桜えび祭

12-26,2012

お世話になっている方から、静岡の冷凍釜揚げ桜えびをたくさん頂きました。



桜えび



海に囲まれた日本の中でも駿河湾でしか摂ることができない桜えび。
ピンク色の宝石のようです。







関西のスーパーで小さなパックで売られている釜揚げ桜えびは量は少ないのに高価で、こんなにたくさんの桜えびを料理できると思うと腕がうなります。



桜えび (1)



ひとつひとつが小さな桜えび。
その美味しさを生かせる、ベスト2と思える料理法はこれです。



桜えび (4)



ズバリ、炊き込みご飯とかき揚げ。



桜えびが主役の贅沢な炊き込みご飯。
他の具は干ししいたけとこんにゃく、緑は季節柄大根の葉にしました。



桜えび (6)



そしてこちらも贅沢すぎるかき揚げ。
桜えびとネギのみです。



桜えび (2)



桜えびだけがギッシリののかき揚げは本当に食べ応えがあります。
拝みました。



他にはグラタンやパスタにもしてみました。



桜えび (10)



桜えびのピンク色のおかげで華やかです。
しかしやっぱり炊き込みご飯とかき揚げが最高でした。



もちろんこれだけの桜えびを二人で食べきれるはずもなく
義親宅へはジオクラフトのお重に入れて持って行きました。



桜えび (7)



蓋があるお重は本当に役に立ちます。
お重に詰めるだけで豪華になって、より美味しそうに見えました。






楽天に自分の画像を掲載いただきまっこと恐縮です。
勝手ながら今後とも応援させて頂きます!
というわけでジオクラフトからのメルマガをこちらに貼り付けます。





◆ジオクラフトオリジナルの蓋つき碗は1年を通して大人気の商品ですが、是非お正月にお使い頂きたい!と思い、年末価格の20%オフに加え、22日0:00から29日の1:59のみ送料無料でお届け致します!

◆重箱のお届け日に関して
沢山の皆様に御予約いただいてる、マス重ですが、原材料の確保が難かしくなっていること、職人さんのスケジュール調整が予定より遅れていることから当初のお届け予定より遅くなっており、大変申し訳ございません。
全サイズ銀溜は22日に入荷しますので、順次配送致します。
銀朱、墨マット、絹白の6.5寸重、3.5寸重は27日に到着しますので、入荷次第順次配送致します。お正月にお使いいただけるよう、年内に必ずお届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。


◆年末年始の営業について
ジオクラフトでは12月29日が年内最終配送日、年明けは1月3日から通常通り配送を行わせていただきます。御注文は通常通りお受けできますので、お時間がございましたら、ショップをご覧いただけると幸いです。


ジオクラフト



ちらし寿司も、ジオクラフトのお重のおかげでより華やかに。



ちらしずし



一生分くらいの桜えびを食べた気分の、桜えび祭でした。

TRACK BACK