コストコで買ったもの<さくらどりもも肉>

04-29,2013

さくらどりもも肉2.4kg(2,128円)
さくらどり







もも肉が2枚ずつパックされているので、はさみで切り離して、2〜3日で使わない分はそのまま冷凍庫へ。
合計8枚、1枚あたり約300グラムですね。



さくらどり (1)



さくらどり (2)



買い物に頻繁に行けないようになり、コストコの大量食材のありがたみがわかりました。
家に何かあるというだけで安心です。



シチュー
さくらどりシチュー



シチュー、私はごはんにかけます^^
さくらどりもも肉はうまみが濃くジューシーで、存在感大!



博多水炊き
さくらどり水炊き



ためしてガッテンのレシピです。
ガッテンでは手羽先を使っていましたが、もも肉だけでもおいしい~です。この冬何度も作りました。



カレー パリパリチキンソテーのせ
さくらどり (3)



谷昇さんのチキンソテーのレシピで焼くと(油の飛び散りがすごいので掃除が大変ではあるけれど)、皮がパリパリで身はしっとりジューシ~で本当においしいんです。
(谷昇さんのお人柄もすてき♪)
このチキンソテーも定期的にお世話になっています。このときは一口大に切ってカレーにのせました。



照り焼きチキン
さくらどり (4)



パリパリチキンソテーの要領で皮目をじ~っくり焼いてからひっくりかえし、身のほうに照り焼きタレをからめました。
鶏皮のぶよぶよしたのが苦手なのですが、これだと皮もおいしく食べられます。



さくらどり (5)



さくらどりもも肉、肉質は柔らかく歯ぐきでも噛み切れそうなほど。
肉汁たっぷりで断面うるうるです♪



チキン南蛮
さくらどり (8)



チキン南蛮食べたーい・・・というわけで作りました。
たれはもっと甘めにすべきだったー。でもおいしかったです。



2.4kgあったさくらどりですが、こんな調子で冷凍庫に入れたものもあっという間に使いきってしまいました。
ああ、あと蒸し鶏のネギソースとかもやりたかったな…これはまた次回にっ。

TRACK BACK