敵を知り己を知れば百戦危うからず。

06-29,2012

やっちゃいました~。
遺伝子検査!



ええっ?!そんなことできるんでしゅか?!とビックリしたのは最近なのですが、なんの、だいぶ前からいろんな会社がやっているみたいですね。
DHCを利用しました。



遺伝子検査



美味しいものも食べたいし、でも体型も意地したいし~!
で、いろいろ努力するわけですが、誰だって空回りはしたくないですよね。



そこで浮上した肥満に関する遺伝子検査。
値段的にもんのすごく高価だったらハナからアウトなんですが、現在4,700円でできちゃうんです。
遺伝子検査って、、、、イメージよりずっとお手軽でまたまたびっくり。
興味深々で即申し込み、2週間程で結果が返送されてきました。



いまや、テレビをつけたらぐるぐるぐるぐる~グルコサミン♪
やたらと健康食品のコマーシャルしていますよね。
それも訳のわからん会社もあれば、「お宅、健康食品の会社ちゃいましたよね?」という大手企業までもがこぞって参入しています。



この現状を見て賢明な方ならはっと気づくと思うんです。
「健康食品って儲かるんだなぁ」と。



考えても見て下さい。



人類史上、今ほど栄養を摂っている時代はありません。
普通に食事をしていたら、やれ●●が不足しているだとか心配する必要はないはずです。
ましてお金を払ってサプリメントだなんて。



わたしは知り合いにサプリメントを売る側の人がいて
ぜんぜん名も知れぬ会社なのに、豪遊しているその人を見て
いかにああいうものが儲かるものなのかを知り
サプリメントなんかにお金を使うものかと誓いました。



ひき肉と同じで、、、
粉になってしまったら、原料がいったいどんなものなのかわかりません。
まさに読んで字の如しですが「どこの馬の骨かもわからぬもの」だと思います。



それに栄養って、単体で摂ったからといって流れ出るのものが多く
さまざまな成分と出会ってはじめて吸収されるもの。



もちろん、補助的に取り入れることで有効なものもあると思います。
サプリメントで元気になった人もおられるかもしれませんし、すべて否定はしません。
でも多くは眉つば物だなぁというのが正直なところです。



そんな感じで傍観していたものですから、まさか自分が眉唾最大手のDHCを利用することになろうとは。



さて「遺伝子検査ダイエット対策キット」を申し込むと(分厚いカタログやら販促資料やらももれなくついてきて)このようなものが送られてきまして



遺伝子検査 (1)



マークシート式問診票で生活習慣などに対する問いに答え、採取棒で頬の内側をゴシゴシして返送するだけ。



結果は以下のどれかに必ず分類されるらしく



ダイエットタイプ



わたしは洋ナシ型でした。



脂肪を燃焼させる効率が悪く、脂質で太りやすいタイプなんだそうです。
食事は脂質を減らし、ごはんやパンなどの主食をしっかり食べると良いようです。



ヘーェ(゜Д゜)という感じだったのですが、考えていて合点がいきました。



そういえば韓国旅行では3食お腹いっぱい食べていても、帰ってきて体重計に乗ったらいつも減っていたんです。
わたしが韓国で食べるものといえば、サムゲタン、ソルロンタン、おかゆ。どれも主食は米で、焼肉などと比べたら脂質の少ないメニューですよね。



ああ~、つまりは大好きなケーキやアイスクリームなどは避けたほうが効率的で
ドイツへ行って毎日フライドポテトを食べていたらあっというまに大変なことになるということですねぇ~。
実際ひとまわり大きくなって帰ってきましたしorz



また普段、夜の炭水化物は控えめにしていたんですが、なのに比例して減らぬ体重。
今後は全体量を変えることなく、炭水化物をメインにシフトしてみようと思います。



遺伝子検査ですが、無駄な努力をやめて、効率よくアプローチする方法がわかったのでやってよかったと思っています。



もちろん、DHCの本来の狙いである「そんな貴女にオススメのサプリメント」は買いませんけどね!

COMMENT

こんばんは!
bonさん!びっくりー!
私も少し前にグルーポンで遺伝子検査キット購入して、今結果待ちなんですよー!!

bonさんへの親近感を勝手に倍増させちゃっています♪(*^^*)
2012/06/29(金) 23:22:19 |URL|けい #- [EDIT]
こんばんは。
yamachanもやってみたいなぁ。
でも、まず、骨盤の歪み、大転子の歪みと言うか、飛びだしを解消しないと、治らないですよ、yamachanの下半身太りは(号泣
サプリって、言うか、Hきがクロレラを飲んでいますよ。
足が臭いので(^_^;)
3カ月くらい飲み続けると、匂いは無くなるものなんですねぇ。
こう言うものこそ、手軽に飲めるからこそ、プロのアドバイザーが居てくれると良いんですけどね(^^ゞ
2012/06/30(土) 01:37:51 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!
えーまじで!
けいさん現在検査中?!びっくりですね~!
ちょうどここ最近けいさんとコメントのやりとりをしていたのもあり、スピリチュアル的に波動が合ってるって感じですよね( ´艸`)

グルーポンのほうはDHCではないですよね?
結果が出たらぜひ教えてください!(笑)
2012/06/30(土) 21:33:19 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
遺伝子検査、関心あるでしょ!?
骨盤の歪みなんですが、自分の姿勢の癖が歪みをつくっているのはご存じと思いますが
靴底をチェックしてみて下さい。カカトはどっち向きに減っていますか?
外側に減っていると、外へ外へと体重が流れることにより、歩きながら、立ちながら、、常に太ももやお尻の外側の筋トレをしているようなものなんです!
起きている間にとっている姿勢がいまのプロポーションをつくっているんだそうです。
たとえば台所に立っている時、体重を片足にかけたりしていませんか?
足を組むのもよくないです。
姿勢が改善されないことには、何度骨盤矯正を受けても、骨盤矯正エクササイズをしても、自重で元に戻してしまうんですって。
ぜひ姿勢を見直してみて下さい!

クロレラ飲んだら足臭くなくなるんですか?ということは汗も臭くなるなるのかな?
だったらちょっと気になります(^^ゞ
2012/06/30(土) 21:37:58 |URL|bon #- [EDIT]
bonさんこんばんは!
結果でました!

私も洋ナシ型でした。。
女性は洋ナシが多いみたいですね~
アダムとイブ型になりたいo(´^`)o

買ったところのはそれぞれのタイプのお料理レシピがついていて、つくってみようと思っています★

とんかつよりピカタ、ジャガイモはフライよりこふき芋!
出来るところからやっていきましょ~!!
2012/07/08(日) 18:39:01 |URL|けい #- [EDIT]
おおお~~~!!
ご連絡ありがとうございます!

けいさんも洋ナシ型でしたか。
ほんと、アダムとイブ型になりたいですねぇ。
あこがれます、って一生無理やけど( ̄^ ̄)

でも知ってよかった!無駄な努力せずにすみますしね。
献立を選ぶときに、無意識に油ものよりも焼きもの・・というふうに意識するようになったので、それだけでも儲けものだと思っています。
結果を受け取ってから(最近どんなにがんばってもぜんっぜん減らなかった壁の)1kg減っているので、効果はありそうです。でも目標まであと1キロはへらしたいので、、、がんばります( ̄^ ̄)>
2012/07/08(日) 20:55:47 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK