D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA

08-02,2012

キルシュブリューテでパンを買ってから歩いてやってきました。徒歩圏内です。



D&DEPARTMENTのコンセプトは
「ロングライフデザイン」
「新しくつくらないというデザイン」
新しくもどこかなつかしい、確かな品のみを揃えるセレクトショップ。



ddepartment (3)
D&DEPARTMENT OSAKAで購入した、池内タオルとてぬぐい。



ブランドストーリーで見た池内タオルを扱っていたことで、知ることとなりました。




場所は南堀江。



ddepartment (5)



ddepartment (4)



主人が仕事の合間に池内タオルを買ってきてくれて
「bonの好きそうなものいっぱいあったよ~」
と言っていたので、春の遠征で行ってきました。



ddepartment (11)



ddepartment (12)



ddepartment (13)



ddepartment (15)



ddepartment (14)



スタイリッシュで無駄のない、実用的な製品がズラリ!
少し高くても長く使えるだろうものばかりです。



これという目当てなく見に行ったのですが
思わぬレアな買い得品を購入することができました!



半額になっていたNoritake60プレートとカップ
ddepartment (2)



なにげなく見たらノリタケです。
へ~こんなのあったんかと思い興味深く見ているとスタッフの方がこの製品について説明してくださいました。



ddepartment (1)



60VISION(ロクマルビジョン)
今のようにモノのあふれる前、1960年代当時のデザイン性の高く質の良いものを見直そうというプロジェクト。
カリモクやアデリアというブランドとともに、ノリタケも参加していたのだそうです。
どおりで1970年代式のわたしははじめて見るデザイン。ノリタケコレクターの方でもこんなの見たことがないと驚かれるそうです。



60vision.jpg



もちろんわたしはコレクターではありませんが、シルバーリムのシンプルデザインに惹かれて(そしてもちろん半額だったので、ですが)プレートとカップを購入しました♪



ddepartment.jpg



ほか、医療用スプーン3本セット
ddept.jpg



長さの異なるステンレススプーン。
もちろん日本製なのに安い。調理時にも使いやすい。



ddept (1)



底の深いカップに入ったアイスクリームに♪



カロリーコントロールアイス (4)



平らなスプーンはジャムを塗るのも得意だっ。



ジャム



わたしより先にD&DEPARTMENTへ行った夫から
「近くにすごいスーパーがあるから気をつけろよ!」
と言われていましたが・・・



どうやらスーパー玉出のことだったようで。



ddepartment (16)



確かに。
チャリが道路を占拠しています!



ddepartment (17)



犯罪発生率が47都道府県でダントツワースト1の大阪の中のほうとなると、、秩序の乱れもさもありなん。
(普通の人が普通に通る分にはもちろん問題ありません!)

COMMENT

こんばんは。
旦那さまも、そうやって一緒に、しかも何気に好きな物を探してくれるって嬉しいですね~(^^)
yamachanもシンプルな食器を見ると「bonさんに・・・」と思う事が多々ありますもん。
良い物は大切にしてくれる人に使ってもらいたいですからね~(^^ゞ
そう言う意味でも、やっぱりbonさんにって思っちゃう。
昔、大阪は玉出に2店舗のみあったスーパーです。
近くに住んでいたyamachanはよく利用してました。
安くて商品の回転が速いので、いつも新鮮だったんですよ。
でも、全国展開してから残念な事になりましたねぇ。
今は行く気すらしません((+_+))
2012/08/02(木) 22:07:46 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

主人が仕事の合間に行ってくれたんですが、かなり楽しそうな店と聞きどうしても見てみたくなりまして、行ってきました。

ありがとうございます。いつも気にかけていただけて嬉しいです。
私も店でyamachanこんなの好きかな~とか思うことありますよ(^^)

玉出、わたしがはじめて見たのはもう15年くらい前になるのかな~(汗)
例の、友達が引越した西成で!
そのときもすごいスーパーだと思いました、
でも、さいしょは2店舗からのスタートだったとはびっくり!
それがいまや、全国展開ですか?それもびっくり!
オープン当時はがんばっておられたんでしょうか。
どうしても規模を広げると、はじめのころのサービスが維持できなくなるお店が多いですね。

それにしてもいままで自分の身近になかったので、スーパー玉出が他府県にまで進出しているとは思いもしませんでした^^;
2012/08/04(土) 15:17:59 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK