DEAN&DELUCAのアイスを発見!

11-24,2012

ファミマでの取扱がなくなってしまいすっかり縁遠くなったDEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイスクリーム。
(過去記事はコチラ←バニラです)



DDアイス (1)



そういや神戸元町にできたDEAN&DELUCAなら買えるのかもしれませんが、先日思わぬところで発見しました。


イノブン茨木店のモニターで茨木市駅へ行った日のこと。



せっかく茨木市へ行くので周辺を散策しようと思い、早目に到着。
駅前商店街の中にスーパーマーケットKOHYOがあったのでフラっと入店。



kohyo.jpg



ここの2階にあるアイスクリーム売り場にどっさりあったんですよ~!
フレーバーは4種くらいだったかな…しかし残念ながら一番欲しかったバニラは無かったんです(/TДT)/



DDアイス



というわけで選んだダークローストコーヒーとラムレーズンさっ。
KOHYOでドライアイスをいただいたので、家まで無事持ち帰ることができました。



ちなみにアイスといえばハーゲンダッツのこれらも美味しかったです!



ハーゲンダッツ



茨木市駅周辺を散策していて何やら奇妙だが心惹かれる石造を見つけました。



茨木童子 (2)



???何でしょう?金棒を持っているようですが鬼でしょうか。



茨木童子 (3)



茨木童子(いばらきどうじ)というらしいです。
検索してみたらWikiに項目がありました。
茨木童子


「茨木童子(いばらきどうじ)は、平安時代に大江山を本拠に京都を荒らし回ったとされる「鬼」の一人。茨城童子と書くこともある。酒呑童子(しゅてんどうじ)の最も重要な家来であった。」



茨木童子 (4)



童子というからには小さな鬼なのでしょう。
悪さをしたようですがこの顔は憎めません。しかしぎょろりとした出目で鳩ポッポにも見えなくもない^^;



横から見た図



茨木童子



ポストにも!



茨木童子 (1)



その他あちこちで看板やらポスターとなっていてまるでクマモン的ご当地キャラのようでした。
たった数時間でDEAN&DELUCAのアイスはじめ面白い出会いがあった茨木市、また機会があればあてどなく散策してみたいです。

TRACK BACK