キルシュブリューテ【ドイツパン(大阪/南堀江)】パン

07-31,2012

前回の続きです。
キルシュブリューテで買ったドイツパン2種+マスタード。



キルシュブリューテ1



こちらのブレッツェルは面長タイプ^^








この前にハーバックストゥーベ、元町の大丸でユーハイムnuccaなど購入していたので、ここでも厳選して2個のみですが買いました。



ブレッツェル(180円)
キルシュブリューテ1 (1)



翌日になってしまったので塩はすっかり生地に吸収されてしまいましたが



店頭ではこんな感じでしたよ~。
キルシュブリューテ3 (7)



キルシュブリューテ1 (2)



塩は、カリッとしているうちも美味しいんですが
パン生地にじゅんわりとしみ込んでいるのも好き♪



キルシュブリューテ1 (3)



フォルコンブロートヒェン/ひまわりの種(120円)
キルシュブリューテ (1)



キルシュブリューテ (4)



ハムとチーズを挟んで食べましたが香ばしいパンでとってもおいしかったです!



キルシュブリューテ (8)



マスタード(200円)
キルシュブリューテ2 (1)



ドイツのマスタードメーカーKuhneのものです。
※正しい表記はuウムラウト(上にちょんちょんが付く)ですが、文字化けすることがあるのでウムラウト無しで表記します。



mittelscharf(ミッテルシャーフ)とは「中辛」の意味です。
ウイングエースが輸入代理しているんですね。



キルシュブリューテ2



ドイツだと1ユーロしないのだと思いますが、元が安いだけあって日本でも200円と買いやすい価格です。
明日、ソーセージにつけて食べる予定です(笑)



この後は徒歩圏内にある雑貨店へ向かいました。というわけで続く!

COMMENT

こんばんは。
プレッツェルは塩がハッキリしてる方が好きなyamachanです(^^ゞ
塩だけをちょっと食べちゃうって事をしちゃうんですよね~。
それがまた美味しかったりする(^^ゞ
向日葵の種って美味しいですよね。
yamachanはチョコ菓子で向日葵の種をよく食べます(^^)
固く無いし、美味しいです。
でも、やっぱり、カロリー高いのかなぁ・・・。
2012/07/31(火) 21:47:35 |URL|yamachan #- [EDIT]
プレッツェルって
日が経つとそんな風に変わるんですね!
パンも美味しそうですが
マスタードが気になります~^m^
2012/08/01(水) 09:54:16 |URL|あん ぱん #- [EDIT]
こんばんは。
お塩ハッキリがお好きならば買いたてが一番ですね!
あと、ドイツ本場のブレッツェルも。。♪
塩いっぱいですよ~。
ひまわりの種はじめ種子はビタミンEなど美容には欠かせない成分がいっぱいですけれど、油分も多いので食べすぎるとよくありませんよね。チョコつきとなると量にはさらにご用心です!
2012/08/01(水) 23:00:40 |URL|bon #- [EDIT]
そうなんですよ。買いたてだとお塩がじゃりっとするくらいなんですが
翌日になるとあれ?お塩どこ?って感じに。。
溶けて吸収されてしまうんですね^^;
でも、塩味がしみ込んだブレッツェルも好きなんです♪

マスタード、おいしかったですよ~!ドイツへ買いだしに行きたくなりました^^
2012/08/01(水) 23:02:18 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK