ローソンふすまパン、食べたど~。

06-26,2012

お待たせです!
あれからローソンのふすまパン立て続けに見つかりまして、食べましたので感想をUPします★



ローソンブラン (7)



先日の無い無い劇は何だったのかしらねっ。



ちなみに現時点でホームページに掲載されているブランシリーズは4種。



ローソンブラン (全種)



胡麻さつまいもブラン(130円)
ローソンブラン (9)



1個あたりが小さめとはいえ、150kcalというのはコンビニパンでは前代未聞ではないでしょうか。
食物繊維も成人女性に必要とされる17g/日の約1/3がこれ1個で摂取できてしまうのは結構スゴイです。
ただ、「不溶性食物繊維は便秘の解消に役に立つどころか逆効果」との研究報告もありますし、「このパンを3個食べたから食物繊維の摂取目標達成~!」というのは安直な考えといえるでしょう。



ローソンブラン (14)



パン生地の配合は基本的にはNuccaのものと同じですが、そこはヤマザキ製パン製コンビニパン。
バター→マーガリンであったり、その他添加物が入っているのはもう改善のしようもないというところでしょう。



ローソンブラン (20)



Nuccaのパンと、風味や食感はやはり「に、似ている・・・」ものの、当然ながらぜんぜん違います。コンビニパンとブーランジェリーのパンが違うのと同じことですが。
そりゃ、セイラさんとアルテイシアは同一人物ですけれど、日本人と中国人の見た目が似ているといって同じにされてはお互いにたまったものではありません。



ローソンブラン (21)



甘いさつまいもが入ってゴマがトッピングされています。
ほっこり和パン。これはこれで美味です。
小さいけれど満足感があるのはやはり食物繊維パワー!?



ブランマフィンココア風味(125円)
ローソンブラン (3)



糖質制限パンを構成する主成分は「小麦ふすま、小麦タンパク、大豆粉」のようです。パンも美味しいですが、油脂多めでしっとりまとめあげたほうが相性が良いようです。



ローソンブラン (2)



カカオ風味のマフィンはおやつにもぴったり。



はちみつ豆乳クリームブラン(135円)
ローソンブラン (16)



今回最も期待していたのがこれ。



ローソンブラン (17)



おしりのような山ふたつ。



ローソンブラン (18)



断面はブタの鼻でしたぁ~



ローソンブラン (19)



豆乳クリームが柔らかい優しい風味で、ふんわりブランパンとの相性がよかったです。



金時豆マーガリンブランは敢えて買いませんでした。どのみち山崎製パン製クオリティーには違いないのですが、あんだけマーガリンはアカンちゅーてんのに、せっかくの健康嗜好パンにマーガリンそのものを入れるなんてナンセンスです。ま、復唱になりますが、どのみち生地には練りこまれているんですけれどね・・・



ついでにローソンでみつけたチョコレート



ダースミント(128円)
ローソンで (1)



ミントチョコレートをコンビニレベルでもやたら目にします。
ミントチョコ好きなんです。なかなかいけました。



ローソンで (2)

COMMENT

bonさん、ケーキとかパンとかの
カット、めちゃめちゃ上手ですねぇ~。

このカット断面はなかなか出せないかと思われるのですe-424

ではでは、またまた~。

2012/06/26(火) 21:36:42 |URL|ちょぴ #- [EDIT]
こんばんは。
コンビニって、流行に敏感なんですねぇ。
って、言うか、情報発信局?
お芋さんが入ってるやつ、美味しそうですね。
お昼ご飯はこのパンと、野菜ジュースでOK!って感じです(^^)
食物繊維でもたんぱく質でも、色んな食物から摂取するのが好ましいのでしょうねぇ。
でも、バランスの取れた食事って、本気で難しいです((+_+))
2012/06/26(火) 23:10:53 |URL|yamachan #- [EDIT]
私もあれから気になり、ローソンを2~3軒はしごしたのですが、売っておらず・・・。でも、パンコーナーにポスターは貼ってあったので、タイミングが悪かったのかな?
でも、やっぱりコンビニパン。材料が、ねぇ・・・。

