プレザン【高槻】がスコーン専門店になっていた

06-12,2013

高槻のプレザンといえば、パン好きさんなら知らぬ人はいないはず…
そのプレザンがいつのまにかスコーンと食パンの専門店になっていました。



present (5)



あのクリームパンが食べられないのは残念ですが
スコーンも好物なので歓迎です♪








店舗はJR高槻駅からスグ。
美味しいパン屋はアクセスの悪いところが多い中、この立地は助かります~。



present (4)



スコーンと食パンの専門店ということでスコーンの種類は豊富でした。
その中から厳選して…



present.jpg



値段はプレーンが@190円、その他@250円。
1個が大きめなので高すぎるとは感じませんでした。



食パンは山型だったので(角食派のため)買いませんでした。



スコーンまんじゅう
presentスコーンまんじゅう



スコーン生地で小倉あんを包んだ変わり種をはっけん!
あんこは自家製か仕入かわかりませんが、和菓子店でも通用しそうなおいしいものでした。



presentスコーンまんじゅう (1)



プレーン生地のほのかな甘みとザクザク感はちょっと独特でとってもおいしかったです。
ここのところで一番好みのスコーンと出会えたように思いました。



まだ新生プレザンとしてなじみがないようで
私がスコーンを選んでいる間にも「あれ?パンは?」と言ってこられたお客さんがおられました。
その方はそのまま帰ってしまわれたのですが…スコーンもおいしいですよっ!

TRACK BACK