ブログ始めします。

01-09,2013

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。



正月は家族との時間を大切にしていたらブログがこんなことになってしまいました。
にもかかわらず日々お越しくださった方々には心より御礼申し上げます。



限られた時間の中での、自分にとっての優先順位を考えると
ブログはどうしても二の次になってしまいます。
それでもここも自分にとっては大切な場所であることに変わりはなく
今年も自分のペースで継続してゆく所存ですので、今後ともよろしくお願い致します。



この2月には、旧ブログからささやかに綴ってきて8年になります。
時の流れは早いもので、これといってやめる理由もなければ10年なんてあっという間に経ちそうです。
読者の方々もそれぞれの人生を歩んでいらっしゃる中で
これからもお付き合いいだたけ、共に年を重ねてゆければ何よりの喜びです。



コメント欄を閉じ始めた理由は別にありましたが、時間的な都合でしばらくこのままにさせていただきたいと思っています。
コメント欄での交流が楽しみだった自分にとってはひっじょ~に淋しいことなのですが、ご理解のほどお願い申し上げます。



さて、正月は2日に初詣へ行きまして、そのときの話でも…



午前中にお参りをすませ、蕎麦でパパッと昼食にしたのち、難波へ。
初売りを覗いてからHARBSでお茶をして帰ろうと企んでいたのですが、いざHARBSの前へいってみたら恐ろしく行列していたので買って帰りました。



好物のアイリッシュクリームチーズケーキがいつまで販売されるかわからないので、早めにもう一度食べておきたかったんです。



harbs (1)



あれだけ並んででも食べたいという人がいることは、自分が店主だったら泣けるほど嬉しいだろうな~と思いました。



ミルクレープ
harbs (3)



フルーツ入りのミルクレープが好みではない自分は、同店一番人気でも初。主人のチョイスです。



しかし、やはり持ち帰りには向かないここの店のケーキ。
ちょっと崩れ気味です。



harbs (2)



harbs_20130109165859.jpg



撮影後半分こにしたら、想像通り見るも無残に!



harbs (4)



切れない包丁だったせいもありますが、ミルクレープをカットするのは至難の業です。
まぁしかし味に変わりはありませんからね~。



やっぱり自分はフルーツ入りのは好きじゃないなーと思いましたが
ハーブスは植物性のクリーム(混合?)を使っている商品もあり、その場合クリームの風味もなく食後の胸やけが酷く食べられたものじゃあないですが、今回は特にそういった違和感もなく美味しく頂きました。



やっとブログ始めができホッとしています。
みなさんにとって幸多き一年となりますよう願いつつ、今年もよろしくお願い致します!

TRACK BACK