2012年6月のハーブス

bon

珍しく最旬です!
二度と同じ過ちはすまいと、過去ブログで確認してチョイスいたしました今季のハーブス



harbs (4)



そつが無いチョイスであったと自負しております!


まずは
ベイクチーズケーキ(550円)
harbs (3)



このチーズケーキは見た目からして、アイリッシュクリームチーズケーキと同じだな?!
それまで「ハーブスのケーキってそんな美味しいか?!」と思っていた私を今の姿に変えてしまったというだけでなく、ベイリーズに目覚めるきっかけともなった罪深きケーキ。



harbs_20120620225810.jpg



同じチーズケーキに、ブルーベリーソースがかかっていて爽やか仕様!



レモンヨーグルトケーキ(600円)
harbs (1)



「レモン果汁を加えた爽やかなムースと
ヨーグルトババロアの2層の味わいが楽しめます。」



イートインに限るっとか言っていたくせにやっぱり持ち帰ったわし。
いつも若い子でにぎやかなハーブス。コーヒーも高いし、家でゆっくり食べたかったんです。



チーズケーキは良いんですけれどね、ハーブスのお家芸ともいえるこういった高さのあるのが難易度高すぎっす。
冷蔵庫から出してすぐはそれでもなんとか直立させることができたのだけれど・・



harbs (2)



撮影しているほんの数秒数分のあいだにも船首がぐわ~ん



harbs (5)



ああ~ヽ((◎д◎ ))



harbs (6)



かまわん!どのみち崩れるんですから・・・



harbs (7)



休日で、主人もすっかりお休みモードで珍しく食べると言うので半分ずつにしました。



気持ち多めの皿が私のです!( ´艸`)
harbs (8)



ベイクドチーズケーキは見立て通り!
トッピングが違うだけでこうも表情が変わるのかというくらい、アイリッシュクリームチーズケーキとは違うもののようですが、やはりこのチーズケーキベースは好みです。ブルーベリーソースの甘酸味がとても良く合っています。



レモンヨーグルトケーキは「クリームたっぷりのムースタイプはしつこいかな~?」とハラハラドキドキでしたが、ヨーグルトババロアがとてもさっぱりで杞憂でした。フローズンヨーグルトもそうなんですが、ヨーグルトって酸味とコクの良い仕事をしますね。とても美味しかったです!
いずれもハーブスでは安い部類なうえに、満足度は高かったです。



過去ブログも参考にしたうえで、今季もうひとつ気になるのが



harbs_20120621081040.jpg



1カット1,100円ですよ?!
んなもん美味しくて当然じゃないの?
これで気に入らなかったらダメージが大きすぎて、しばらく落ち込むかぐれちゃうかですよ。



あまりにもリスキーすぎて、結局次回も今回と同じものを選んでしまいそうだ・・それなら2個買っても1,150円ですから!
関連記事
Posted bybon

Comments 11

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
20年程前、yamachanは1カット800円とか、700円とかってのを5つ程買った事があります。
そのお店は大阪のお金持ちが集う、パテシェの登竜門とか言われていたケーキ屋でした。
が、ハッキリ言って、ショックでした(^_^;)
今だったら、向こう1週間はうなされるかも知れません。
でも、時にはチャレンジするのも良いと思いますよ☆
博打を張るようなハラハラ感も人生のスパイスですから(^◇^)
7月上旬には、夏苺のケーキをご賞味ください☆

  • 2012/06/22 (Fri) 22:47
  • REPLY
ちょぴ
ワンカット1000円!?

bonさんおはようございます。
お久しぶりです~。

ワンカット1000円!!
それで美味しくなかったら、
海原雄山ばりにいちゃもんつけないと
だめかもしれないですねっっ。


ではではまたまた~

  • 2012/06/23 (Sat) 10:02
  • REPLY
hiro

ワンカット1,100円!?
こりゃビックリ!へたすりゃワンホールのケーキが買えそう!

niedereggerのスパイスチョコ、承りました!(クリスマスシーズンに行くかどうか分かりませんが、その手のモノ、探してみます!)

あん ぱん

アイリッシュクリームチーズケーキがものすご~く気になってしまいました~!!

ワンカット1,100円カオ

  • 2012/06/24 (Sun) 15:28
  • REPLY
あん ぱん

ワー!!すみません!!
誤送信です><

ワンカット1,100円は悩みますね・・・
って書くつもりでした。

失礼しました。。

  • 2012/06/24 (Sun) 15:33
  • REPLY
ゆに

チーズケーキおいしそうです。1カット1000円超えってすごそうですね。勇気がいりそうです。やはり、チーズケーキ選んでしまいそうです。

bon
●yamachan●

こんばんは。

20年前にもそんな高いケーキがあったんですか!
それって当時はかなりの異端児だったでしょうね。
今でも800円とかいわれると強気な店やなって思うのにね。

確かにどんなケーキも食べてみないことにはわかりませんもんねぇ。
気に入らなかったら二度と買わなければ良いんだし。
気に入ったら気に入ったで困ったことですけどね^^;
気合入れて1個だけ買ってみようかな~。

  • 2012/06/25 (Mon) 20:14
  • REPLY
bon
●ちょぴさん●

こんばんは!
コメントありがとうございます~。

>海原雄山ばりにいちゃもんつけないと

ぷぷっ(笑)ほんま
ぶち切れて、責任者出てこ~い!
ってね( ´艸`)

高すぎなんですけど食べてみないと語れないし
1,100円×1個買っちゃおうかなと思っています。

最後のしめがそれでこそちょぴさんだなっ。
ではでは★またまたっヾ(o´∀`o)

  • 2012/06/25 (Mon) 20:19
  • REPLY
bon
●hiroさん●

なんで1,100円もするんでしょうねぇ~?
高価なのはいちごですかねやっぱり。
hiroさんのハーブスデビューはどのケーキになるのか楽しみです( ´艸`)

hiroさんはお仕事がありヨーロッパ旅行を実現させるだけでも大変かと思います。
あせらずじっくり、予定をたてているうちが一番楽しいかもしれませんからね(o^^o)
いってくるぜ~っといつか聞けるのを楽しみにしています♪

  • 2012/06/25 (Mon) 22:10
  • REPLY
bon
●あんぱんさん●

誤送信、了解ですd(・▽・)
あせりますよね^^;
待って~!!って。。。でも待ってくれないぃ~(>_<)
大丈夫です♪わたしもよくやるんで(⌒-⌒; )

ワンカット1,100円は高すぎですよね。
ケーキ1切れ買うだけでめちゃめちゃ悩みます。
でも食べてみないといつまでも気になりそうなので、勇気を出して買ってみようかなと思っています!

ケーキ1個買うの、わたしはへっちゃらですけど、できない人いますよね。
そういう人はハーブスは鬼門ですね^^;

  • 2012/06/25 (Mon) 22:17
  • REPLY
bon
●ゆにさん●

1カット1,000円オーバーはなかなかないですよね。ホルトハウス房子くらいかと思っていました^^;でも食べてみないことには、いつまでも気になりそうなんで、、それも嫌ですし、一度買ってみようかな!と思っています!

  • 2012/06/25 (Mon) 22:18
  • REPLY