ドイツのお土産2012!WMFのキッズカトラリー

08-25,2012

日本でも圧力鍋などでお馴染みのwmfは、ドイツで1853年に創業した調理器具、ホームウェアメーカー。



wmf (3)



ドイツ語読みで
wmf=ヴェーエムエフ
です。



そういえば昔はBMW(自動車会社)のことを「ベンベ(ベーエムヴェー)」と言っていたと思いますが
それがいつのまにか日本では英語読みするようになったみたいですね。








じつは、京都の伊勢丹で数年前に見てから、ずーっとずーっと気になっていたWMFのキッズ用カトラリー。
頂いたものとデザインは少し違いましたが、同じように食事用の3本+小さなスプーンが箱に入っていました。



wmf.jpg



この体裁が何ともかわいい、しかもドイツのブランドということで伊勢丹で一目で気に入ったのですが
日本だからか?箱に入って5,000円近い値札がついていたと思います。
自分用の食器にそんなに出せず、伊勢丹ではあきらめました。
かといってドイツでもそんなに激安ではなかったので
結局、自分にはもったいなくて買えなかったんですよね。



それをお土産で頂いちゃいました(//∇//)



wmf (1)



ステンレスボディーに、ドイツらしい?クマの型押し。



wmf (5)



こんなに可愛くたってwmfです♪



wmf (4)



子ども用とはいえ、デザート用カトラリーより一回り大きいくらい。



wmf (2)



背格好が子どもなみの(頭も・・・)わたしには、大人用のディナー用カトラリーは大きすぎる!
こちらは使いやすい大きさで、安っぽくもないので重宝しています★

TRACK BACK