フォルマのティラミス

03-05,2013

先日の記事に続いて)買ってきましたー!フォルマのティラミス。



フォルマのティラミス



ティラミスは大好物なのでわくわく。






ところがいろいろと難儀なことが…



まず、容器ぎゅうぎゅうにティラミスがおさまっている点。
中身がすっと取りだせません^^;



フォルマのティラミス (1)



ティラミスはやわやわなので力ずくで引っ張り出すわけにもいかず、なんとかちびちび時間をかけて…



フォルマのティラミス (2)



出ました!しかし一歩間違えたらぐちゃぐちゃになりそうです。



もうひとつの問題は…



フォルマのティラミス (4)



最下層がパイみたいなものなんですが、これが水分を吸っているので切りにくい!
ましてやフォークでは切れず



フォルマのティラミス (5)



こんな状態に。



パイを切ろうとフォークでがしがししていたら表面のココアパウダーがそこらへんに散るし^^;



パイが水分を吸わないように表面にチョコレートが塗ってあるようですが。
しかしまぁ、それだけでなく味にもなんだか不満が残るものでした。
1,800円も出してこれは痛かったです…。



フォルマのティラミス (6)



先日のチーズケーキアソートは不満なく味もよかったので、次があるならチーズケーキにします…。



この経験から、ティラミスは特性上、やっぱりカップ入りがベターだなと思いました。



ティラミス



ティラミス (1)



上のふたつは最近食べて美味しかったティラミスです!
成城石井のは先週にはもう見かけませんでした~もう一回食べたかったのになぁぁぁ。

TRACK BACK