ドラゴーネのパンを取り寄せしました。

01-24,2013

なかなか行けない東京遠征。
送料がかかろうとも交通費よりも安いので久しぶりに通パンすることにしました。



ドラゴーネ (3)



今回オーダーしたのは、以前から行ってみたい店リストに入れていた
天然酵母パン専門店 ドラゴーネ
です。











お得なセット+αを注文しました。



ドラゴーネ (2)



ひとつひとつに手書きで品名がつけてあるので一目瞭然です。
ひと手間の気配りが嬉しいですね。



シナモンロール
ドラゴーネ (5)



好きなんだなぁシナモンロール。
天然酵母ですがそうとは思えないふんわりと軽やかで弾力もあって香り豊かで…生地がすばらしく美味しいです!



ドラゴーネ (6)



くるみも贅沢にたくさん入っていてとてもリッチな美味しさでした。



いよかんブレッド
ドラゴーネ (15)



いよかんのすばらしい香りとモチモチの生地。
中にごはんつぶのような穀物粒が入っていて、ぷちぷちとした食感も楽しかった!



ドラゴーネ (16)



パンの画像は以上なのですが(まだまだ朝が暗いので撮影するのを待てずに食べてしまう)、どれも品質のよさがわかる、美味しくて好みのパンばかりでした。
もっといろいろ食べてみたいです!



ケーキ3種類
ドラゴーネ (7)



注文する動機となったケーキは3種類。
600円とは安いなと思いましたが実際はかなり小ぶりです。



ドラゴーネ (8)



良いものを適量食べたければ最適です。



一度に切ってみましたがどれも美味しそう~!



ドラゴーネ (21)



特に宇治抹茶ケーキがっ…



ドラゴーネ (20)



みっしり目の詰まったケーキ。
甘さは控えめ。抹茶の味が濃厚で最高です♪



ドラゴーネ (19)



ドラゴーネ (10)



チーズケーキ
ドラゴーネ (18)



はなまるマーケットで紹介された(知りませんでしたが)同店人気ナンバーワンのケーキだそうです。
角切りクリームチーズがいい仕事しています!しつこくなくてチーズのうまみがたっぷり。
これも美味しい~♪自分の好きなチーズケーキ5本の指に入ります。主人も絶賛していました。



ドラゴーネ (11)



生チョコケーキ
ドラゴーネ (22)



その名の通り、材料の小麦粉を極限まで減らして作られているので濃厚なガナッシュのようなケーキです。
これも甘すぎず濃厚で幸せなおいしさです。



ドラゴーネ (9)



ケーキはこのほか、ドライフルーツとナッツたっぷりのケーキ、ブランデーケーキ等があります。
一度に買っても食べきれないので買いませんでしたが、次回はぜひ試してみたいです。



パンもケーキもこんなに満足できるとは思いませんでした。
事前に問い合わせメールをしたときの対応も非常に丁寧で、商品も上質。
是非また利用したいと思えるお店でした。



ドラゴーネ (13)



TRACK BACK