で、ちょっと発見しましたが・・・。

「bikkeベーグル」ご存知ですか?

http://shop.bikke-jp.com/

ふすまのパンが結構あるみたいです。ソイスコーンも気になるので、販売開始されたら一度通販してみようかな、と思ってます。

前回のアイスも美味しそう♪でした!ああいった感じのジェラートのお店があるのですが、先日食べたピスタチオが美味しかった~♪
2012/06/27(水) 07:02:42 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ちょぴさんこんばんは(^^)

断面にお褒めのお言葉をいただきと~っても喜んでいます♪
ほんまほんま?って思っちゃいました。
ありがとうございます(o^^o)

またまたについつい反応しちゃって、ちょぴさんに妙なプレッシャーを与えてしまったらごめんなさいっ。
個人的にはちょぴさんらしくてすごく好きなんです。

これからも遊びにきてくださいねっ★
2012/06/27(水) 19:41:18 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
どうやら糖質OFFパンはやっているらしくて、ローソンは流行に敏感なんですね!
企画の方が鋭いんだろうな~と思います。
今日の新聞にもローソン黒字、女性客増で、と出ていました。
確かにこういう健康嗜好パンは女性は大好きですもんね。

水俣病などの公害や健康被害事件を考えると、いくら体に良いからって同じものばかり食べ続けるのはリスクが高いと思います。わたしはたとえばですが、1日の3食のうち、朝はパンやしおいといて、残る2食で肉がかぶらないようにします。たとえば昼が肉なら夜は魚といったふうに。昼が魚で夜はお豆腐ってパターンもあります。そんな感じでローテーションしていけば、結局いろいろなものを食べることになり、良いのではないかな~と思います^^栄養士の言うようなことはやってられませんよね、カンでなんとなく、、で良いと思います♪
2012/06/27(水) 19:47:16 |URL|bon #- [EDIT]
hiroさんも探しておられましたかっ。不思議とわたしも無いときは全くなくて、まるできつねにつままれたような気持ちだったのですが、そのあとホイホイ見つかって????でした。hiroさんも見つかったら試してみてください。でも、、そうでしょ、材料がね~。hiroさんにはそういう話が通じて嬉しいです。これを毎日食べたら、違う意味で不健康ですよね(苦笑)

bikkeベーグルってはじめて知りました。
ホームページ見たんですが美味しそうですね!
わたしもソイスコーン気になります!冷凍庫が空いたら買ってみようと思っています。
教えていただきありがとうございました(o^^o)

前回のアイスはわたしもジェラートみたい!と思ったのですが、アイスクリームなんだそうで、ジェラートのようになめらかなんですが、コクは確かにアイス!
ジェラートはアイスより軽くてもしっかり味わいがあって美味しいですよね~☆とはいえあまり食べる機会がないので、お話聞いたら美味しいジェラートが食べたくなりましたっ(>_<)
2012/06/27(水) 19:52:58 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!
私も健康オタク目指していますよ!!
まだ、なりきれていないなー( ´△`)

パン無事ゲットできてよかったですー!
私はお芋さんのしかまだ食べていませんが、マフィンも気になってます♪

コンビニの品ぞろえってお店や時間帯でスッカラカンの時ありますね(>_<)
テレビで映るような、ずらーーと並んでいるお店に行ってみたいわ~笑


そうそう、ポーチの中のブレッドナイフ、何に使うのかこっそり気になっていました。
ブロガーさんはけっこう持ってらっしゃるのですかね(^o^)
中身が厳選されていて、荷物軽そうでうらやましいです(笑)
2012/06/29(金) 23:15:42 |URL|けい #- [EDIT]
こんばんは^^

ローソンのふすまパン、わたしはマフィンが一番美味しかったかなぁ~。
見かけられたらぜひ試してみてください(^^)

