【ル・クールがやってきた】日本一のクロワッサン

07-13,2012

ル・クールのクロワッサンはあをたにさんの評価も高く気になっていました。
心して頂きました。



クロワッサン (1)



特徴的なフォルムですね。はしっこ、おいしそっ(* ̄∇ ̄*)




クロワッサン



はしっこはザックザク・・
香ばしく・・


クロワッサン (4)



粉のうまみがとっても濃い生地。



クロワッサン (2)



期待以上想像以上でした。
美味しいクロワッサンは星の数ほどあれ、これほど印象に残るものはそうそうありません!
日本一だと思います。



そして、その日本一のクロワッサンをベースにした、クロワッサンオザマンドまでも頂きました!



ザマンド



未知との遭遇キタ――(゚∀゚)――!!



ザマンド (1)



常時作られているわけではないクロワッサンオザマンド。
というより、幻の商品なのではないでしょうか。



ザマンド (2)



かのクロワッサンを覆う、焼きこまれたアーモンドクリームはざっくざっくと香ばしく食欲中枢を刺激します。
中にいくほどしっとりとして、、、これまたここまでの域に達したクロワッサンオザマンドは初めてです。



パンの美味しさの限界って自分が知っている以上にあるのだと感動しました。
パンって・・・お店に行って、店員さんとのやりとりがあって、そのお店の空気を感じて、よりいっそう美味しく感じるものだと思っていますので、こうしてパンだけいただいてこれほど美味しいものは相当レベルが高い証。
パン屋さんは無数にありますが、その中でもこれほどの域に達する店は全国でもそうないのではないでしょうか。

TRACK BACK