お宝缶詰オープンその2・シュパーゲル鍋?

01-22,2013

お宝缶詰めその1はこちらです。
続いて、画像左のSpargel Topfも開けました。



缶詰



シュパーゲルのスープかと思っていましたが訳によるとシュパーゲル鍋になるようです。
(Spargel=アスパラガス)






ふたを開けたらこんな感じ。



Spargeltopf.jpg



確かにスープというよりはクリーム煮のような感じでどろっとしており具だくさんです。
さっぱりした不思議な口当たり。



Spargeltopf (2)



スクリュー状のマカロニと、筒切りの白アスパラがたくさん入っています。



Spargeltopf (3)



日本でお馴染みの缶詰の白アスパラみたいなグニョグニョしたものではなく、ちゃんと白アスパラらしい味がして美味でした!



牛乳で伸ばしてスープっぽくもしてみました。



Spargeltopf (1)



こちらも食べやすかったです。
珍しいものを頂いてありがとうございました。



こちらは自作のジャーマンポテト(Bratkartoffeln)。



Bratkartoffeln.jpg



材料はお歳暮でいただいたソーセージがあったのでそれと、じゃがいも、たまねぎです。
ドイツ版クックパッドのようなサイトを辞書を片手に参考にしながら、ドイツレストランハンブルクのジャーマンポテト(記事はこちら)を目指しましたが…なかなか難しいです。



↓理想は、ドイツレストランハンブルクのランチに添えられたジャーマンポテト↓
hamburg (2)



食べたい時に自宅ですぐにそれなりに満足いくものが作れたら最高だと思うので…
ケーキなんかは難しいですが、せめてじゃがいも料理くらいはなんとかしたいです。


TRACK BACK