夕子のチョコレート

09-16,2012

先日まさかの大当たりだったチョコおたべ
今度は井筒八ツ橋本舗夕子のチョコレートを買ってみました。



夕子 (6)





530円。
夕子



夕子 (1)



よく見たら怖い^^;
昔はこんな顔とちゃいましたよね?



夕子 (2)



夕子の由来を初めて知りました。



夕子 (5)



10個入り。
夕子 (3)



おたべのは皮もココア色でしたがこちらはプレーンな生八ツ橋です。
わんたんみたい。



夕子 (7)



チョコレートクリームですが安っぽそうなイメージを破ってちゃんとおいしかったです(オイ)
表面にまぶしてあるきなこが香ばしく、個人的にはおたべのほうが好みでしたがこれはこれでおいしいなぁ~。



夕子 (8)



さて餡入り生八ツ橋のチョコレートバージョンですが、おたべとこの夕子以外が見つかりません。
これから冬にむけてチョコレートの季節なので、期待したいと思います。

COMMENT

早速ですね♪
私も先日買おうと売り場を見てみたら… 夕子とおたべしかありませんでした。 暑い夏はチョコレート系は売れないのでしょうか… 私は食べたいのに(笑)
栗餡が販売され始めたので、もうちょっと先かなぁ。
夕子さんのお顔、確かにアップで見ると怖いかもー。
2012/09/17(月) 10:01:04 |URL|さちこ #vXeIqmFk [EDIT]
こんばんは。
これは美味しそう!
少し前に、チョコレート大福と言って、チョコ味の餡が入ったのと、チョコその物が入った物がありました。
もちろん、チョコその物が入った物が美味しくて、これも期待大ですね!
しかし、夕子の目、大きいですね(^_^;)
プリクラで、デカ目効果を使ったのかしら。
2012/09/17(月) 21:14:05 |URL|yamachan #- [EDIT]
さちこさんのブログもやっと拝見してきました!

やっぱり夕子とおたべだけでしたか?
チョコ系は冬になったら他社からも出るかな~、それともバレンタイン時期に期待するほうがよさそうですね。
おっしゃるように今からは栗あん芋あんばっかりですし、個人的にはちょっとつまらないシーズンです(苦笑)

夕子さんって昔はこんな顔じゃなかったですよね~?アップで見たのははじめてかも^^;
2012/09/17(月) 21:43:44 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
相変わらずうまいこといわはりますね!
デカ目のプリクラで撮ったみたいな顔ですよね。
不自然でコワッッ!みたいな。
それか、フチのついたカラコンを入れたような。

大福も昨今いろいろな中身で売っていますが、チョコレート好きとしてはやっぱりチョコそのものが入ったものが気になるなぁ。食べてみたいです!
2012/09/17(月) 21:45:44 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK