成城石井のホットビスケットとスコーン(かぼちゃバージョン)

12-13,2012

10月末に購入したものなのでもうないと思いますが…
成城石井の、かぼちゃのホットビスケットとスコーンです。



北海道えびすかぼちゃのホットビスケット(390円)
成城石井ホットビスケット (2)



成城石井ですが、マイバッグを持参すると袋代として合計金額から2円引きになるようになりました。





過去記事でプレーンのホットビスケットは紹介したことがありますが(こちら)、今回はオレンジ色のかぼちゃバージョンです。



成城石井ホットビスケット



成城石井ホットビスケット (1)



原材料の表示でパンプキンペーストが3番目にきていて、かぼちゃの配合の多さがわかります。
プレーンに比べてかぼちゃによる甘みが感じられて、単品でおやつにもなる感じでした。



成城石井ホットビスケット (3)



トースターで(我が家では魚焼きグリルですが)温めたほうがだんぜん美味しいです♪



北海道えびすかぼちゃのスコーン(490円)
成城石井



以前は生地をカットしたタイプでしたが。



スコーン成城石井



生地からかぼちゃとバターのおいしさが感じられるリッチなスコーンなので、何もつけずにそのままいただきます。



スコーン成城石井 (1)



スコーン成城石井 (2)



一時のように成城石井で五千円~!とか買うことはなくなりましたが^^;
相変わらず寄り道したくなるスーパーです。

TRACK BACK