いろはのコロッケ&アジフライとアクセス解析

07-08,2012

読者の方に教えてもらって興味深々だったいろはのコロッケ。



先日高槻へ寄り、コロッケとアジフライを買って帰りました!



いろは (1)



高槻へゆけばあちらこちらに店があり、わたしは西武百貨店の地階お惣菜売り場で。
店員さんがパックしてくれたんですが、トングの痕クッキリの柔らかタイプです。



いろは



コロッケのいろは、なんですが、アジフライ他鶏のから揚げなど揚げもの全般いろいろ売っています。地域の食卓を支えているお店なんですね。



アジフライ(120円+税)
いろは (2)



まだ鯵が美味しくなるにはちょっと早いかな~と思ったのですが、ふんわり脂ものってとても美味しかったです。
魚焼きグリルで焼いていて、油断したら端が焦げてしまいました。



コロッケ(76円+税)
いろはコロッケ



看板商品のコロッケです。
定番の小判型ですが高さは一般的なコロッケの1.5倍くらいありそう。
これもちびっと焦げが(⌒-⌒; )



いろはコロッケ (1)



画像では見えにくいですがお肉も確認できます。ソースいらずの甘いコロッケ♪
主人もおいしいっ!と言っていました。近所にあったらちょこちょこ買ってしまいそうです。



いろはコロッケ (2)



みどりさん、ありがとうございました。



さて、余談ですが
久しぶりにアクセス解析結果を見てみたらおもしろかったので書かせてください。



アクセス解析1



上の表はあるひと月のアクセス数を国別に分類したものです。
数字を公開したから隠したからどうこうということはないのですが、一桁のみ公開すると、アラブ首長国連邦!から8回その他さまざまな国からは在住日本人の方でしょうか?さらにツバルとは・・・
はるばるありがとうございます。
「不明(米軍)」って一体何なんでしょう。



さらに、上の日本を分解して都道府県別で見てみますと



アクセス解析2



京都が一番多いのは、引越してからも変わらず応援してくださるみなさんに感謝。
画面上は40位の熊本県で切れていますが、一番少なかったのは岩手県の4回で、47都道府県すべてのどなたかからご覧いただけていたのだとわかりました。



このような一庶民の拙ブログですが、自分が思っている以上に多くの方に、また、さまざまな国からご覧いただいているとわかり、急に緊張してしまいました。
みなさんのご愛顧に感謝です!



以下はある一日のアクセスの国別です。



アクセス解析



アクセス解析4



ドイツはあの方、オランダはあの方、オーストラリアはあの方・・と思い当たる方以外にもご覧くださっているんですね~。なんだかしみじみ。
みなさんお忙しい中ほんとうにありがとうございます。



ちなみにアクセス解析をここまで見るなんて普段全くしていませんので(⌒-⌒; )
今回がはじめてではないとは思うのですが・・いやもしかして初めてか?
たまに見ると楽しい、アクセス解析でした

COMMENT

高槻に住む娘にいろはさんのコロッケ教えました。料理が全くできない娘は既に知っていて「よく買ってるで~」の返事でした・・

アクセス数の分析、すごく興味深いです。国別、県別、ネット音痴の私には理解できないけれどおもしろいですね。福井県も頑張ってますね(笑)
2012/07/08(日) 20:16:16 |URL|久美子 #- [EDIT]
わー、いろはのコロッケ美味しそうです。高槻もおいしいものたくさんあっていいですね。パン屋さんも豊富で。。コロッケって自分でつくると大変ですから。。←作れないんです。。
2012/07/08(日) 20:48:07 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
お嬢さんが高槻に引越されて1年ちょっとでしょうか。もうすっかり達人ですね。
いろは、高槻在住の読者の方から教えて頂いたんですよ。
他にも行きたいお店があったのですが今回は時間がなかったので、また高槻行きたいなと思っています。
久美子さんのほうが断然詳しくなっていらっしゃるでしょうね!案内していただかなくちゃ。

アクセス解析、へぇ~!と、目が★マークみたいになってしまったので(笑)
久美子さんにも楽しんでいただけて嬉しいです^^
そうそう福井県がかなり上位で、コメント下さるのは久美子さんだけなので、あのポジションはわたしも意外でした。
わたしにとって福井県=久美子さんですが、他にもどなたかご覧くださっているのかなと思うと、嬉しかったです。
数字の中にいろいろな発見がありました。
2012/07/08(日) 21:13:57 |URL|bon #- [EDIT]
いろはのコロッケご存じですかー!ほんと美味しかった。コロッケはほんと、、やってられないですよね。買うほうが合理的だと思う料理のひとつです。

高槻は都会ですよね。お店もいろいろとあるし、デパートもあるし、一日のんびりツアーできるなぁと思います。
2012/07/08(日) 21:15:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
コロッケも美味しそうですが、分析ネタの方が面白かったです。
米軍って、軍の基地からも見られているって事???
営利組織って、どんな組織?と妄想が後から後から・・・(^m^)ふふっ
bonさんの人柄がにじみ出ていますもん。
このブログは(^^)
外国にまでFANが居るなんて、ホントに凄いですね♪
是非、オランダやイタリアにもお出掛けくださいね(*^^)v
2012/07/08(日) 22:34:47 |URL|yamachan #- [EDIT]
ようこそ!高槻へ
高槻に住んで ○5年
京都より長くなりましたが、今では高槻がなにより好きです。
JR高槻駅前で仕事をしていることもあり
高槻の有名人にたくさん会えます。
もうすぐ高槻まつりもあります。
またぜひお越しください。
昨日 仙太郎の茶茶茶 伊勢丹電話買ってきました。9個のうち6個食べました!
2012/07/09(月) 12:03:14 |URL|みどり@高槻 #- [EDIT]
アクセス解析、面白いですね。
国別の結果、凄い!こんなにいろんな国からアクセスあるんですなぁ。
しかし、これだけアクセス数多くてもコメントする人ってほんの僅かなんですねぇ~。
2012/07/10(火) 06:36:51 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
こんばんは。
米軍って単に日本にある基地エリアのことかな?と思ったのですがよくわらかず^^;
調べてみたらな~んだ!なんてことなのかもしれませんが、検索かけるほど興味もないので放置です^^;

オランダにはぜひぜひ行ってみたいと思っているんですよね。ドイツとお隣ですし、ミッフィーのふるさとを見てみたいなぁ~と。。。いつか実現するといいんですが。
2012/07/13(金) 20:59:50 |URL|bon #- [EDIT]
いつもありがとうございます。
みどりさんのコメントに誘われて高槻へ行っているなぁと思います(^^ゞ
みどりさんが高槻を愛していらっしゃるのが伝わります。
観光大使ですね^^

JR高槻の駅前でお仕事なさっているんですか?なんと!
先日駅前うろうろさせていただきました~。

高槻はデパートもあり商店街もあり、なんでもあって便利ですね。
行きたいお店は他にもあるので、またぜひ寄せていただきます。

仙太郎の茶茶茶、いかがでしたか?
6/9おひとりで食べてしまわれたということは、それだけ美味しかった?かな?
みどりさんも仙太郎を見る目が変わりましたか?

高槻からだと京都駅もスグですよね!う~ん、なんて便利なところなんだ。
2012/07/13(金) 21:19:44 |URL|bon #- [EDIT]
国別アクセスを見た時にはわたしもびっくりしました。
わたしもいつも見るブログは決まっているんですが、コメントしたことないところも多いので、そんな感じなのかな~と思っています。でもいったいどんな人がどんな気持ちでご覧くださっているのか?わからないので怖く感じることもあります。滅多に見ないアクセスをこうして見たら、なんか、勝手なこと言えないな~と、、妙な責任感みたいなのを感じてしまい、アカンアカンと思いました^^;これからも率直なブログでありたいと思います!
2012/07/13(金) 21:36:14 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK