アボカド・フラストレーション

08-27,2012

なんばパークスのLE SALON DE NINA’S(ル・サロンドテ・ニナス)。
フランスの紅茶ブランド、NINA'Sのティーサロンです。
ランチのガレットが長い間気になっていたので、メニューも確認せずガレットランチをオーダーしました。



ninas (2)









この日のガレットは「ハムととうもろこし」



ninas.jpg



はぁっ!!ハムととうもろこし?????
あまりすすんで食べたいと思わないとうもろこし。
いや、湯がいたとうもろこしは好きです。
しかしガレットの具としてはショボすぎでは!?
ナイフを入れるとガレットからこぼれるとうもろこし(汗)
添えはサラダでヘルシー、、、って、ガレットは小ぶりだしでぜんぜん物足りなくて。



そんな私の横を運ばれてゆく、他のお客さんがオーダーしたサンドイッチランチの
アボカドとベーコンのサンドイッチの、それはそれは美味しそうな事!
フライドポテトつきでボリューム満点でした。。。
しまった、、日替わりをちゃんと確認してから注文すべきだった・・・
いくらガレットを食べに行ったとはいえ、日替わりの内容を見ればどう転んでもサンドイッチランチだった。
よりによって1,200円も出して、ランチの中で最もショボイものを選んだ自らの早合点をその後しばらく後悔。



さすが紅茶専門店ということで、紅茶は最高に美味しかったです!



ninas (3)



しつこい私、脳裏に浮かぶはアボカドばかりなり。
アボカドとベーコンのサンドイッチが食べたくてたまらず後日作ることにしました。
フライドポテトまで揚げて、アボカドを切ってみたら・・・



スジだらけ( T ▽ T )ノ



さらにピンボケ(汗)
リベンジアボカド



せめて可食部だけでもと思いましたが、藁のようなスジがきつく全体に入っており
無理!!と、ゴミ箱行きとなりました。チーン・・・
ピーコックストア・・高いくせに良いもの売ってない。



1個しかないアボカド廃棄のダメージが大きく、すっかりやる気を失してしまいましたが
しかしじゃがいもも揚げたし、パンも、ベーコンの代わりのハムも開封してしまって、引き下がることはできない。



で、こんなものを食べるはめになりました。



リベンジアボカド (1)



ハムマヨタマゴトーストorz
ハムマヨタマゴトースト



健康おたくの私が野菜ゼロ&超ジャンク!
いかにやる気なし子になったかお察しいただけるかと(汗)



食べることに関して執念深い私は、後日メルカートピッコロへ赴き、信頼できるアボカドを買いこんできました!



ちなみに、メルカートピッコロ淀屋橋店ではアボカドは取り扱っておらず、天王寺店にはドッサリ山積みでした。
常温で、まだまだ緑色のものから、食べごろに熟れたものまでが並んでいるのもアボカドファンには嬉しいです。
安心してアボカドを買えるお店をもっと開拓したいものです。



ニナスもまた行きたいですねぇ。
次回はちゃんと当日のメニューを確認してからと思います。

COMMENT

ガレット美味しそうですね。
でも、物足りないの、よく分かります!
私も昔1枚じゃ足りなくて10枚でやっと腹八分目でした。支払い時にものすごく後悔したと記憶があります。。(T_T)

アボカドの当たり外れって悔しいですよね~!
私もアボカド好きで5個以上は冷蔵庫に常備しているのですが、3つ連続でダメだったときはヘコミました。
高くで買ったのが悪くて安くで買ったのがきれいだったりするんですよね~^^;
2012/08/27(月) 22:09:00 |URL|あん ぱん #- [EDIT]
ガレットってもうちょっと具にボリュームを出してくれないと、ほんとお粗末ですよね(汗)
ってあん ぱんさん、10枚とはすごいですね~!出石そば10枚じゃなくてガレット10枚ですよね!
しかもまだ腹八分目だったとは、、ははぁ~恐れ入りました(笑)
今は・・・5枚くらいでガマンでしょうか?

アボカドも、やっぱりアボカド好きでよく買っておられる方でも、悩みは同じなんですねぇ。
外見からは全く見分けがつきませんものね。
値段に関してもおっしゃるとおりで、高い=美味しいというわけでもなく
1個98円で売っているアボカドでもすごく美味しいものに当たることもありますね。
あん ぱんさん、ガレットもアボカドも、話が通じて嬉しいです!
2012/08/27(月) 22:16:33 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
ここなら、yamachanもいつでも行けそう!
場所もスグ判るし(^^ゞ
ガレットも美味しそうだけど、口がアボガドになってましたか(^◇^)
筋だらけのアボガドはショックでしたねぇ。
こればっかりは中を見ない事には判りませんもんね。
アボガド無しのトーストも、これはこれで美味しそうですけどね~(^^)
カロリーは高そうですけど・・・。
次回のアボガドサンド、画像UPを楽しみにしてますね☆
2012/08/27(月) 22:55:02 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは!

ガレットは「クレープリー・アルション」のも美味しいですね! 結構ボリュームもあったと思いますよ!

アボカドの筋は「(゜o゜)げっ!!」てなっちゃいますね!
そんなに酷くなかったら、私はつまようじで抜いて食べちゃいますが…。
もっと最悪なのが半分くらい黒~くなってたり…。(-"-)これはラップに包んで返品したろか!とか思う事があります。(した事ないですけど…)
メルカートピッコロのは、わりと良品だった記憶があります。

マヨ玉トースト。私も好きで作ります!!
食パンの中央に丁度玉子の黄身が収まるように、少しちぎって凹ませ、マヨでドテを作り、玉子を割り塩胡椒して、ハムなどは細切りにしてトッピング状態にするのがお気に入りです!!(ハムを下にひいて食べた時全部ずり落ち、残念な状態になってしまい、おまけに熱々だったので…で、あとはご想像どうりでございます(__)

とってもローカルなのですが、長吉長原にある学校の購買部のような普通のパン屋さん「ナンバーワン」てお店の玉子トーストが何故かおいしいんです。
玉ねぎとベーコンのみじん切りみたいなのとツナマヨみたいなのがまばらにトッピングされていて
玉子の半熟具合が絶妙なんです。
家でやってみるんですけど、まね出来ないんですよ!
2012/08/28(火) 00:06:16 |URL|ベビちゃん #- [EDIT]
私、ガレットって未だ食べた事ないんです。一度試してみたいけど、地元で提供しているお店を知らない・・・。どこかあるのかもしれないんですけどね。
bonさんのランチ選択ミス、分かるわ~。これを食べるぞ、と思って行くお店だったら他に目がいかないんですよね。でも注文後よ~くメニューを見てみたら、「あっ、こっちの方が良かったかも?」ってこと、経験あります(汗)。

そして・・・、アボカドが頭から離れなかったのですね~(笑)。
私は今年はもの凄くアボカドにはまってしまって、かなり食べてます。でも幸いにもここまで状態の悪いものには当たってないな。ヘタの部分が黒くなってる事はしょっちゅうですけど。
アボカドをシンプルにワサビ醤油で食べているときは本当に幸せを感じます♪
bonさんはどういう食べ方が一番お好き?
2012/08/28(火) 06:40:07 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
ガレットランチも美味しそうですよ。確かにボリュームは。。アボカド、今朝食べたところです。
なかなかちょうどいい状態難しいですね。今朝のは固め。土に植えたアボカド、20cmくらいになりました。
2012/08/28(火) 08:41:04 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
こんばんは。

難波ですしyamachanも行きやすいですよね。
しかも、「おタバコすわれますか?」と聞いてくださったので
yamachan、タバコが吸えるお店のようですよ!

もう、口も頭もアボカドでいっぱいになっちゃって。
あまりにもがっくりして、何もやる気がなくなりました^^;
結果あのジャンキートーストに^^;ふぅ~
結局サンドは作らなかったんですけど、美味しいアボカドが食べられて落ち着きました。
2012/08/29(水) 21:25:27 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

クレープリーアルションは何度か行きましたよ!

美味しいのですが、席が狭くて落ち着かないんですよねぇ。
あそこは若者の店ですね^^;

アボカドのスジ、ひどくなかったら食べられるのですけれどね!
ほんま返品したいとわたしも何度も思いましたが、切ってしまったアボカドをラップしたりして持っていくのも面倒臭いしでいつもゴミ箱にどりゃ~っ!と投げつけています^^;
メルカートピッコロはいまのところハズレなしです!
やるな~。

ベビちゃんもマヨ玉トーストお好きなんですね!
ハムを細切りにするとかさすが、慣れている人だ~。
ハム1枚そのまま乗せたら、ずるっと抜けちゃいますよね^^;
わたしはハムは1/4に切ったのでその難は逃れましたが
魚焼きグリルで焼いているので、卵が固まる前に焦げ焦げになりそうになり
卵をぐちゃっと潰してしまいました。
しかも、うずらの卵2個です。このときふつうの卵が1個もなかったんですよねぇ~(+_+)

長吉長原という地名がどこかわからないほどのローカル情報!
ありがとうございます。面白い!
そんなお店の玉子トースト、ほんと美味しそうだなぁ~(*´∀`*)
まねできない玉子トースト食べてみたいですっ!
2012/08/29(水) 21:33:41 |URL|bon #- [EDIT]
ガレットはいまだに大阪や京都でも限られた店でしか食べることができません。わたしがはまって東京まで行ってガレット食べていた頃と比べても、さほど店が増えた感じもしませんし、あまりファンが増えないようです。hiroさんのお近くにもあるかもしれません、見つけられたらぜひ!

ランチでのチョンボの話、わかってもらえて嬉しい・・・
どんだけガレットにうつつぬかしとんねん!と自分に突っ込みいれてました^^;
過去にも同じような失敗をしたこともあるはずなのに。
冷静になって、同じ失敗をしないようにしたいですね、お互いに!(って仲間にしちゃったよw)

アボカドにはまっている人で、この藁アボカドに当たったことがないというのはある意味スゴイと思いますよ!
ヘタのまわりが黒くなっているのもアレですが、そこだけ落とせば食べられますもんね~。目利きがいいのかなd(・▽・)

わたしも醤油で食べるの好きです!
あとサーモンやマグロがあれば最高だなぁ~(^m^)
2012/08/29(水) 21:49:58 |URL|bon #- [EDIT]
ガレットランチはあまりおなかがすいていない時だったら最高だったかな~(* ̄∇ ̄*)
でもやっぱりとうもろこしは、、、無いです私としては!

おおおお~!ゆにさんちのアボカドどこまで大きくなるでしょうね?
ちょっと楽しみです。ぜひブログで経過を見せて下さい!
いまは暑すぎるので、もうちょっと涼しくなったら真似して種を植えようと思っています!
うちのベランダほんとやばいんですよ、この間は友人にもらったアロエがカラッカラになって枯れました・・・( T ▽ T )ノ
2012/08/29(水) 21:53:30 |URL|bon #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(木) 07:26:21 || # [EDIT]
こんばんは。

いつもありがとうございます^^
すごい、がんばっておられるんですね。
お店チェックしてきます!
これからも応援しています(*^_^*)
2012/08/31(金) 21:29:47 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん、こんばんは☆

めっちゃ前の記事にコメントしちゃってごめんなさい(ーー;)

bonさんのこの記事を見てからずっと気になっていて
やっと今日おかんとランチってきました!!

わたしはガレットランチで
具は、『ベーコン、卵、かぼちゃ、チーズ』
で、
たまたま火曜日はガレットランチがサラダ増量で、
そんなにしょぼさは感じませんでしたよ~

おかんはハーフ&ハーフランチで

サーモンクリチのサンドイッチと
2種類から選べるパスタで

魚介ラグーのトマトソースをチョイス☆
パスタも
美味しかったですよ♪

シフォンケーキとかも食べてみたいですね(*^。^*)

ケーキはおいしいのかなあ?
2012/10/02(火) 22:15:58 |URL|miumiu #- [EDIT]
こんばんは。

行ってらしたんですか。
ベーコン、卵、かぼちゃ、チーズ
は、わたしも食べたいです~。
コーンが好みじゃないので、精神的な問題かもしれません…
過去の経験でガレットというともうちょっとバーンと大きなイメージだったので、それと比べるとここのは上品なサイズですね。ヘルシーだし、これが好きという人もいっぱいいらっしゃるだろうなぁ。

サンドイッチとパスタのハーフ&ハーフなんてのもあるんですね。
それも魅力だなー。

ケーキは私もおいしそうぅ~と思いながら食べなかったので
どうなのかなと気になっています!
紅茶が美味しいので、ランチでなくお茶とケーキでも利用したいですね。

PS.hanako見ましたよ♪
2012/10/02(火) 23:15:48 |URL|bon #- [EDIT]
おいしいガレットというのがいまいちわからないので
どれが本場のガレットに近いのか
食べてみたいです♪

けれど
ハーフ&ハーフが一番お得な贅沢な感じがしました☆

P.S.savvyと最新のハナコにも掲載されましたね。。。

週末は死にますね。。。
2012/10/05(金) 05:36:28 |URL|miumiu #- [EDIT]
わたしも本場の味は知りません…
でも好みはありますよね。
あまりお店がないので、食べ比べるまでもなかなかいきませんが。
miumiuさんが美味しいと感じられるのが一番です(^^)
大阪は難波のアルションが有名ですが
私はあーんまり好きとは思わなかったです。

お仕事は体力勝負になりそうですね(・・;)
お忙しいと思いますが、頑張って下さい!
2012/10/05(金) 20:29:03 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK