万年筆デビュー

04-30,2013

万年筆を使いはじめました。



pelikan.jpg



ここまでまったく興味なく来たのに突如万年筆を使いたくなりました。
でもどれを買ったらいいのかよくわからないし、100円で買えるボールペンのように気安く手が出せませんでした。
そこで、長年万年筆ユーザーである父に「使っていない万年筆ある?できたらペン先の細いもの…」と声をかけてみたところ、父が30年以上前にはじめて買ったというペリカンのものを譲り受けることになりました。
インクを吸い上げて書き始めたらなんとも心地良いです。すでに傷だらけなのでもったいぶらずにがんがん使っています。



父にはこのペン先は細すぎる(太字好き)そうですが、私にはちょうど良いです。
ロイヤルブルーのインクもすてき。最先端の実用的な文房具と使い分けていきたいです。

TRACK BACK