ドイツのお土産追加便が届く

11-03,2012

読者の方より、ドイツから旅のお土産をいただきましたが(記事はこちら
さらに、日本に戻られてから追加で送って下さいましたm(__)m



ドイツのお土産追加便



パンはかさばるので一袋購入なさったうち、ご自分は3個で良いからと私に3個分けて下さいました。
「3個でもよければ」と聞いてくださったので「喉から手が出るくらい欲しい」と正直に答えました(笑)
他、空港で購入なさったNiedereggerなど…感激です!




Niedereggerの冬フレーバー
ドイツのお土産追加便 (2)



箱のフタが浮いていたので慌てましたが



ドイツのお土産追加便 (1)



こんな感じでお裾わけしてくださって



ドイツのお土産追加便 (3)



この金色の丸い包みに高さがあったのでフタが閉まらなかったようです。



ドイツのお土産追加便 (4)



ちなみに金色の丸い包みはコレでした



Walnuss auf Marzipan
niederegger walnuss auf marzipan



わたしはこれのキルシュ(さくらんぼ)バージョンをお願いしたのですが(画像 手前左)



aus deutschland (4)



それのクルミバージョンです。



niedereggerクルミ



洋酒がきいていて、コリッとしたクルミとともにまろやかなミルクチョコレートが包み、目の覚める美味しさです。
自分が選ばないものほど実は美味しいという事実にまた遭遇。



一箱を半分ずつって親しくないとやりにくいと思いますが、いろいろな味を少しずつ試せる合理的なアイデアだと思います。おかげさまでこれにも出会えました。



あと、これはクリスマスツリーにぶらさげる飾りですね



ドイツのお土産追加便 (6)



ツリーはありませんが、どこかにぶら下げてクリスマス気分を楽しみたいです。



ドイツのお土産追加便 (5)



ボールの中には星型マジパンが。



ドイツのお土産追加便 (7)



公式オンラインショップを見るとその他にもクリスマス限定品がいっぱいでドイツへ行きたくなります。



ドイツのお土産追加便 (8)



そしてお裾わけいただいたパン
ドイツのお土産追加便 (10)



日本ではメジャーではありませんが、ドイツではよく売られている、オーブンで仕上げ焼きをするタイプです。
ひと手間かかりますがそのぶん日持ちしますし、焼きたての美味しさが味わえます!



ドイツのお土産追加便 (13)



このテのパンは軽いのはいいんですが、かさばるのでたくさん買えませんよね…
しかし先日komugiさんにもいただいて、今回またいただいて
自分がドイツへ行ったわけでもないのに食べられるなんて有難すぎます。



ドイツのお土産追加便 (11)



ドイツのお土産追加便 (12)



さらーに。別便でこんなものが届きました。



ドイツのお土産追加便 (14)



なんと余っているからといって送って下さいました。
ブログで大騒ぎしたせいで気を使わせてしまい…
しかし本音で感想を言う約束ですし、善意でして下さっていることなので謝らず、素直に喜びます!



しかも今度はなんだこりゃ、マカダミアナッツかな。
いったいどんな味なのだろう…



ドイツのお土産追加便 (16)



どアップで画像を残しておきます!しつこくてすみません…



ドイツのお土産追加便 (15)



今にも開封しそうになりましたが、先日食べたばかりなので、少し時間をおいてから味わっていただきたいと思います。



かさねがさね、ありがとうございました!

COMMENT

いやードイツのお菓子おいしそうです。
マジパンのねっとりしたのと、くるみとチョコなんていい組み合わせですね。ドイツ行きたくなりました。家で焼き上げるパンもおいしそうです。
ドイツの固めのパンっておいしいですね。
2012/11/03(土) 18:57:42 |URL|ゆに #3/2tU3w2 [EDIT]
日本にもいっぱーいパンはありますが、こういうシンプルなドイツの食事パンってなかなか手に入らないんですよね~。
ありそうでない(+_+)
なのでとても貴重なパンです★

マジパンとクルミのチョコレートも、こういうのが好きな人はたまらない味だと思います。
ドイツではメジャーなブランドなのに、日本ではぜんぜん見かけなくなりました。残念ですぅ~。
2012/11/03(土) 19:10:02 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
半分こって、良いですね♪
仲良しって感じもあるけど、お互いが半分こして、違う物をそれぞれが倍増して楽しめますもんね(*^^)v
それにしても、ホントにどれも美味しそう。
チョコとキル酒も合いますが、クルミも美味しいですよね~♪
yamachanもドイツに行きたい~っ!(≧∀≦)
2012/11/03(土) 21:55:26 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。

とっても気のきいたお土産でしょう?
なんでも少しずつ、より多くの種類を試したい!と思うのは女性のさがなのかな~。
おかげでいろんな種類を試せて、予想していなかったものがめっちゃ美味しかったりして!
いや~ほんまドイツ行きたいっす!
2012/11/03(土) 22:08:56 |URL|bon #- [EDIT]
今となってはどれも手に入りにくいものばかり!
なので、私ももったいぶってなかなか減りません(笑)!
2012/11/04(日) 07:03:06 |URL|hiro #2eH89A.o [EDIT]
そうでしょそうでしょ~、旅行中は見飽きるくらいなのにねぇ^^;
大事にしすぎてしまいます。
2012/11/04(日) 18:59:51 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK