ジャン=ポール・エヴァン/上質チョコレートケーキ

07-28,2012

ジャン=ポール・エヴァンJR大阪三越伊勢丹店の併設カフェにてケーキ。
前回のアイスクリームに惚れてしまい、またやってきました。



jeanpaulhevan (1)



前回も触れましたが食器はミルクピッチャーまでBERNARDAUDで統一されています。
上質空間で大人の時間。







ちなみにカトラリーはドイツのWILKENSでした。



Violette(ヴィオレット/662円)
jeanpaulhevan (2)



ほんのりスミレの風味のショコラババロワと甘酸っぱいカシスのクリーム、ダコワーズを組合せました。
底に敷いた、さくさくしたフィユティーヌが食感のアクセント。




jeanpaulhevan (9)他にも気になるケーキがいくつもあったので持ち帰りも。ショコラ色の箱がシックです。



jeanpaulhevan (10)ここのケーキはほとんどが同じ直方体なので箱にスッキリ収まっています。



Chocolat framboise(ショコラ フランボワーズ/662円)
jeanpaulhevan (14)



ビターチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズの組合せ。
艶やかなフランボワーズのジュレが華やかなケーキ。



jeanpaulhevan (15)



ビターチョコレートとフランボワーズ、王道の組み合わせ。



Guayaquil(グアヤキル/578円)
jeanpaulhevan (17)



カカオ原産地として名高いエクアドル共和国。その都市名が付けられたケーキ。
アーモンド風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムースを重ね、カカオの力強い風味が広がります。



jeanpaulhevan (19)



同店のケーキラインナップ中でもっともシンプルな構成のビターチョコレートケーキでした。



土の香りがするような濃厚なチョコレートケーキ。
ケーキといえばイチゴショートよりも絶対チョコレート系!というわたしにはたまらない。
個人的には何らかの酸味を組み合わせたアクセントのある味が好みでした。

COMMENT

こんばんは。
チョコレートケーキ、それも濃厚な程に、フルーツの酸味は強く、シンプルなアクセントになりますよね!!
どれも堪らんなぁ~(*^▽^*)
しかし、ホントに美味しそう!
yamachanだったら、全種買わないと気が済まないかも・・・。
ケーキは冷凍も出来るしねぇ。
多少味が落ちたとしても、買わずには居られないかも知れません。
ケーキの魔法かしら(^^ゞ
2012/07/28(土) 22:36:17 |URL|yamachan #- [EDIT]
わー。贅沢なカカオの香がしてきそうです。
グアヤキルっておいしそうですね。いつも横目でちらっと見ていましたが、勇気をだして入店してみようかしら。。おいしそうです。
2012/07/29(日) 06:26:29 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
こんばんは。
yamachanが全種類買わないと気が済まないと思われるお気持ち、ものすごくわかります!
本当にどれも美味しそうで、わたしもとても悩みました。
オレンジ風味のものもあったので、今度はそれも試してみたいなぁと思います。
大阪駅へ行くたびに寄ってしまいそうです(^^ゞ
2012/07/29(日) 20:23:47 |URL|bon #- [EDIT]
横目でちらっと通過、、わかるなぁ。あの店構え、ちょっと敷居高いですよね^^;
わたしが行く前に一度主人に仕事帰りに買ってきて~と頼んだことがあったのですが、あの壁のせいで見つけられなかったみたいで、何度探してもなかった!と言って帰ってきました^^;
店員さんに聞くのも恥ずかしかったらしいです^^;
でも入ってみたらスタッフの方はとても丁寧でお買いものしやすいですよ~。
ゆにさんもぜひどうぞ!
2012/07/29(日) 20:26:47 |URL|bon #- [EDIT]
きゃーーーーっ

おいしそう!!!

ケーキといえば、イチゴショートより絶対チョコレート系!

ミートゥー!!(笑)

たまに伊勢丹には行くけど

こんなお店あったのですね!

bonさん的にキングはどれでしたか?

それ食べに行きます\(~o~)/
2012/08/04(土) 00:47:12 |URL|miumiu #- [EDIT]
むふふ、ユートゥーですよね(笑)
伊勢丹へ行かれることがあれば、ぜひぜひ!地下へもどうぞ★
いまのところ一番美味しかったと思っているのは
まだブログにはアップしていないのですが、グラス入りのデザートの抹茶です(夏の新商品)!

チョコレートケーキだと、ショコラフランボワーズか、ヴィオレットのほうが好きでしたが、他にも食べてみたいケーキがまだまだあるんですよね。。なので、キングは未定とういことで^^;(スミマセン~)

miumiuさんのキングが見つかったら逆に教えていただきたいです!
2012/08/04(土) 15:21:13 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK