パティスリー・ナチュール・シロモト

10-27,2012

松井山手のパティスリー・ナチュール・シロモトはこのへんのエリアの人に聞いたら、知らない人はいない!地域の有名店。



ナチュールシロモトカフェ (7)



おおーむかしに一度行ったきり。ひさしぶりに赴いたのはコストコ八幡のすぐ横にある欽明台のカフェです!




JR松井山手から歩いて15分くらいだったかな~



友人とふたりです。お昼すぎに着いたのでまずは腹ごしらえを。



ナチュールシロモトカフェ



アイスティーは濁っていましたが…



・ナチュール風クロックムッシュ
・タルティーヌ きのこ&アンチョビ



を一皿ずつとって、半分こしました。



ナチュールシロモトカフェ (3)



一度で二度美味しい!



ちなみにいずれのメニューもしばらくしたら売り切れたようです。



タルティーヌも美味しかったですが、特にクロックムッシュが他にない美味しさでした!



ナチュールシロモトカフェ (2)



パンがプリプリのデニッシュのようで…
外はカリ、サク、香ばしくて中はモチ、ジュワ、ふわ。
こんなクロックムッシュは初めて食べました。



正直、周辺にランチに行きたい店がなかったのでしかたなくまっすぐ来た感じでしたが、寧ろ良い選択でした。



そしてここへ来たらケーキを食べないとね~。



ナチュールシロモトカフェ (4)



わたしは
ブルーベリーとレアチーズのケーキ(378円)
ナチュールシロモトカフェ (8)



ふわっふわで口に入れるとシュワッと溶けました。
そして友人はレモンパイ。彼女、以前もレモン系を食べていたような…



客足の絶えないにぎやかな店内。人気あるんですね~。



お土産に買ったケーキは…



ナチュールシロモト (2)



どちらも美味しくいただきました。



さてここで
【レーズンサンドFile】です!
ナチュール・シロモトでレーズンサンドがあったので買ってきました。



レーズンサンド(189円)
ナチュールシロモト (6)



ああだこうだ突っ込みどころのない、理想的な材料です^^;



ナチュールシロモト (7)



不思議なことに、2個買ったのですが、高さにこれほどの差がありました



ナチュールシロモト (8)



クリームの量が随分違うように見えましたが、ただ単に押しつぶされただけなのかも。



しかしまぁ、なんというか、きれいですよね。
レーズンも整列して、いいとこの子って感じです。



ナチュールシロモト (9)



しかしパカッと開いたら、その整列したレーズンは外から見えるところにしか配置していないことが判明^^;



ナチュールシロモト (11)



材料があの通りなのでもちろん変な味はしません。
しかし何でしょう。この印象のなさ。洋酒と書いてあるけれど洋酒の風味がなく、役者でいうならなんだか薄っぺらいんです。
期待しただけに残念でした。★1.5



欽明台のカフェは広い駐車場もあり、1Fのショップも2Fのカフェも常にお客でいっぱいの人気店。
三田の丘の上に広がるコヤマランドじゃないけれど(笑)ちょっとそれらしき感覚をおぼえました。

COMMENT

こんばんは。
美味しそうですね♪
yamachanは昔からアンチョビ好きです(^^)
プレーンのピザに、アンチョビとツナとバジルだけって言うのを良く注文してました。
最近は、レーズンサンドを見つけると、必ず買ってますねぇ~(^^)
でも、これは、ホントに期待外れっぽいです。
見える所だけにレーズンを並べるなんて~って感じ。
レーズン好きな人だったら、怒ってるかも知れませんねぇ(^_^;)
2012/10/27(土) 21:09:11 |URL|yamachan #- [EDIT]
ケーキが全部美味しそうです!!
クロックムッシュのパンの感じもたまりませんね~*^m^*

レーズンサンドは面白いくらいきれいにレーズンが並べてありますね。
外側だけにレーズン並べるなんて、かえって手間がかかりそうに思いますが・・・^^;

ジオクラフトのオーバル皿とご飯茶碗を購入しました!(以前の記事のことですみません)
今日届いたのですがどちらもとっても使いやすそうです。
今見たらオーバル皿は売り切れてました。
bonさんの記事を読んで即購入しておいてよかったです。
2012/10/28(日) 00:14:31 |URL|あん ぱん #b0lyBtME [EDIT]
bonさん、こんにちは

な、なんて

美味しそうなんだ><

しかも、全て、画像にあるもの

全てが美味しそう^^v

こりゃ、絶対に行きたい御店だなぁ~

メモメモ~
2012/10/28(日) 20:42:27 |URL|高兄 #.R6HY82k [EDIT]
こんばんは。

昔からアンチョビ好きってなかなか言えないですよ~
アンチョビの存在なんて知らなかったですから。

レーズンサンドは見たら買ってしまいます。
食べ比べいまだに続けているので~。
レーズンの配置にはびっくり。まさか開いて見る人がいるとは思っていなかったのかな~?
2012/10/28(日) 20:43:48 |URL|bon #- [EDIT]
レーズンサンドのレーズンの並びにはびっくりですよね^^;
ホント、あえてこの並べ方、面倒じゃないのかな?

わ~い(^^)/
ジオクラフトのオーバル、私も商品ページを見に行きましたが完売早かったですねー!
あんぱんさんが無事ゲットされて嬉しいです♪早目に購入されてよかったですね。
お茶碗は何色になさいましたか?わたしはどの色もかわいいのでなかなか決められませんでした。
またブログに登場するかな?楽しみにしてまーす。
PS事故大変でしたね…わたしも最近ついてないことが多くておはらいに行く予定です!
2012/10/28(日) 20:50:25 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんはー。
八幡だけでなく京田辺、城陽の人に聞いても知らない人はホントいません。
もし機会があればぜひどうぞ~(^^)/
あ、シロモトですが、ときおりコトチカ四条のエキナカスイーツに出店しているようです。
そこで出会えることもあるかも?ですね。
2012/10/28(日) 20:53:57 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK