成城石井/ピンクネーブルオレンジのプレミアムチーズケーキ

09-03,2012

久しぶりに成城石井のプレミアムチーズケーキを買いました♪



プレチー (2)



爽やかな夏のプレチー★
ピンクネーブルオレンジのプレミアムチーズケーキです。



ジオクラフトのガラスオーバルプレートにフルーツとともに盛りつけ。なんと、ジオクラフト楽天ショップの商品ページで私のブログ画像をお使いいただいています!是非リンクからご覧ください(//∇//)


オレンジを混ぜ込んだチーズ生地に清見オレンジジュースで作った寒天ジュレを上掛け。
う~んおいしそう。



プレチー



あんなに好きだったプレチーですがこってり重たく感じるようになり最近敬遠していました。
しかしこれはチーズケーキ生地にもオレンジが混ぜ込んであって爽やかそう!というわけでとっても久しぶりのプレチーです。



プレチー (3)



プレチー (1)



オレンジの香り爽やかな夏にぴったりのチーズケーキでした♪
(販売終了していたらごめんなさい!)

COMMENT

こんばんは。
オーバルプレート、ホントにお気に入りのようですね(^^)
yamachanだったら、元の箱に入ったまま食べちゃう所ですが、ちゃんとお皿に盛りつけるところがbonさんが食べ物を大切にしている事、生活そのものを大切にしているのが伝わっていますねぇ。
yamachanにも、大切にする心ってのを教えてくださいよ~師匠~☆
チーズムース?の部分にオレンジが混ざっているのは良いのですが、フルーチェ?みたいにも見えますね(^◇^)
人間にとって、食べる事はとても大切な事です。
命を繋ぐためにも、心のためにも。
綺麗に盛られてお皿を見て、心を和ませない人は居無いでしょうし、例えスイーツは得意じゃなく、チョコがあれば良いって言う人でも、お洒落なポットに入れてくれてるのと、買ってきた袋のまま出されるのでは全然違いますもんね。
食べさせて貰う方は作り手の心のスパイスでゆったりしたり、ホッとしたり出来るんですよね。
bonさんはyamachanの師匠だ~☆
2012/09/03(月) 22:45:10 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

チーズケーキの生地ですがフルーチェと言われたらめっちゃフルーチェに見えてきました(汗)
色といい、、、

>綺麗に盛られてお皿を見て、心を和ませない人は居無いでしょうし
これは本当におっしゃるとおりだと思います。

スーパーで買ってきたパックのお寿司でも、そのまま食べるのと、面倒だし洗いものが出るとわかっていても、お皿に盛りつけるのとではぜんぜんちがいますよね。

師匠だなんてのはとんでもありません
yamachanは怠けてしないのではなく、病気だからしかたないと思います。
病気が治ればなんでもできるyamachanなのですから。
すべては病気のせいなのだと割り切り、そんなにご自分を卑下なさらないでくださいね。。。
2012/09/03(月) 22:53:20 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
私、bonさんの記事を見てから、「成城石井のプレチ」のファンになりました。
でも、家の中でチーズケーキを食べるのは私一人なものですから、1本買うとbonさんに習って切り目を入れてから冷凍庫に入れておくのですがなかなかプレーンは食べきれないでおります。(私こそ歳かも…(-_-;))
でも、こんなにさっぱりしたのなら早いうちに食べきれそうです☆
それにしても、いつもながらきれいに盛りつけされていますね。
こんなにセンス良く盛りつけされて出されると、デザート一つでも心が豊かになりますね(*^_^*)
私は忙しさやセンスのなさにかまけてついつい手抜きでやってしまいますが、旦那さんや子供たちのためにも「時々」はbonさんを見習えるよう頑張りたいと思いま~す♪

2012/09/04(火) 00:56:23 |URL|nonko #- [EDIT]
成城石井のチーズケーキおいしそうです。それと、このお皿本当に素敵ですね。使い方も素敵です。盛り付けが映えますね。お皿って大事ですね。
2012/09/04(火) 06:37:49 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
bonさん、おはようございます!
その節はありがとうございました~
一昨日、無事に娘がオーストリアに旅立ちました。
1ヶ月の語学研修をうけ、来月からドイツ生活です。
親の心配をよそに本人はウキウキで、無事に学生寮に到着。
まだまだ先は長いので心配は尽きませんが、とりあえずほっとしました。
また色々とドイツの事、教えてくださいね(o^∇^o)ノ
2012/09/04(火) 09:43:27 |URL|toshi #YU.996fA [EDIT]
こんばんは。

nonkoさんにもプレチーを気に入っていただけて嬉しいです。
やっぱり一人だとちょっとキツい量ですよね~。
私も年々、こってりしたものが辛くなってきます(苦笑)
そんな私にはこのオレンジのプレチーがちょうどよかったです。
さわやかでホントおいしかったですよ~。
でも夏の限定品なので今まだ売っているかどうか、、
今後もベリーなどと組み合わせた、さっぱりプレチーに期待したいです★

わたしこそ横着ものなのですよ・・
ブログでは見えないだけです(⌒-⌒; )
でも、面倒でもきちんとすることで運気もアップしそうな気がしますよね~。
わたしもがんばらなくちゃぁ~(* ̄∇ ̄*)
2012/09/04(火) 20:14:35 |URL|bon #- [EDIT]
個性的なお皿よりもこういうシンプルなお皿は何とでも合うし、飽きもこないのでいいですね。普段使いだからといって粗品でもらったような食器ばかりだとなんだか気分もあがらないし、自分も喜んで使えるものがいいなぁと思います^^

成城石井のチーズケーキとっても美味しかったです!
もう普通のプレチーは食べられないかも~(汗)
2012/09/04(火) 20:16:12 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは~!
わざわざご連絡ありがとうございます。
そうですか、無事に現地に到着なさってお嬢さまの人生の新たな場面がスタートしたのですね。
大人からすれば危なっかしく思えることも、きっとしっかりと勉強され、1年はあっというまに過ぎることでしょう。

ご本人は希望に満ちて旅立たれたということで、その気持ちがあればどこへ行かれても大丈夫でしょう!
海外留学という貴重な経験、若いからこそ吸収できることがたくさんあると思います。自分はそのときは関心がなかったことを悔やんでももう時は帰ってきませんしっ( ̄^ ̄)
こちらこそ、ぜひまたお話を聞かせてくださいね。

そしてこれをきっかけにママもぜひ現地へ( ´艸`)
2012/09/04(火) 20:30:17 |URL|bon #- [EDIT]
わっ!知らなかったですこれ。。
私も最近ご無沙汰でした(笑)
おいしそう~
『豆腐ピューレ』入りってところも気になるポイントです!!
探してみます~♪♪
2012/09/08(土) 14:06:47 |URL|けい #- [EDIT]
>私も最近ご無沙汰でした(笑)

DPといい、けいさんと感覚が同じでウケる(* ̄∇ ̄*)

成城石井いちおうチェックはしていたのですが、成城石井でちょっと買い物するとあっとう間に2千円くらいは飛んでいくので、グッと控えるようにしていました(汗)
こんなケチってるわたしが思わず買い物してしまうような商品を期待しています(笑)

このプレチーはもう終了しているかもしれませんが、この機会にひさしぶりに足を踏み入れてみてください♪
ご無沙汰だとまた楽しめますよ!
2012/09/09(日) 11:00:50 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK