【ル・クールがやってきた】シュトーレン

06-30,2012

こちらの記事であをたにさんがGETされたのは「栗と木の実のシュトーレン」ですが、栗があまり好きではないというわたくしめのためにノーマルタイプのシュトーレンを送って下さいました。ブログでぼそっと呟いた程度のワガママな嗜好を覚えてくださっていただけでも有難き幸せなのですが、このシュトーレン、競争率は如何ほど(汗)考えるだけで、頭が上がりません!



シュトーレン (4)



断面スゴイっしょ!見たことのないシュトーレン。



シンプルですけれどステキなラッピングですね。



シュトーレン



シュトーレン (1)



昨年のクリスマスは既出のように遠くはドイツから、近くは友人の手作りまで
じつにシュトーレンに恵まれまして、作りたてを味わって、しばらく熟成させてから味わって・・
まことに贅沢三昧をさせて頂きました。



シュトーレン (3)



自家製リンゴ酵母の生地はずっしり詰まっているけれどとても優しい。
なんといえばよいのか、芳醇?
甘さは上品で敢えて大きめにカットされた具の食感も楽しいです。
ごめんなさいうまい表現ができませんが、日本で買えるシュトーレンでは今まででダントツ№1です!



シュトーレン (2)



日本一のシュトーレン、ありがとうございました!
ル・クール(千葉県おゆみの市)、アカシエ(さいたま市浦和区)、めっちゃ久しぶりのZopf(千葉県松戸市)も行きたいな~。
18きっぷでダーっとまわれっかな・・・( ̄^ ̄)

TRACK BACK