キルシュブリューテ【ドイツパン(大阪/南堀江)】店舗

07-29,2012

大阪ドイツパン巡り~!
ハーバックストゥーベに続いては南堀江のキルシュブリューテへやってきました。



キルシュブリューテ3 (14)



とても優しく温かく迎えてくれる、そんなお店でした。







地図を見るとこんな感じのロケーション。



Aマークのところがお店
キルシュブリューテ地図1



西長堀が最寄り駅になるかと思いますが、JR大阪駅からバスでお店の近くまで行けることがわかったので、市バスで向かいました。



キルシュブリューテ3



JR大阪駅前のバスターミナルから55番に乗ればお店の近くまで行くことができます。



↓の地図のバス停マークのところが「あみだ池」バス停。
これだとお店まで徒歩スグでした!



キルシュブリューテ地図
青いは現在地を指していますが、ビルの谷間のためか道路の向かい側にずれています。



あみだ池筋の角にはお店の看板が出ていました。



キルシュブリューテ3 (1)



何もなさげな通りですが、、、あった!



キルシュブリューテ3 (2)



キルシュブリューテ3 (3)



手作りのあたたかみを感じるお店です。



パン。
キルシュブリューテ3 (4)



いまだに慣れないパンの対面販売ですが、店員さんが優しく説明してくださり急かされることなく選ばせてもらえます。こういうお店だと対面販売のほうが会話も楽しめるし、パンも衛生的で良いなぁと思います。



キルシュブリューテ3 (6)



キルシュブリューテ3 (7)



キルシュブリューテ3 (8)



あっ!ドイツ産のチューブ入りのマスタードが安いです。
ドイツ産のビン入りキュウリピクルスもありました。これを見ると(ブランドは違うかもしれませんが)グッバイ、レーニン!を思い出します。



キルシュブリューテ3 (9)



ドイツ産ジャム、ドレッシングなども並んでいます。



キルシュブリューテ3 (10)



こちらもお水のサービスあり。有難いですねぇ。



キルシュブリューテ3 (11)



サンドイッチのメニューもありました。
店内にテーブルがあったのでそちらでいただくことができるのかもしれません。



キルシュブリューテ3 (12)



買ったパンは次回に続く!

COMMENT

こんばんは。
美味しそうなパンが~(^^)
地元でも探せばあるのかも知れないなぁ。
yamachanはあまり出歩かないってのがイケないなぁ(^^ゞ
多分、美味しいパンやケーキを作る、小さなお店は沢山あるはず。
そう言う所を見付けてみるってのも楽しいですよね♪
もう少し元気になったら、探してみようかな。
2012/07/29(日) 22:21:44 |URL|yamachan #- [EDIT]
美味しそうな匂いのプンプンするお店ですね~(^0_0^)
HPも温かい感じがして
こういうパン屋さん、好きだなぁと思いました^^

「全部くださいっ!」って言ってしまうくらいどれも美味しそうですね♪
2012/07/30(月) 14:00:18 |URL|あんぱん #- [EDIT]
はじめまして!
是非行ってみたいお店でしたが、土地勘なく、しかも方向音痴の私・・・
こういう感じで、行き方を載せていただけて、とっても分かりやすいです!!
大感謝です~♪
2012/07/30(月) 20:30:36 |URL|フリーデリーケ #JalddpaA [EDIT]
このお店も行ってみたいなーと思っていたのでうれしいです。ちょっと大阪駅から離れているのですね。大事に作られているようでおいしそうです。
2012/07/31(火) 06:38:44 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
こんばんは。

yamachanのお住まいのあたりはわたしは詳しくないのですが
美味しいお店もあると思います。

元気が出たら、お出かけしてみてくださいね。
きっとしんどい気持ちを忘れさせてくれると思いますよ。
2012/07/31(火) 20:58:40 |URL|bon #- [EDIT]
商品だけでなくお店の雰囲気とか店員さんの感じ、、、
全体にとても印象が良かったです♪
伝わって嬉しいです(^^)

でもこの日は、他の店でもパンをいろいろ買っていたのであまり買えなかったんです。
また行ってみたいと思っています!
2012/07/31(火) 21:01:37 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして!コメントありがとうございます♪
分かりやすいと言っていただけて嬉しいです!(^^)!

(バスを利用されるようであれば、念のため、行かれる前にネットなどで55番があみだ池へ行くかどうか確認しておいて下さいネ)

地下鉄の駅からも行けると思いますが、微妙な距離だなぁと思いまして・・
しかも暑い時期はちょっとしんどいかなと(汗)
無事辿りつかれますように!
2012/07/31(火) 21:04:07 |URL|bon #- [EDIT]
ゆにさんもいろいろと新しいお店もチェックなさっているんですね(^^)
大阪駅からははずれますが、美味しいドイツパンが食べたくなったら是非どうぞ~♪
2012/07/31(火) 21:05:56 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK