ル・ノーブル◆『モダンボヘミア』新色の“ゴールド”

02-18,2013

ル・ノーブルの商品でおおっと思うものがありました。
モダンボヘミアという、ボヘミアガラスの新シリーズです。



モダンボヘミア (2)



チェコで1,000年以上昔に始まったボヘミアガラスが時代に即した新たな機能を備えて登場。
日本ではル・ノーブルのみの取扱です!





京都が本社のル・ノーブル
品ぞろえが豊富なだけでなくショップの対応も丁寧で、困ったことがあったときも親切に対応しれくれて、ホント頼りになるお店です。



オンラインショップ(↓リンクあり)を覗いていて気になるプレートがありました。
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル



モダンボヘミアシリーズ(↓リンクあり)。
ル・ノーブル◆食洗機OK!ナイフで傷つかないガラスの器に新色“ゴールド”登場
モダンボヘミアshop



飾り気の無いスクエアが素敵です。



ボヘミアガラスというと



※もらいものの花瓶
ボヘミアガラス



こういうカットの美しいクラシックなものしかないと思っていたので、スッキリとしてシャープなモダンボヘミアは大変印象的です。



見た目がモダンになっただけではなく
食器洗浄機で使えて、スクラッチプルーフと機能性もアップしたのがすごいです。
伝統を守りながらも時代に即したすばらしい進化ですね。



和・洋・中何にでも合いそうですが
お茶会の菓子器にいかがでしょう。



モダンボヘミア
菓子器:モダンボヘミア スクエアプレート ゴールド 16×16cm
菓子:雪うさぎ 仙太郎製



お茶会のご諸道具に何か真新しいものをと考えていらっしゃる先生方!



モダンボヘミア (1)



金箔に違いないと思うほどリアルなこの“ゴールド”は『金液』と呼ばれる
陶磁器などの彩飾の仕上げに用いられる上絵具が使われているそうです。



金で加飾されたアイテムで食洗機対応&スクラッチプルーフというのは製造が難しいそうですがこの商品はその点もクリアしていて、こんなに高級感がありながら傷を恐れずに普段使いできるのは画期的です。



モダンボヘミア (3)



ガラス地は厚手で、おそるおそる扱うストレスも無用。
底面がざらざらした手触りですべりにくいのも良いです。



特にクリアやブラックは毎日活躍してくれそうです。



(↓リンクあり)
ル・ノーブル◆ナイフやフォークで傷つかない!金属より強い“ガラスのお皿”



ゴールドは華やかさを生かしてインテリアにも良いかもしれませんね。
そういいつつも、洋菓子でセッティングしてみました。



モダンボヘミア (6)



意外とかわいいかも♪
次回はクリアを買ってみようと思います。



ル・ノーブル◆食洗機OK!ナイフで傷つかないガラスの器に新色“ゴールド”登場



ル・ノーブル◆ナイフやフォークで傷つかない!金属より強い“ガラスのお皿”
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

TRACK BACK