コンビニにおにぎりとか買いに行ってスッカラカンだとがっかりしますよね~。
お昼ラッシュ前、夕方ラッシュ前に一番品ぞろえが良いのが一般的なので、その時間帯を狙って行きましたっ( ̄^ ̄)>

ブレッドナイフはその名の通り?パンを切るために持っているんですよ~( ´艸`)
ナミナミのパン切り刃なのでよく切れるんです。
でも最近パン遠征もとんとしていないのでね・・いらないんですけど入ってます(^^ゞ
ついあれもこれもとバッグに詰めてしまうタチなので、ポーチの中は少なめを心掛けています~。
2012/06/30(土) 21:28:45 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして。

糖質ダイエットやってます!
bonさんのおすすめするふすまパンいいですね!
開発者のローソンさんもさすがです。

早速、ローソンへ。
ただ…残念な事になかなかありません。
ローソンではないのですが、コンビニに勤める友達に聞いてみたのですが、店長さんが仕入れるか入れないか決めるとの事で、ないところにはないのでは。との事でした。残念っ!!  
  
糖質を抑えて買物をする時は、カロリーを見たり炭水化物を見たり…チョコレート、パンが大好きな私にっとって糖質制限は辛かったのですが、本でカロリーは気にしなくっていいと知りました。もちろん食べすぎはダメみたいですが。(笑)  

もっと正しい知識を知りたいと思っていたら、なんと東京のお台場で糖質制限のイベントが2月にあるそうです。そして、ふすまパンの開発者も来場予定!これは楽しみです。

  
2013/02/11(月) 23:51:41 |URL|ミク #- [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ふすまパン、これを買った時もなかなか見つからなくて探し回ったんですが、最近はまたとんと見かけませんね…
店によってはもともと仕入れていないところもあるでしょうし(私も昔コンビニバイトしていたのでうんうん、そうなのよね~と頷いてしまいました)、とにかく数をまわってみるしかないのかもしれませんね。

しかし私は最近すっかり糖質制限なんてやめて普通に三食、ごはんをしっかり食べていますが逆に体重が減りました。

ミクさんの仰るようにカロリーの問題ではなく栄養素の問題なのかもしれません。
糖質を制限しすぎても逆に体が飢餓感を覚えて痩せにくくなるといいますし。
ごはんダイエットのほうが自分には合っていたみたいです^^;
でも相変わらず健康オタクなので、ブランも興味深々です!
2013/02/12(火) 20:20:44 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、ご無沙汰してます!
前の記事のコメントで今更ジローでごめんなさい(笑)。
でもbonさんに報告せずにいられなくて遅ればせながら書きこみさせていただきます!!

昨日ローソンのブランパン食べました!
小さな2個入りので117kcalととっても低いのですが、うぅぅぅ~む、味がいかんせん。。。
どうも保存料のせいか酸っぱい香りがするんですよね。
そしてもう一品、「レーズン&チーズフランス」も一緒に食べてみたのですが、一口目にこれは温めた方が断然おいしいと思ってトースターで軽く焼き戻しました。
そしたらビックリ、これまた酸味料らしく変な香りがたちこめてパンどころじゃないのです!
どんなものが入ってるのか気になりますね。。。

コンビニはデザートで利用するのが一番だなと再確認した事件でした;;
2013/07/25(木) 09:31:48 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
ゆうこさんお久しぶりです~!
ブログは拝見していますが…コメントいただけて嬉しいです★
過去記事でも今さらジローでも今さらゴローでも(笑)今後も何かありましたらお待ちしていますね。

ローソンのブランパン、最近店頭でよく見かけるようになりました。
自宅の最寄りコンビニがローソンなものですから。
しかしあれ以来買う気になりません^^;
大きな声では言えませんが、所詮コンビニパンですよね…わかります…
ゆうこさんのコメントを読んで、やっぱり私が感じた違和感は間違いなかったんだ!と安心しましたり…

ローソンのデザートのクオリティは数年前とは比べ物にならないのに、パンの添加物を減らすのはまだまだ難しいのかもしれませんね。

ところでゆうこさんのブログタイトルはスペイン語でしょうか。
ラジオドイツ語講座の後すぐスペイン語講座がはじまるのですが、そこでPaso a pasoと言っているように聞こえるものですから、一度お聞きしたいと思っていたんです。
2013/07/25(木) 20:02:51 |URL|bon #- [EDIT]
早速のお返事ありがとうございます~!
もちろんわたしもbon師匠のblog、いつも楽しみにしているんですよ♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

そうなんです、ブログタイトルはスペイン語で「一歩ずつ」という意味なんですよ。
というのもわたくし外語大スペイン語卒!
大阪にあるK外国語大学なのです~。
もうすっかり忘れかけてますが(笑)。

今回のファーファ記事、なんとも衝撃的☆
かよわいファーファが・・・!!!(@_@;)!
facebookのファーファのページがかわいくて毎回いいねしたくなります♪
bonさんもご存知かな??
2013/07/26(金) 10:21:25 |URL|ゆうこ #- [EDIT]
ありがとうございます…!
コメント欄を閉めてしまってすっかり孤独に更新しているので
ゆうこさんにそう言って頂けてとても嬉しいです。
埼玉もいまだ行けていませんが、余裕がでてきたら絶対行きたい…
その時にお会いできたらいいな。

なるほどなるほどーーー。
以前、枚方市駅でバイトされていたとお伺いしたことがありましたが…
K外国語大学に行ってらっしゃったんですね。
あのときはピンときませんでしたが…
スペイン語学科とはまたマニアックですね。そんなことないのかな?
いやはやしかしかっこいいですね。

我らがファーファが知らぬ間にあんないじられ方をしているとは…ほんとびっくりですよね。
フワフワのファーファがめっちゃ強いみたいな。しかし不思議とはまってしまいます。
ファーファ、ツイッターやフェイスブックにアカウントがあって発言しているそうですね。
私はどちらも不参加なので見ていませんが、販促的な発言はさせないなどでファーファのキャラを守っておられるとか。
こうしてお話しているとゆうこさんも相当なファーファファンですね?!^^
2013/07/28(日) 12:11:54 |URL|bon #- [EDIT]
再びコメントさせてくださいませ(笑)!

はい、かなりファーファ好きです。
思えば最初に出会ったのは小学校の頃でしょうか?
一時期姿を消して世間にあまり出なかった記憶もありますが、最近復活したようでファーファ本や小さなぬいぐるみまで買ってしまう有様(?)です。
ツイッターでも発言してるみたいですね!!
FBではお洗濯したり七夕祭りに参加したりかわいらしいキャラクターですよ^^

bon師匠が埼玉にいらっしゃる際は是非ご連絡ください!
もちろん東京でもOKですよ~。
いつかお会いできる日を楽しみにしてます♪
2013/07/31(水) 16:20:53 |URL|ゆうこ #IKNybrMo [EDIT]
ご返答が遅くなってしまいました(汗)すみません。

ファーファ、いつのまにかキャラ変わったし種類も増えたな~と思っていたら、なんかいろいろあったみたいですね。
キャラチェンジしてからニッサン石鹸の売り上げめちゃくちゃ増えたらしいですが納得です。
中身は他社と変わらない洗剤かもしれないのに、パッケージがかわいいだけでファーファを手に取ってしまいます。
ゆうこさんのブログにもファーファが登場したことがありましたねっ。
実家はいつもニッサン石鹸のオンラインショップで洗剤を買っているので、ずいぶん前にファーファのぬいぐるみが粗品で入っていたことがありました。
あのぬいぐるみどうなったかな…(今更気になっている)

自分が気に入っているものの話が通じると嬉しいですね^^
2013/08/15(木) 16:49:35 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK