個人的サンクスブログ。

06-19,2012

友人からのお江戸みやげ。
「感想よろしく。"辛口で"」という本人たっての希望なのでブログにて応えちゃる!
というわけで他多くの読者の方には申し訳ありませんが、宜しければ続きもご覧下さい。



エーグル・ドゥースの焼き菓子
tokyo (1)



本心はせっかくくれたものに対して褒めたい点を挙げはしてもけなしたくはないのだけれどね。
※本人への業務連絡何かあればコメントでなくメールでよろしく



カカオオランジュ
tokyo (2)



生地は口にいれたらふわっとほぐれる軽いまとまり感。
カカオはわからないがオレンジが爽やか
アーモンドの香りもいい。



ただ、少し甘みが強く
おいしいからといって印象的というものではない。



オーヴァル エキゾチック
tokyo (5)



口どけがよい生地。
しかしここはふわふわほぐれる生地が特徴なのか?
そこでまず好みが別れそうという感じ。



パッションフルーツのソースは甘酸っぱくて生地の甘みと合う。
カカオオランジュより好き。



ブラウニー
tokyo (33)



なぜかブラウニーはふんわりどころかカサカサのカチカチで、かじるとザクザク音がするまるでカカオのクッキー。
甘みはやはり強めで、その甘味を強調するための塩味も感じる。すなはち、ちとくどし。



塩とは書いていないんだけれどね...
tokyo (8)



エーグル・ドゥース、焼き菓子に関しては私の嗜好と合わないみたいでした。せっかく買ってきてくれたのにごめんねごめんねー!



食べログの評価も高いお店だし一般受けは良いと思われ。
日経新聞の調査では「スカイツリーに行ってみたい人」は7割に達するらしいんだけど、わたしは残る3割で全く興味がないのよね。どうやら少数派なのは味覚だけではないようで。



かわいいショッパー。雨の日にしわしわになりながらも重たいめをして運んでくれたことが涙ぐましい。



tokyo (9)



もらった石鹸は早速使ってマス!洗い上がりしっとり。



tokyo (14)



キサイチマヨネーズ
tokyo (22)



ていうかこれが重たかったんよね(汗)



でもめちゃくちゃ私好みー!
こういうの見るとさすがです!って思う。



tokyo (29)



圧搾なたね油を使ったマヨネーズって、安物売りのスーパーではまず置いていないし、その他の素材にもこだわった製品となるとほんとーに希少品!



tokyo (31)



ある識者の本に「健康長寿の条件は一に足、二に油」と書いてあって、食用油が体に与える影響の大きさが説いてあります。選び方ひとつで寿命を縮めも伸ばしもし、「揚げ油をこして繰り返し使う習慣は家族の寿命を縮める行為」とも書かれています。



私も結婚してから一度、こした油に新しい油を足して揚げものをしたことがあります。良い油を買っていますし、それに食べ物を捨てるということに抵抗があるんですよね。ところがその揚げものを食べたら胸やけを起こしてしまいました。論より証拠です。それ以来もったいないと感じても揚げ油は使い捨てとしています。もっとも、いつもなべ底2~3cmの少量の油で揚げ焼きにしているので、捨てる量といっても知れているんですけれどね。せっかく油の品質にこだわっているのだから、鮮度にもこだわるべきだと思ったんです。



そんな私がずっと使い続けているマヨネーズが例のマヨネーズです。価格的にも安定していますしね^^;
高級マヨありがたくいただきま~す(これはまだ未開封)。



あと雑貨屋で買ったというラッピング用品。
こういうの好きそうと思って~って。Ja, richtig!大好きよ!



開封後だけんど(汗)包装もおしゃれっス。
tokyo (15)



tokyo (17)



tokyo (18)



あとで気づいたのだけれど、このCONCIERGEという店、わたしのすきなバッグを扱っているので過去にネットショップ歴ありだったの!



ちょっとそこらへお出かけのときにひっかけてゆくétoffeのバッグ。
etoffe.jpg



パリ地図柄。ロンドン地図柄もあるのだけれどね。残念ながらベルリンはなし。
エトフしか興味がなくてショップ名認識していなかったのだけれど、そうか、ここだったのねー!って家で目がまんまるになってしまった。



いつもながらナイスな品々ありがとう!
わたしも東京いきたいわ~( T ▽ T )ノ



以前に信州土産でもらったこのりんごせんべいパリパリで旨かったぁ( ´艸`)
拙ブログにいつも来てくださるゆにさんのブログにも載ってましたね!
りんご乙女
お蕎麦は3人前だったから、暑くなったら蕎麦大好きな義父と3人で食べようと思ってだいじにとってるの♪



そやそや、ついでに報告なんやけど、うちの近所のスーパーで探しといてって言ってたやつ、なかったわ。
ちなみにシュガー状のに関しては他社のすら無かった・・・どうやらここいらでは需要ないらしい(汗)



以上!



お付き合いくださった読者の方どうもありがとうございました

TRACK BACK