ドイツのお土産2012!niedereggerのマジパン色々

10-09,2012

komugiさんから、大好きなniedereggerのマジパン商品も色々頂きました。
ありがとうございますm(__)m



niedereggerいろいろ



うちいくつかアップします。









Marzipan Klassiker ohne Schokolade - Orangemarzipan.jpg



お~う!こんなの見たことがないです、新商品かな?
一口サイズのマジパンをチョコレートで包んでいないタイプです。



marzipan (1)



オレンジの爽やかな風味とオレンジピールの食感が良いです!
チョコレートコーティングの無いほうが、マジパンの美味しさを邪魔しないようなとすら思えました。
自分だったらこの商品は選ばなかったかもしれないので、選んでもらったからこその出会いだなー。



marzipan (2)



あまりにも気に入って…
先日、読者の方が「リューベックに行くけどお土産いります?」と言ってくださったので、コレをお願いしちゃいました(笑)
もうすぐ帰って来られると思うので期待しています。



マジパンブロート
マジパンローフ (1)



ホームページで見つけられず…
カマボコ型のマジパンです。切り分けていただきます。



マジパンローフ上のルビーグレープフルーツの写真のものです。これもチョコレート×マジパンと柑橘の爽やかさがマッチして美味しいです。そしてやっぱりチョコレートコーティングも美味しいと思うのでした。



MARZIPAN WALNUSS AHORNSIRUP
marzipanwalnuss (1)



これもホームページで見つけられず。
定番ではないのかな?
Walnuss=クルミ
Ahornsirup=メープルシロップ



marzipanwalnuss (2)



銀紙包みが懐かしくてうれしくなる。



そしてこれも!!おーーーーいーーーーしーーーーー。
ほっぺたおちるぅ~。



marzipanwalnuss (3)



普段はビターチョコレート派なのに、以前頂いたハッチェスのミルクを食べた時と同じ衝撃がはしった!美味しいミルクチョコレートはビターに勝る。
本マグロの美味しい赤身は中トロに勝るのと同じような感じがする…そしてそれは百聞は一見(食)に如かず!なのだ。



marzipanwalnuss (4)



どれも自分では選ばないかもしれないなーと思うものなのだけれど、だからこそ出会えたおいしさ。
洋服でも何でも自分で選ぶものは画一的になりがち。こうして見立ててもらうのも良いな。
新たな世界が広がりました★

COMMENT

これは新製品かな~と思うのをパパっと買って帰ったので、どんな種類だったのか覚えてないのですが(笑)気に入っていただけて良かったです!
11月に入ったら、本店もショーウィンドーから店内からとにかくクリスマスムードたっぷりです。
いつかクリスマスのドイツにもお越しくださいねー(^^)/

そしてhiroさんにniedereggerリクエストされたんですね♪
せっかくリューベックにいらっしゃるということで是非とも会いしたかったんですが、ちょうど私が日本にいる時期を重なってしまい本当に残念でした・・・(>_<;)
2012/10/10(水) 12:23:11 |URL|komugi #A1vz8dvw [EDIT]
新商品シリーズ、私にとっては大当たりでした~♪ありがとうございました★
クリスマスのドイツ、クリスマスのniedereggerも見てみたいです~。
う~でも、あの初夏の明るい雰囲気のドイツも捨てがたくて…
いったいいつ行けばよいか悩みすぎて行けないというジレンマに陥ってしまいます…

そうなんです、お土産をお願いしたのはhiroさんですv
hiroさんにとってはかなり久しぶりのドイツだそうですが、それがkomugiさんの帰省と重なるなんて、ある意味すごい偶然ですね。私にとってはkomugiさんのいらっしゃらないリューベックなんて!って感じですが^^;hiroさんはドイツにも何度も行ってらっしゃるし、ドイツ語もきっと私よりお出来になるだろうし、きっとご自身のペースで満喫されていることでしょう!はっきりした旅程までは聞いていないのですが、そろそろただいま~とメールが入るのではと楽しみにしています。
2012/10/10(水) 20:20:40 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
どれも美味しそうですね。
もし、お土産に買って来るね~とか言われても、何を選んで良いのか判らないくらい(^^)
板チョコ状の物は、何か丸かじりしちゃいそう♪
しかし、ドイツに行く人って、結構多いようですね?
やっぱり、あの街並みは人生の中で1度はこの目で見てみたいですよね。
1日で、行って帰って来れない所にあるのが、ちょっとね~(^^ゞ
2012/10/10(水) 23:17:08 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

ホント、選べないですから選んでもらったほうが良いですね^^;
私もそう思います。

ドイツ好きな人もかなり多いんだなぁと私もドイツ好きになって知りました。
ヨーロッパに魅力を感じる日本人は多いですよね。わたしもその一人です。
なんか無条件に憧れるような感じがします。
実際は嫌な面もあるし、悪い人もいる、日本と同じなのですが
こうして日本から眺めている分には、欠点も長所になるくらい…
もっと近いと嬉しいけど、遠いからそう思えるのかもしれないですね。
2012/10/12(金) 19:31:52 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK