仙太郎のチャチャチャ!

07-05,2012

ふざけたタイトルですみません。



でも本当にチャチャチャという商品なんです。



仙太郎 (4)



、ほうじ、抹、3色のあんこ玉です。
こしあん×茶好きにはたまらん!






茶!茶!茶!(700円)
仙太郎



これで700円は安い!



仙太郎 (2)



着色もされていないようですし。
仙太郎 (1)



各デパートでやたら華やかな仙太郎の売り場を見て、もうかってまんな~と思いあまり買うことはなかったのですが、この理念が本当であればすばらしいですね。今までスルーしてすみませんでした。



仙太郎 (5)



茶!茶!茶!に引き寄せられて、JR京都伊勢丹にて久しぶりの仙太郎です。



仙太郎 (3)



こしあん好きな人にはたまらない一品。



それも、煎茶、ほうじ茶、抹茶の三味が楽しめるとは。



仙太郎1



見た目では茶葉が乗っているのが煎茶かと思うのですが、、、わたしの味覚では茶葉が乗っているものが抹茶のように感じたのだけれど、詳細不明のためあいまいにしておきます(汗)
でもどれも茶の苦み、ほうじ茶の香ばしさ、しっかり味わえました!



仙太郎3



仙太郎1 (2)



仙太郎1 (1)



なめらかなこしあんにツルッとした寒天の衣。
これは夏季限定なんだろうか、、またぜひ食べたいです。



茶!茶!茶!を買ったとき、目にとまったので若あゆも買いました♪
初夏を感じるお菓子です。



(180円)
仙太郎 (6)



若あゆは子どものときから大極殿のものしか食べたことがなく、大極殿のものがとても美味しいので、仙太郎の若あゆには別段期待はしていなかったのですが



旬のものは食べておきたいですしねっ。
仙太郎2



思っていた以上にとってもおいしい。
カステラにつつまれた求肥が安ものくさいのは食べられたものではないのだけれど、上等でした。



仙太郎 (7)



仙太郎、見直しました。これからはまめにチェックしてしまうこと間違いありません。



※仙太郎のホームページは工事中でした。
京都では伊勢丹、高島屋、大丸の各デパートに入っているほか、寺町通の仏光寺通上ったところに本店があります。



気が付いたらもう来週は祇園祭。
いまは曇りの日が多いけれど、、もうすぐ真夏が待っているんですね。

COMMENT

こんばんは。
綺麗な和菓子ですね(^^)
手土産にも丁度良さそう。
お値段もね(^^ゞ
ちょっとしたお客さんが来る時に、洋菓子とこの和菓子を用意していれば、少しの気配りが素敵な時間をくれそうな気がしますね(^^)
bonさんは素敵なお菓子を見付けるのが得意ですね~♪
2012/07/05(木) 23:51:57 |URL|yamachan #- [EDIT]
ひゃ~、私こういう和菓子だ~い好きなんです!餡子だったらこし餡でもつぶ餡でもなんでもオーケー!
あ~、でもやっぱりそっちに行かなきゃ買えないか・・・(悲)。
2012/07/06(金) 06:46:06 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
身土不二。深いわ。それにしても魅力的なお姿のお菓子ですね。是非買ってみます。
2012/07/06(金) 08:03:13 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
こんにちは。

これ、知ってまあす~。先月、京都へ行った時に自分用土産を選んでいたときにみつけました。こし餡好きにはたまらん~です。結局、赤福にしてしまったのですがね・・東京、舟和のあんこ玉に似てますよね。
2012/07/06(金) 08:36:13 |URL|久美子 #- [EDIT]
私は粒あん派だと思ってましたが
(ぜんざいよりかめやまがすきだし、おはぎも粒あんだし) これはおいしそう!
仙太郎! bonさんと同じように思ってましたがこんど 大丸で買ってみよう!

昨日の朝日新聞朝刊に ルート271の事が大きく載ってました。
2012/07/06(金) 10:42:02 |URL|みどり@高槻 #- [EDIT]
お、美味しそ~(@_@;)
粒あん派ですがこれは食べてみたいです!

若あゆも美味しそうですね
皮もしっとりしてそうで
ピチピチのあゆって感じですね^^

祇園祭の季節がやってきましたね~
暑い暑~い夏もすぐそこですね。
2012/07/06(金) 22:44:24 |URL|あんぱん #- [EDIT]
食べた~い!!
ご存知のとおり、私「こしあん×茶好き」なのでどストライク。
「うば玉」のお茶バージョンって感じのなのでしょうか??
これで700円とはほんとにお得。
早速、明日大丸方面へ出かけるので買ってこよ~っと(^o^)/
実は私の実父、仙太郎の社長さんとちょっとした知り合いでして、父の話によると仙太郎の社長さん自ら丹波(?)の方にある畑へ出向いて自分で小豆を作ったりされているそうです。大手百貨店などに入っていてそこそこいいお値段するものもありますが、素材にこだわったもの作りをされているようですね。
それから「パンの耳」のプレッツェレルですが、HPのメニューによると「池袋で人気のプレッツェル」と書いてあるので、おそらくbonさんが言うてはる「アウンティアンズ」のものと思われます。(他にもご家庭でできるプレッツェルというメニューもありました。)
リンク貼っていただいてたHP見ましたが、ソフトタイプのプレェッツェルもおいしそうですね。
首都圏までは買いにいけないので、習ってみようかな。
2012/07/07(土) 16:42:21 |URL|nonko #- [EDIT]
こんばんは。
見た目かわいく、手ごろで、美味しいって最高ですね~。
人間って、たくさんあるものの中から自分の好きなものはハッと目にとまったりしますね。
これ見つけてよかったです(^^)
2012/07/07(土) 22:18:41 |URL|bon #- [EDIT]
こし餡つぶ餡なんでもこいってか(笑)それは便利!
わたし、最近こしあん派になってしまって
もちろん、粒あんも食べるんですが、どんどんどんどんこしあんに傾倒しているのがわかります。
義父はこしあんしか食べないので、それはそれで不便なものです。

仙太郎は、、、ホームページが工事中だから店舗が他どこにあるかわからないんですが
もしあれでしたらお近くのデパートをチェックしてみてください。
京都の和菓子店ってわりと全国の百貨店に出していたりしますので(*^-゚)v
2012/07/07(土) 22:40:51 |URL|bon #- [EDIT]
うんちくだけでなく、商品が美味しかったので応援する気にメラメラなりました。
ゆにさんもぜひぜひおためしになってください♪
2012/07/07(土) 22:44:38 |URL|bon #- [EDIT]
赤福も、こしあん好きのレパートリーには欠かせないですよね!
大阪でもあっちこちで買えるので、引越してきてから2回くらい買って食べました(^^)
なので赤福を選んでしまわれた久美子さんの気持ちわかります★

舟和のあんこ玉は、物産展などで見たことはあるのですが、食べたことはない(ような気が・・)と思います。
久美子さんのコメントを読み「そんなものあったよねー!」と思い、検索をして画像を見てしまったので、今、頭の中はあんこ玉でいっぱいです。どうやら大阪のデパートでも曜日限定などであんこ玉も入った詰め合わせが買えるようなので、近いうちに食べようと企んでいます~!簡単ですよね^^;
久美子さんはちゃちゃちゃをぜひお試しくださいね♪
2012/07/08(日) 00:25:36 |URL|bon #- [EDIT]
仙太郎、せっかくまじめな仕事をしているのに、デパ地下店舗の華やかさ(う~ん何と表現すればよいのでしょう)で損をしていると思いませんか?わたしはもう、てっきり、中身よりもイメージ・見た目重視のた●やみたいなものかと思っていました。

でも、今回チャチャチャにつられて買いましたが、そんなふうに偏見をもっていたわたしもすっかり感化されてしまいました。
みどりさんもぜひ一度おためしください。

わたしは昔はつぶあん好きの筈だったのですが、最近どんどんこしあん好きに変化してきました。
みどりさん、もしかしたらこれでこしあん派に転身しちゃうかもしれませんヨ♪(なんて

そうそう、いろはのコロッケ記事もうすぐアップできると思います。といっても大したレポートではありませんが、よろしければまたお立ち寄りください(^^)/
その日は時間的にいろはだけで帰ってしまったので、、、ほんとうはルート271がやっているという、駅近くのカフェ(エッグベネデイクトの店)にも行ってみたかったんですよね~(>_<)
また、おじゃまします!
2012/07/08(日) 00:35:36 |URL|bon #- [EDIT]
粒あん派の方にも訴えるものがありますでしょ~♪
とってもとっても魅力的ですよね^^
わたしは昔は粒あん派でしたが、今はすっかりこしあん派に転身しているので
あんぱんさんもいずれ、もしかして。。ねっ。

若あゆ、ピチピチに見てもらえて嬉しいです。
まさにわたしも「ピッチピチやな」と思って食べていたので(笑)

いつも冬になると夏の暑さを忘れてしまう・・・
今ですらこんなに熱い(暑い?)のに、梅雨開けがおそろしい~(>_<)
2012/07/08(日) 00:43:44 |URL|bon #- [EDIT]
こしあん×茶好きならこのチャチャチャはドストライクですよね。
nonkoさんのブログに登場するかな?楽しみにしていますね。
ところでうば玉、ああ~~京都にいたころに、、、、食べたことがないんです(>_<)
昔はつぶあん派だったので、見向きもしていなかったのだろうか
どうやら京都駅でも売っているようなので、こんど行ったら絶対買います!( ̄^ ̄)>
こしあんにメロメロになって、やたらこしあんの商品に目が行くようになりました。
(先日の、昔話に出てくるようなおだんごといい、ねぇ~)
あんぱんも、今買うのはぜったいこしあんパンで、つぶあんパンは手に取らなくなっちゃった^^;
(こしあんパンのあるお店って案外少ないんですよね~)

仙太郎に関する貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます。
なんと、そうなんですね、真摯に仕事しておられるのに、わたくし、誤解していました(>_<)
デパ地下の店舗がどこも広くモダンでイマドキな感じなので、イメージ重視のお店なんだと思い込んでいました。
チャチャチャのおかげで見る目が変わり、nonkoさんのおかげでそれが確信になりました。
これからはどんどん応援させていただきたいと思います( ̄^ ̄)>

パンの耳のホームページ、あったのね~o('∀')o!と思って今見てきました!
ほんとですね\(◎o◎)/!池袋で人気のアンティアンズのプレッツェルって書いてあります!
おお~パンの耳がいったいなぜに・・しかし全体を見てみると他にも「名古屋のチョコリング」とか有名なものがタイトルにありますね。レジュメを見るだけで楽しそうで、近かったら行ってみたいなぁ~と思うものもいくつか。nonkoさん、羨ましい!アンティアンズのプレッツェルはふんわりさっくりで一般的なものとレシピは全く違うと思います。しかしそれをなにゆえ、京都のパンの耳で教えることができるのか、、じつはスゴイ権力者だったりして(@Д@;)
2012/07/08(日) 01:07:46 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK