Teeいろいろ

10-25,2012

急に寒くなってきて、熱~いお茶がやたら美味しく感じます。※Teeはドイツ語で「茶」
普段あまり使い道のないスタバのタンブラーを利用して、ホットドリンクを入れておくと多少保温もしてくれるので便利です。



買ったりいただいたりして、いろいろなフレーバーを楽しんでいます。



紅茶など (4)



暖かい飲み物には無駄な食欲を抑制する効果もありますよ~(個人の実感です)。
上のような甘いフレーバーのものだとなおよし(個人の感想です)。






味だけでなく効能で選んだハーブティー。
日本茶やコーヒーじゃなくてちょっと柔らかい飲み物がいいなーという時にも良いです。



紅茶など (2)



ちょっとアレルギー反応がきそう…というときはすぐにジャーマンカモミールを煎じて一服。
するとたいがいおさまってくれます。
pukkaも相変らず好きなブレンドハーブティー。



ペパーミントは胃の具合が悪い時に飲むとスーっと鎮静してくれます。



紅茶など (3)



生活の木のシトラスサラダというハーブティーはよく飲むのでお徳用で買っています。
名前のとおりのかんきつの香りと、砂糖無しなのに自然のハーブの甘さがとても美味しいんです。



紅茶など



フェンネルには食欲を抑える効果があります。
あつあつをゆ~っくり口の中に含んで、香りとともに飲みこむとホーっと心が満たされる感じです。



ちなみにこの商品の原産国がドイツだったことを今回知りました^^;



紅茶など (1)



ドイツではハーブティーって普通のスーパーにもいろいろ売っていました。
彼らにとってハーブティーは紅茶のように身近なお茶の一種なのかな。



ダマンフレールは未開封です。楽しみ!



紅茶など (5)



紅茶など (6)



紅茶も繊細な違いはわかりませんがいろいろな銘柄を試すのが楽しいです。



紅茶など (8)



ちなみに今はあっつ~いほうじ茶を飲んでいます(^^)/



まぁ熱いといいましてもねこ舌なので、ぬるっ!と言われてしまいそうですが^^;

COMMENT

「ダマンフレール」ってどこの国のお茶ですか?
知らなかったわー。
ドイツ人は具合が悪くなると、医者に行ったりする前にハーブティーを飲んで様子を見るみたいです。ホントに効くのかしら?
2012/10/26(金) 00:05:19 |URL|robbie #.rEgMis2 [EDIT]
こんばんは。
yamachanもS君が赤ちゃんの時には、紅茶にハマってましたねぇ。
フォーションの紅茶が好きで、でも高いので、小さな缶を3種類くらい常備してました。
中でも、ローズが1番のお気に入りでしたね(^^)
最近はおデブになっちゃって、ローズヒップを時々飲むって言うか、美味しいので、ティーパック(5つ入り)が2日もあれば無くなっちゃう(^_^;)
茶葉で買うのが1番かなぁと思う今日この頃です。
この、ダマンフレールって言う所の缶のデザインはシンプルで大人っぽくて良いですね。
実用的でインテリアにもなりそう♪
何気に、カウンターなんかに並べておくのも素敵かも(*^_^*)
2012/10/26(金) 00:36:40 |URL|yamachan #- [EDIT]
私もこの前いただきものでチョコレートフレーバーの紅茶を飲みました。
頭の中が混乱するような味でしたけれど、
また飲みたくなるという中毒性があるような気が
します。

水曜日に娘とデートしました。烏丸あたりでランチした後、歩きました。その夕方に新幹線で
東京に行きました。 乗り場には見送りにいけませんでした。泣いてしまうでしょう?(駅中で泣きましたけどね!)
2012/10/26(金) 10:02:44 |URL|みどり@高槻 #- [EDIT]
紅茶のおいしい季節ですね。一年中かもしれないけど、秋とか冬がとくにおいしく感じます。缶のデザインが素敵だとなおさらうれしいですね。
2012/10/27(土) 17:06:01 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
ダマンはフランスのブランドでーす。
先日リニューアルオープンで賑わった阪急梅田本店にもダマンリュミエールという、ダマンのカフェが入りました★

私もハーブのおかげで2年近く飲み続けた薬を飲まなくてよくなったんです。
魔法ではないのでどんな病でも治すというわけではありませんが、今のように西洋医学一辺倒になる以前は日本でも植物の葉や茎や根を粉にしたり煎じたりしていましたよね。
抹茶も中国から伝来したときは胃の薬としてだったそうです。
もちろん最先端の医学にはかないませんが、植物の治癒力は現代になっても侮れないものだと思いますよ!
2012/10/27(土) 18:51:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

ティーバッグは便利ですが経済的なのはリーフですよねぇ。
私はひとつのティーバッグで1リットルは入れるんです。そんなん言うと非難する人がいそうですが、じゅうぶん美味しく出るんですよ!
自分がアメリカン好きだからだと思いますが…

なので、1つのカップにティーバッグ1つとかだと濃すぎるやろうなぁって思ってしまいます。

FAUCHONの紅茶そーいえば最近飲んでないです~。
高いし自分で買おうって気になりませんよね^^;
2012/10/27(土) 18:58:36 |URL|bon #- [EDIT]
チョコレートフレーバーやキャラメルフレーバー
あま~い香りのお茶もあるんですね。

チョコレートを食べたわけでもないのに、食べたような気分になれる=ダイエットかな?^m^

娘さんとデートなさったんですか。ランチしておしゃべりして…あっというまに時間は過ぎてしまいますね。
きっと娘さんも帰りの新幹線で、車窓に消えてゆく見慣れた景色に涙なさったのではないでしょうか?

人生の中でいろいろな涙を流すことになると思うのですが
家族のかたちが変わるときの涙は嬉しいような悲しいような…
そういえば三番街のモロゾフへは行かれたのかな、と思いました。
東京は近いですよ!またすぐに会えたらいいですね^^
2012/10/27(土) 19:10:51 |URL|bon #- [EDIT]
そうなんです、私もここ最近冷えるようになってから紅茶をやたら美味しく感じます…
安い時にあれこれ買っておくのですが、すぐになくなってしまいそうです^^;
高級感のある缶は出しておいてもさまになりますね。
家ではあまり優雅な気分にはなれませんが、美味しいお茶は幸せです。
2012/10/27(土) 19:13:37 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK