イノブン茨木店へ行ってきました【プロロ~グ・文房具】

10-22,2012

イノブンは京都の四条河原町本店を拠点とした、京都の女子なら行ったことのない人はいない生活雑貨店。
そのはじまり江戸時代というのだから驚きです!



わたしも学生時代はかなーりお世話になりました。当時、横長だったスタンプカードを何冊集めたかわかりません。わたしのまわりもみんなそんな感じで、イノブンへ行っては買ったものを見せ合ったりしていました。



inobunibaraki.jpg



イノブンは現在京都を中心に13店舗を展開しており、うち大阪府に2店舗あります。
今回は大阪府茨木市のINOBUN(イノブン)茨木店がリニューアルオープンしたので行ってきました。












阪急茨木市駅へやってきました。



茨木市駅 (1)



大きな駅です~。



イノブン茨木店はこの駅ショッピングモールロサヴィアいばらきの中にあります。
通学や通勤ついでに寄れる便利なところです。お客さんもとっても多かったです~。



茨木市駅



9月27日リニューアルオープンほやほやです。お花が飾ってありました。



inobunentrance.jpg



さてさてこのイノブンですが、広いんです~。
阪急高架下の縦長スペースなのですが



店内



左側と奥に見える売り場はすべてイノブンです。



かなり広いので、売り場ごとにアップします~!
(撮影許可をいただいてのレポートです)



さてさて文具好きなのでまずはステーショナリーコーナーからいきましょう。



ステーショナリー



ペン売り場の前…ウキウキします。



ステーショナリー (1)



BiCのボールペンだけでなく珍しくスティックのりがありました。
ボールペンはクリックゴールドと同型でpencoとプリントされているものです。



ステーショナリー (25)



マヨネーズとケチャップボトル型のこれは何かと思ったら修正テープでした。



ステーショナリー (3)



紙コーナー



ステーショナリー (29)



レターセットも昔はよく買いました~。
飛行機のチケットみたいなデザインのものを発見。こういうのいいなぁ。



ステーショナリー (30)



旅に出たくなりますね。
旅行記をつけたくなるようなスクラップブックコーナー



ステーショナリー (40)



来年の手帳やカレンダーも並んでいましたよ。



ステーショナリー (22)



ステーショナリー (7)



グリーティングカードやハガキコーナー。種類が豊富なので好みのものが見つかります!



ステーショナリー(カード



ステーショナリー (4)



祝儀袋やぽち袋までありました。



ステーショナリー (19)



流行のクラフトグッズもいろいろ揃っています。
ていうか最近はこんなものもあるんだなーと驚き。



ステーショナリー (12)



ひとつひとつ立体的なシール。めちゃ可愛い♪



ステーショナリー (10)



メッセージに一輪添えて気持ちを伝えたい。



マスキングテープもたっくさん!



ステーショナリー (5)



こういうのって既に持っているのにいろいろと欲しくなるんですよね。



最近の人気柄はこんなかわいい刺繍調の花柄と



ステーショナリー (44)



私の友人も好きな、mina perhonen柄だそうです。



ステーショナリー (45)



スタンプもいろいろ揃っています。



ステーショナリー (6)



おしゃれで実用的なものから、もっていると毎日が豊かになるようなアイテムまでさまざまに揃っているのでいくら見ていても飽きません。
イノブン茨木店のレポートはまだまだ続きます。



ステーショナリー (38)



イノブンオンラインショップ
イノブンブログセレクション
inobunファンサイト参加中

TRACK BACK