HANDELS VAGEN【京都/北大路】

06-25,2012

春の遠征で京都のブラウニーへ行った時。北大路駅からブラウニーへ向かう道中の北大路商店街に新しくアイスクリーム屋さんを発見しました。



handelsvagen.jpg



どうやら北山にもあるらしいHANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)。店名はスウェーデンの首都ストックホルム郊外のとある通りの名前らしい。



なんやアイス屋ができてるな~程度にスルーして、目的地ブラウニーでベーグルを買い、北大路駅前のベンチで昼餉にしました。



青海苔海老ベーグル(230円)
browny.jpg



鴨川へ行こうかとも思ったんですが、お天気が怪しくて雨がパラパラしていたので、すぐ避難できる場所ってことで。



イメージは「クリームチーズ入りお好み焼き」ベーグル。美味しかったです。



browny (1)



ベーグル1個を食べ終えたところでハッと例のアイス屋を思い出して、食後のデザートへと向かいました。
徒歩すぐなんで。



handelsvagen (1)



カップ(orコーン)のサイズを選べば同じ値段で食べたいアイスをいくつでも選べるんです。



handelsvagen (2)



わたしはアイスカップS(350円)に
・ベリーヨーグルト
・バニラ
・サバイオーネ(カスタードベースに、ラム酒、レーズン)
を盛ってもらいました。



handelsvagen (3)



いくつでもといわれましても、ちゃんと味わって食べるにはSサイズカップには3種ほどが限界のように思います。



店内のテーブルでいただきま~す。



見た目からもわかるようにとーってもクリーミーなアイスクリーム♪
上質な口どけでしつこくなく、デザートに最適でした。

COMMENT

こんばんは。
なんて美味しそうな店構え!!
yamachanだったら、店の前で不審人物化してしまいそう(^^ゞ
yamachanだったら、2番、3番、12番かなぁ~(^^)
13番、16番も味見してみたい。
久しぶりにアイスが食べたくなりました~(^^)
そう言えば、もう、アイスの季節なんですよね~。
今度はアイスクリーム屋さん巡りでも一緒にしましょうか(*^_^*)
2012/06/25(月) 23:55:12 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。
そういえばどれでも味見できたと思います。
選ぶ楽しみがありますね^^
昔ながらの商店街なので新しいお店ができててびっくりしました。

暑くなってきたらアイスがひときわおいしいですね。
先日はついにコンビニでハーゲンダッツを買ってしまいました(@Д@;)

アイス屋めぐり楽しそうですね( ´艸`)何軒も行くとお腹冷えそうです(^^ゞ
2012/06/26(火) 20:12:27 |URL|bon #- [EDIT]
先日は本っ当に有り難うございました(号泣)
美味しくいただいております!

それにしても、ブラウニーの近くに、いつの間にこんなアイスクリーム屋さんが!
何種類も選べるのはす素晴らしいです。
Mサイズは大きさどれくらいなのでしょうか?

…京都に行きたいです。
秋には少し時間が出来る…ハズ

それにしても某千葉の記事、ああ恥ずかしや(汗)
2012/06/30(土) 19:23:15 |URL|あをたに #- [EDIT]
いえいえいえいえっ。
ほんの数個でしたから。。
でも、自分が行けない店の商品をいただいた喜びはものすごくわかりますし
たとえ少しでもご賞味いただけたら幸いです。
いつでもどっさりお送りできますのでおっしゃってくださいね?
カンヅメになってらっしゃるのでしたら、、走りますよ?

この時期ブラウニーに立て続けに2回行くことになりまして、
あをたにさんにお送りしたのは1回目でした。
この日は2回目で、青海苔海老ベーグルはわたしも初でした。
アイスクリーム店はびっくりしました。
Sサイズはかなりちっさいですがデザートには程良かったです。Mの大きさはわかりませんがあをたにさんでしたら余裕すぎるかと(笑)機会がありましたらぜひどうぞ♪

ル・クールの記事ですがいまごろホンマスンマセンm(__)m
2012年も半分終わろうというのに、まだ2011年を振り返り続けてます。
てか、あをたにさんも、でしたよね(汗)
まだ暫くお忙しい日が続くのでしょうか、息抜きしつつ、頑張って下さい!
ブログはいつもチェックしています!
2012/06/30(土) 21:52:37 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK