ローソンウチカフェの抹茶モノがすごい。

08-09,2012

LAWSON_20120809112112.jpg



ローソンへ荷物を出しに行ったんです。
せっかくだしね。ぐるっとチェキってかえりましょ~と思ったら・・
抹茶モノがズラリ並んでいました。これは、、、買うっしょ!



lawson抹茶



でもでもでもね~
無条件に惹かれたわけでもなく。



宇治抹茶サブレを見て、「ど~っせ、マーガリンかショートニングでできた安物粗悪サブレなんでしょ~」と思って一旦はスルーしかけたんですよ。



通り過ぎようとして、いやいやしかし待てよ。
品薄がお約束のウチカフェシリーズがせっかく目の前に揃っているのだからと思いなおし
お約束のパッケージ裏チェックをしてみましたら・・・



lawson抹茶 (1)



おお、ブッターΣ(゚∀゚)!次の瞬間には手にとっておりました。。。
(原材料名欄にある「植物油脂」も限りなくクロに近いグレーですが)



宇治抹茶サブレ(180円)
lawson抹茶 (4)



サブレがしっっとり、湿気たようなタイプで、、好みです(^.^)
ふにゃりと柔らかく、パカ!をやろうとしたらヒビ割れちゃいました・・・



lawson抹茶 (7)



小豆と抹茶のクリームが挟んであります。



lawson抹茶 (6)



すご~い!抹茶の味がとても濃くて期待以上の美味しさでしたよ。
定番のレーズンサブレよりもこっちのほうが好きです★
また食べたくなる味でした。



宇治抹茶ラテ(230円)
lawson抹茶 (3)



抹茶ムースとホイップのまったりした風味に
抹茶ゼリーの抹茶が濃くてきりっと引き締まります!
ゼリーのモチモチの食感も楽しい。1カップで大満足★



lawson抹茶 (8)



純生クリーム大福宇治抹茶(140円)
lawson抹茶 (2)



洋風大福はモチクリームが担当しているみたいですね。
これは前回食べた純生クリーム大福が好みでなかったのでどうしようかなと思ったのですが。



lawson純生クリーム大福
※残念ながらこれはあまり好みでなかったので画像も消去してしまいました。



「宇治抹茶を100%使った宇治抹茶大福。宇治抹茶を練りこんだ柔らかお餅でこだわりの低糖度の餡と宇治抹茶クリームを包みました。外には、抹茶粉をまぶしました。」



と説明にあるように、抹茶づくしでしっかりと風味が感じられ、これは美味しいと思いました。



lawson抹茶 (5)



もうひとつ、以前に購入して好みでなかったものは・・



lawsonなめらかプリン



ギリギリ固体になりましたって感じの、どろどろプリン。
飲み物かっってくらいとろとろでした。



とまあ、中には(自分的に)ハズレなものもありますが、ウチカフェは気になる存在。
コンビニスイーツに関してはローソンが業界を牽引していますね。

COMMENT

こんばんは。
最近のコンビニは和菓子や和の素材を使ったスイーツが多いですね。
yamachan的には、ローソンもそそられますが、サークルKもなかなか良い線だと思いますよ♪
その時々で、いろんなコンビニに行きます(*^_^*)
サブレがとても美味しそうですね。
近くのローソンでは見掛けないですねぇ。
行くのが夜中って事が多いので、常に品薄ですけど、売りきれてるのかなぁ~(^_^;)
2012/08/09(木) 23:02:46 |URL|yamachan #- [EDIT]
レーズンサンド党としては、またうれしいお知らせですね。試してみます。
2012/08/10(金) 06:38:28 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
昨日この記事を読んで無性に食べたくなり、
めちゃくちゃ久しぶりにローソンに行って(夫に行ってもらって)
これ3種類とも勝って帰ってきてもらいました!

たしかにおいしい!

抹茶がちゃんと抹茶で、コンビニスイーツのクオリティの高さに感心しましたー^^
2012/08/10(金) 10:16:55 |URL|いち #- [EDIT]
こんばんはー★
流石はbonさん!な抹茶まみれ記事ですね♪
抹茶サブレ、私も食べましたぜ!
やっぱbonさんと好み似てるようですっ!
あのしっとりふんにゃり感に、ローソンの本気を見た気がしました。
コンビニって、色々発見があるのでフラフラ覗いてしまいます。

京都にも新顔パン屋やスイーツが登場してまっせ~!
帰ってこられた際には是非、チェックしてみて下さいませ♪
2012/08/10(金) 23:16:49 |URL|ちひる #- [EDIT]
こんばんはー。
ホントにおいしそうなスイーツたち。
明日買いに行ってみます。
もしかしたら売り切れになってるかも??
(たしか川越シェフが大絶賛した商品はなかなか買えなかったですよね)

bonさんとは食の好みが似ているなーと。
↓記事の長期保存ドイツパン。
我が家もドイツに行くと帰りに買ってきます。旅行の思い出に浸りつつ、大切に食べてます。

BSのベルリン特集は見逃してしまいました。再放送しないかなー。
あのデリ&カフェは、たまたま入ったカフェだったので思わずオオーッ!っと。
ランチがおいしかったですよ。
2012/08/10(金) 23:28:27 |URL|robbie #.rEgMis2 [EDIT]
こんにちは!
ぎゃー!抹茶★★★
bonさんのルーツ記事ですねぇ♪
サブレが一番気になるぅ!!
キティちゃんシールでサラダボウルより、プリペイドカード5000円分をひそかに狙っています(-_★)


またまとめてコメントさせてもらうんですけど
ドーナツプラント。。さらば・・・笑
私も最近全然買っていませんでした。はやり高いし!!ベーカリードーナツが食べたかったな・・・
私も接客、ほんと目に付きます。こんなんでいいのか?!って思うお店、結構多いですね・・


あとバジル!!
bonさんはチーズ入れないんですね!
あっさりしたかんじですか?
無印良品のバジルソースはおいしかったです。ジャガイモが入っていたと思います(珍しいでしょ?)これもほかのよりあっさり気味だったと思います★
無印のレトルトのバジルソースはまずかったです・・買われないと思いますが気を付けて!笑
2012/08/11(土) 10:53:47 |URL|けい #- [EDIT]
こんばんは。

うちは逆にサークルKぜんぜん行かないです。
生活エリアに無いような気がするな~。。探してみたいです。
ファミマもローソンのマネした感じのシリーズを出していますが
ローソンのあか抜け感が上な感じがします。
タイミングよかったらゲットできると思います。
みつけたらお試しくださいね~。
2012/08/11(土) 20:48:05 |URL|bon #- [EDIT]
レーズンサンド党としては気になるでしょ!というわけで買っちゃいました。
結果レーズンサンドとはぜんぜん違うんですが(汗)これはこれでとっても美味しかったです~♪
2012/08/11(土) 20:48:50 |URL|bon #- [EDIT]
旦那さん、グッジョブ!ですね。
3種類ともあったというのはタイミングよかったと思います♪
抹茶が色だけじゃなくてちゃ~んと味がしますよね。
抹茶がちゃんと抹茶で、といういちさんのコメント見て、確かにそのと~~り!と相槌うってました(笑)
2012/08/11(土) 20:50:22 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
普段はあんま抹茶ネタないけど、ローソンのおかげで抹茶づくしです。
たまたま荷物を出しに行ったので出会えましたが、やっぱ定期的にチェキっとかないとね。

最近すごく保守的になって、新たなものへの関心がめちゃくちゃ薄れているので
ちひるさんのブログ見たら浦島太郎になったような気分です!
関西ウォーカーやhanakoをチェックするようなことには興味ないですが、
ちひるさんのブログだけはチェックしつづけ、なんとか
完全浦島にはならないようにしたいと思いますっ。
2012/08/11(土) 20:54:45 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
ゲット、、、できましたか?

> (たしか川越シェフが大絶賛した商品はなかなか買えなかったですよね)
そうなんですか?この件はテレビを見ていないせいか全くわからないです。

robbieさんドイツ行かれたらパン買って帰られるんですか。
ドイツ旅行慣れしてらっしゃいますね!うらやましい!
わたしも次回があればぜったい買って帰りたいです!

バルコミスへ行かれたんですか?
たまたまで、とはすごい、嗅覚がすばらしい!
海外でたまたま入ったお店で当たりってなかなかありませんよね。
そんなお店がテレビで写ったらああ~!って感激でしょうね!

2012/08/11(土) 21:08:05 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

>キティちゃんシールでサラダボウルより、プリペイドカード5000円分をひそかに狙っています
ぷっ!わかる!
粗品の食器増えてもしょうがないっすもん。。
わたしも応募点数まで貯まらんやろな~と思いながらも、いちおう台紙をもらってきて貼りました。

>ドーナツプラント。。さらば・・・笑←けいさんナイス~。
けいさんは行ってはるんかな?と気になっていました。
コメントいただけてすっきり!ありがとう!
そうですよね~やっぱり高いよね~。生活必需品ならまだしも、嗜好品にね、、
さらに店員の態度が悪いとなると終わってる。
ベーカリードーナツが無いこともわたしも弱点に思いました。
なかなか難しいですね、、りんくうアウトレットに入っていたボダムも閉店しちゃったので
もう関西で買えるところはないと思われます。

>バジル
そういえば粉チーズ、入れたこともあるっ!
って思い出しました。
パルメザンチーズを削って入れたわけではないので(いわゆる粉チーズです)すが、入れないほうが好きかな?
おっしゃるように香りにチーズのクセがなくてあっさりだと思います。
ニンニクやクルミのコクでじゅうぶん美味しいので満足しています。

無印のバジルソース、ネットストアで見てみたけどネットストアには出ていませんでした。
そのじゃがいも入りの、店舗で見かけたら買いたいです!
バジルソースはじゃがいもとも相性バッチリですもんね~。
でもレトルトソースはアウト?気をつけなくっちゃ!どうもありがとうございます!
2012/08/11(土) 21:31:06 |URL|bon #- [EDIT]
bonさんの記事読んで、いてもたってもいれなくなり(笑)、ローソンへ行ってきました(^^)
大福と、サブレは残念ながら売り切れでしたので、宇治抹茶ラテを購入。
確かに、抹茶の濃さと(噛んだ瞬間、鼻にス~っと抹茶の香りが通り抜けました!)、もちもち感が素敵でした☆うちカフェシリーズ、あなどれませんね(*^_^*)
残り2品、見つけた時は、即購入したいと思います!
2012/08/12(日) 08:47:50 |URL|リカール #- [EDIT]
やはり全種類が揃うタイミングって貴重ですね。せっかく行かれたのに~!
でも宇治抹茶ラテだけでもゲットされてよかったです^^
とっても美味しいですよね★

大福も美味しかったですが、一番はサブレでした♪
抹茶のお好きなリカールさんにも気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)
出会えると良いですね!
2012/08/13(月) 22:35:13 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK