【2011ドイツ旅行記】ドイツで買ったもの

01-30,2013

最後に、買ってきたものをいくつかアップします。



10 (551)



これにてドイツ旅行記は完結です!





ベルリンのKaDeWeで購入した
Villeroy&Bochのフォーク&スプーン
1 (2)



日本の百貨店でも売られているシリーズですが、もちろんずっと安かったです。
ハンブルクで開封して使い始めました。



ハンブルクのAlsterhausで購入した
イタリア製のヘアゴム
1 (3)



友人の子にプレゼントしました。



リップクリーム
1_20130121163457.jpg



ひどく乾燥していたのでライプツィヒ中央駅内のdmで買いました。
が、好きじゃないタイプの香りとテクスチャーで、肝心の唇のうるおい感もいまひとつ。
いまだに使いきれず、たまに使っています^^;



ドラッグストアで買った鼻スプレー
1 (1)



春のベルリンでホワホワ飛び回る花粉?にやられて、鼻水鼻づまりがひどかったので買ってみました。
シュッとした時は確かに爽やかではあった…程度の効果でしたが、あるとないではえらい違いだったと思います。



ドラッグストアで買った体温計
1 (4)



今も使っています。ちゃんと測れますよ~。



子供用歯ブラシ
1 (5)



以前から子供用の歯ブラシを愛用しているので。



Kneippのバスソルト
1 (7)



日本でもおなじみの商品ですよね。ドイツだと約半額ほどで買えます。
お土産にもぴったりです。



フロッシュの食器洗い洗剤
1 (9)



日本価格では買う気にならないフロッシュも現地だと当然の安さ!
こんなに重いものをこの時は欲しかったんですよ…
でも次回はもういいっす。高くても日本で買うほうが賢いです。



WELEDA(ヴェレダ)のヴェナドロンジェル
1 (8)



歩きすぎで足の疲れが半端なかったのでベルリン到着翌日に購入。
これでせっせとマッサージしたおかげで最後まで持ったと思いたい。
ドイツではヴェレダの商品も安いですからお気に入りがあれば買いたいですね。
(楽天の安い店でも同水準のところがあるようですが)
ビン入りのものを選んだことを悔やみつつ(無駄に重い)、日本まで持ち帰りました!



プリマヴェーラのエッセンシャルオイル
1 (6)



軽い&日本販売価格との差額が大きい
こういう商品をもっと買うべきでした!
komugiさんに教えていただいたリューベックのオーガニックスーパーで。



ミルカのティラミス味ロール
ミルカ



以前にkomugiさんからいただいたキルシュトルテ味の同商品(記事はこちら)が美味しかったので、ティラミスも食べてみたくて。
あるスーパーで、駄菓子売り場みたいなところでばら売りされていたのでひとつ購入。
これも好き。なんでもっと買わなかったんだろ~と思うもののひとつ。
旅先では感覚がくるって堅実な選択ができなくなってしまうのはいったいなぜなんだ…



SCHWARTAUのマーマレードとコンフィチュール
ジャム



これもkomugiさんからいただいて知ったリューベックのご当地ブランド。
(記事はこちら
重たかったけど悔いはなし!次回も絶対買う!



謎の粉いろいろ
ソース



もうお馴染みですので説明は省きます…



チラシ



ROSSMAN(大手ドラッグストアー)でもらったチラシですら楽しめました。



以上、これでドイツ旅行記の予定していた話はだいたいおわりました。
長い間のお付き合い、本当にありがとうございました!



Ende.jpg

TRACK BACK