京都にできたー!アンティアンズのプレッツェル

12-06,2012

ブログを放置してしまいすみません^^;
楽天スーパーセール、楽しまれた方もいらっしゃいますか?
うちは、我が家と両家の関係は良好なものの
ちょっと遠い親戚に問題が発生しておりまして
巻き込まれてるというか何というか…
直接関わっているわけではないものの気がかりなことがある状態で
何も無い平穏ってこの上ない幸せ!と思います。
早く落ち着いてくれると良いんですけど…(汗)
ブログ用の話題はいっぱい持っているんで!
今後もよろしければ、お付き合いよろしくお願い致しますm(__)m



以前あをたにさんにいただいて知ったアンティアンズのプレッツェル。
(そのときの記事はこちら



auntieannes (9)



ソフトプレッツェルというもので、ドイツのあのブレッツェルとはちょっと違う感じなのですが、これはこれでとっても美味しい!


9/25に京都駅
10/31に大阪駅
にできて、関西でも身近な存在になりました!




とはいえまだまだ行列です…



先日京都駅の店へ行ってきました。
午前中早めに行きましたので3分くらい待ちで買うことができましたが、時間帯によってかわりそうですね。



京都駅の店では「おひとりさま5個まで」という制限つきでした。
すぐ帰るならば5個買ったかもしれませんが、その後予定があったので3個にとめときました。



auntieannes_20121201212638.jpg



こんな感じで1個ずつ水分・油分を通しにくい紙袋に入ります。
あつあつでもらえるので、その場でかじりつきたかった!



オリジナルプレッツェル(220円)
auntieannes (1)



塩の粒が表面についています。



auntieannes (2)



生地は油分たっぷりで指がベトベトになるのと、けっこう甘めです。
ドイツのプレッツェルとは全く違うもので、なんというか…揚げていないけれどベーカリードーナツのような?
塩の効果もあってパンチがあり、これはこれで美味しくて癖になりそうな味です。



メープルプレッツェル(280円)
auntieannes (3)



袋の中にメープル色の砂糖が大さじ1杯くらい入っていてびびった^^;



auntieannes (4)



あま~~っくて、オリジナル同様油分もたっぷりで、麻薬的な美味しさです!
若者は間違いなく虜になる味!



シナモンシュガープレッツェル(250円)
auntieannes (5)



シナモンシュガーも合いますね…やばいやばい…



auntieannes (6)



断面はこんな感じで



auntieannes (7)



けっこう詰まった感じですけれど、ソフトプレッツェルというだけはあってフックラ。



B面も美味しそう★



auntieannes (8)



どれもホント美味しいんですけど、全部手がベットベトになったからかなり油分が含まれているんだろうと思います。
たっぷりの砂糖とドッキングしてそりゃあもう、美味しいに決まっていますよね。
この歳になるとちょっとジャンキーすぎて、びくびくしちゃう感じのしろものです。



でもどうしても食べたかったので、行けてよかったです!
ホームページに載っているサワークリームオニオン味やアーモンドクランチ味は京都の店では見ませんでしたが、機会があれば食べてみたいです。



オリジナルは料理に合わせて昼食に食べてみましたが…



auntieannes (11)
ドイツではじゃがいもは主食だから、じゃがいも+パンという組み合わせは、日本でいううどんとごはんのような感じになるみたいですね…



オリジナルプレッツェルもけっこう甘めなので、ちょっと食事には合わないなと感じました^^;
そのまま食べるのが一番かなと思います。
ドーナツみたいっちゅうか、おやつ的なものですね。



auntieannes (10)



あのぱりっとしたドイツのプレッツェルは、自分で作って食べることにしますかな…。



Auntie Anne's(アンティアンズ)

TRACK BACK