【2011クリスマスのドイツお宝ボックス】イエーガーシュニッツェルの粉末ソース!

06-27,2012

komugiさんのおかげでリューベックで知ったドイツのおいしいもの、いろいろありました。
その美味たるや、その後の人生に影響してしまうほど。
「ドイツ料理は不味い」だなんて言わせません。
白アスパラに、レバーケーゼに、そして、イエーガーシュニッツェル



イエーガーシュニッツェル (4)



インスタントのソースも凌ぎを削っていますね。
2大メーカー、マギー社とクノール社のをいただきました♪





撮影したのがどっちのメーカーのだったか忘れてしまったのですがorz



イエーガーシュニッツェル (2)



ソースにまいたけを追加しました。



イエーガーシュニッツェル



いまや、とんかつソースよりも、イエーガーシュニッツエルソースのほうがとんかつに合うと思っています。



このときは豚ヒレ肉(もちろん半額で買ってきた)を叩きのばし(肉たたきを持っていないので、掌底打ちで!)て作った自家製カツですが、とんかつだけ買ってきても雰囲気は味わえると思います。



イエーガーシュニッツェル (3)



あ~いかん。自分の画像で涎垂らしてたら世話ないわ。
またハンブルク行ってシュニッツェル食べたいなぁ~。



これにて、昨年クリスマス前にいただいたお宝の紹介は終わりです。
ご清聴ありがとうございました。



komugiさんとアルさんにも改めて御礼申し上げます。
komugiさんから



先日お里がえりの際にいただいたモノも、またおいおいアップします~♪

COMMENT

美味しそうっ!!

お写真もさることながら
bonさんの盛り付けとてもきれいで
見惚れてしまってます~

イエーガーシュニッツエルと一緒に写っている黒いパン(?)が気になりました。
私もよだれが・・・


2012/06/28(木) 00:25:07 |URL|あん ぱん #- [EDIT]
ドイツに何度も行ってた割には、当時はあんまり「ザ・ドイツ料理」っていうものを食べてこなかった・・・。
当時はやはりドイツ料理はあんまり・・・、といった感じでしたからねぇ。今でこそ、色々試してみたいもんです(食の好みも随分変わってきたせいもある気がしますが)。

で、bonさんのイェーガーシュニッツェル、とても美味しそう♪
bonさんの食に影響を与えたというこの料理、是非本場モンを食べてみたいわ~。

komugiさんからの贈り物、こんなかわいいボックスで届いたら開けるのワクワク、ドキドキですね~。いや~、絶対箱を開けるときは顔がニンマリしていると思うわ!
2012/06/28(木) 06:46:09 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ガッツリこってりが多いドイツ料理ですが、その中でもイェーガーシュニッツェルは日本人に食べやすくて、私も一番好きなドイツ料理かもしれません♪
いや~それにしてもbonさんの手作りの方が美味しそうなんですけどーーっ!

そうそう、今年のドイツのシュパーゲルの季節は終わってしまいました。
来年またbonさんがドイツにいらっしゃる時があれば、シュパーゲルを栽培している農園の中にあるレストランで、食べ放題っていうのがあるのでぜひぜひ行きましょ~う!
2012/06/28(木) 18:18:24 |URL|komugi #A1vz8dvw [EDIT]
世のブロガーさんのすばらしい画像を見すぎなのかもしれませんが、こんなショボイブログをいつもお褒めいただいて本当にありがとうございますm(__)m

黒パンに目がいくとはさすがですねっ。
日本人だったらとんかつにご飯!なのでしょうが・・・
絶対パンですっ( ̄^ ̄)>
2012/06/28(木) 20:47:36 |URL|bon #- [EDIT]
一人旅だとレストランは入りづらいですよね。わたしもkomugiさんとお会いすることがなかったら、一人でソーセージばっかり食べていただろうなぁと思います(^^ゞ

ドイツ料理ってイメージがすでに「あんまり美味しくないんじゃない?」って感じですから、関心が湧かないというのも理解できます。
今度ドイツへ行かれたら、ぜひぜひ!いままで食べたことのなかったものをチャレンジしてみてくださいっ!

イェーガーシュニッツェルは、komugiさんもコメント下さっているように、日本人の口にとても合うものだと思います。日本人だったらトンカツに豚汁、ご飯となるのでしょうが、わたしは絶対イエーガーシュニッツェルとじゃがいも!(笑)はまりますよ~!

DHLの箱はホントかわいくて、送り主の気持ちが伝わりますよね。
ヤマトやゆうパックもこんなかわいい箱を企画してくれたらいいのにな~!
ちなみにヒカリさん(わたしがドイツ好きになるきっかけをくださった方です)のブログで、DHLの箱のEURO2012サッカーバージョンがアップされていました。それもとても見応えがあったので(笑)リンク貼っておきますね~。
http://blogparadiso.blog89.fc2.com/blog-entry-775.html#more
2012/06/28(木) 20:56:55 |URL|bon #- [EDIT]
わたしがイエーガーシュニッツェルにはまっていることも知っていただいて、ソースありがとうございました!
写真に撮った時だけでなく、何度か楽しませていただきました( ´艸`)
いやーほんとはまりますよね。ソースがあるだけで日本でもドイツの味が楽しめるのが嬉しいです。ま、自宅でいただいたので雰囲気はないですけどね(^_^;)

シュパーゲル、こちらのスーパーで何度か買って食べました。でもやっぱり、komugiさんのおうちで食べたのが一番美味しかったです!
シュパーゲル農園のレストランでシュパーゲル食べ放題ですって~~!?
それっ、それっ、、行きたいですっ( ̄^ ̄)!!
ワイン農家のほうきレストランも行ってみたいな~と思っていたんですが、お酒飲めないんで・・
シュパーゲルをお腹いっぱいに食べられるなんて最高!あ~、いいこと教えていただきました。
そのときはぜひ引率お願いしますっ!
2012/06/28(木) 21:34:25 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
bonさんでこそ、使いこなせる調味料かも知れませんね(^^)
yamachanはレシピ通りに作って、少々薄味になっちゃった事があります(^^ゞ
色んな物が入っているなら、魔法の箱のようですね♪
素敵な物ばかり。
選んでくれる肩のセンスが光っていますね☆
2012/06/28(木) 23:58:43 |URL|yamachan #- [EDIT]
ヒカリさんのブログに出ていたDHLの箱、なんてかわいいんでしょう♪各国の特徴が現れているのが笑えますね!凄くかわいい♪
こういう遊び心、好きだな~。日本の宅配業者も頑張れ!

追伸:komugiさんに私も連れて行ってもらいたい!シュパーゲル農園のレストラン~(笑)!(って、シュパーゲルはまだ食べた事ないのだけれど・・・。bonさんのブログ見てると絶対に美味しいと思うのです。)
2012/06/29(金) 06:40:06 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
こんばんは。
yamachan、イエーガーシュニッツェルのソースを作ったことがあるんですか?それのほうがすごいです~!
インスタントじゃなかったらどうやって作るのか全く想像できません^^;

ドイツのものはスーパーで売っているものでも嬉しいんですよね~(o^^o)
めちゃくちゃ楽しませていただきました。
2012/06/29(金) 22:34:32 |URL|bon #- [EDIT]
ヒカリさんのブログご覧いただけましたか?ほんと可愛いですよね。たかが宅配便の箱なのに隅から隅まで楽しめて、アップしてくださったヒカリさんありがとうって感じです。日本の業者もああいう遊び心が欲しい。。

シュパーゲルの農園レストラン、いーぎーだーい!!!!!って世界の中心で叫んでしまいそうになりました(笑)
いやそれくらい興味深いお話ですよね。

来年の春、いっしょにリューベックへお邪魔します?!
2012/06/29(金) 22:40:24 |URL|bon #- [EDIT]
私もbonさんと一緒にドイツへ~♪と考えましたよ(笑)。きっと盛り上がりそう!
しか~し、ちょっとマジな話をすれば、春の旅行は大変大変難しいのであります(悲)。なので、シュパーゲルの農園レストランは仕事辞めない限り無理だ~~~~~!
私も、いーぎーだーい!!!!!!!
2012/06/30(土) 06:33:22 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ううぅ、そうですよね。わたしも「来春いっしょに!」と誘っておきながら、あとで「でもhiroさんは春は仕事が忙しいっておっしゃっていたからなぁ~(>_<)」と考えていました。やはり難しいですよね(汗)
「2人で行くならホテルは隣の部屋にしてもらって、基本別行動で、でも夕食なんかは一緒に取れたら心強いなぁ」なんてフライングで妄想してました(⌒-⌒; )ふう~いっときの夢じゃったわい・・

でもいつか実現したらいいですね(o^^o)

2012/06/30(土) 21:40:53 |URL|bon #- [EDIT]
(またまた続く返信で終わりがないなぁ。)
bonさんの妄想二人旅~。うわっ、bonさんの考えには大賛成~~!私もそういう自由な旅行が一番!(基本、ドイツは一人旅ですが、友達と行ったときですら、気を使いましたからね。)
で、一人では入りづらいレストランは一緒に~。日中の行動はお互い情報交換したりして、うっ、楽しそう♪
ほんといつか実現できたらいいですねぇ~♪
2012/07/01(日) 06:21:40 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
コメント欄でのやりとり楽しいですよね。
メールじゃなくてコメントだからまた気軽で良いと思うので、気がねなくどうぞ(*^-゚)v

ご友人とドイツ旅行されたこともあるんですね。
でもやっぱり一人が、、、気ままですよね~。
わたしも旅行は一人もしくは女同士が一番と思いますが(男は論外)、普段よほど気の合うと思っている女友達でも、旅となると気を使うこともあり、嫌な面が見えてしまうこともありますね。
もちろん一人よりずっと心強いのですが、、

わたしは何かとのろいので、友人が帰りの関西空港でイラついた態度をあらわにしたときに嫌だなぁと思いました。
のろいといっても、わたしはわたしで待たせないように精一杯だったんですが、、
その時、友人はつきあったばかりの彼氏が関西空港へ迎えに来てくれることになっていて、そっちで気持ちがいっぱいだったのだと思いますが、男がからんで見たことのない友人のイラついた姿にとても嫌な気分になりました。

ま、それはイレギュラーであり余談ですけどね・・

わたしの一人新婚旅行(笑)に賛同してくれる友人も少ないながらもいます。
「理想は現地の空港でバイバイして、帰りにまた空港で集合がいいわ!」
なんてつわものも(笑)

どこへでも一緒にいきたがる人よりも、こういうさっぱりした人のほうが旅行は楽だなぁと思います。
hiroさんもきっとわたしと同じなのではないかなーと思って、hiroさんとなら。。とリューベックを舞台に妄想したらめっちゃ楽しかった!
いつか声かけてくださいねっ( ̄^ ̄)>
2012/07/02(月) 20:41:45 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK