 21:48:31 |URL|bon #- [EDIT]
ユーハイム&チーズケーキで検索したらたどり着きました。
店頭で家内が見て、どんな味何やろかとネットで探したしだいです。
そうですか・・・プロセスチーズですか・・・
買わなくて良かったです。
我が家は、FORMAのチーズケーキを貰ってからにわか
チーズケーキブームでありまして・・・
似たようなパッケージなんで気になって・・・そうか・・・残念!!
2013/01/23(水) 00:44:57 |URL|路爺 #o8dIaCVY [EDIT]
ご来訪ありがとうございます。
私もイメージ、価格から期待をしたのですが、エリーゼさんの名に恥じる商品だと思いました。
ユーハイムは子供の時から馴染みのブランドで今も好きです。
あまりがっかりするようなものは売らないでほしいものですね。

チーズケーキもいろいろなものがありますが、路爺さんと奥さまの一番のお気に入りはやはりFORMAでしょうか。
わたしもチーズケーキが大好きなので新しい店へ行くと買ってしまいます。
また美味しいものがあれば教えて下さい。
2013/01/23(水) 22:04:28 |URL|bon #- [EDIT]
私も同じ思いですね・・・小さい頃からも同様です。
何もあそこまでまねしなくともね・・・
FORMAを知る前の基準はモロゾフさんのケーキでした。
ヨメさんが焼くチーズケーキにも似た手作り感がよいですね。
FORMAは、阿倍野近鉄に行った時にたまたま食べたんですが
チーズケーキ5種盛りで1050円!?
コーヒーもオリジナルブレンドだとか・・・とてもマッチした味わいでしたね。
てなことでファンになったという次第です。
2013/01/23(水) 23:56:03 |URL|路爺 #o8dIaCVY [EDIT]
昔とは違い、今は洋菓子店がいくらでもあり、老舗もさまざまな挑戦を強いられているのは理解しますが…
きっと私と路爺さんのように感じられているファンの方も多くいらっしゃることでしょうね。

モロゾフのチーズケーキ!
私も好きです。こちらもユーハイムのバウムクーヘンとともに、幼い時からの定番です。
美味しいですよね。

路爺さんのコメントに影響されて、モロゾフとFORMAのチーズケーキが食べたくなりました。
週末にでも買ってこようと思います。

2013/01/25(金) 12:04:20 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK