The Grand Cafe(グランカフェ)【梅田】のアフタヌーンティーセット

07-13,2013

梅田、ヒルトンプラザウエストのグランカフェです。



grandcafe (2)



友人が転職したのでお祝いにアフタヌーンティーしてきました♪



眺めが良いです~。JR大阪駅前がジオラマみたい。



grandcafe (9)



店内は天井が高く大きな窓で開放感があり、とっても気持ちいい!



事前に電話で問い合わせたところ座席の予約はできませんでしたが、運よく並ばず座ることができました。



アフタヌーンティーセット(ひとり2,400円、画像は2人分)
grandcafe (3)



一の皿はデザート
grandcafe (5)



二の皿はスコーンと、フィナンシェ
grandcafe (6)



スコーンはさっくりふんわり、クリームやジャムをつけて贅沢に。
果実感たっぷりのジャムはいかにも手作りっぽく甘さも控えめ。
個別画像はありませんが、フィナンシェもしっっとりっ!バターとバニラの香り豊かでとても美味しかったです。



三の皿はサンドイッチ
grandcafe (4)



この手のサンドイッチってパンがパサパサだったりしてただ皿を埋めだたけなんて感じのものもあるけれど、ここのは美味しい!
具がシンプルなだけに、パンと具のおいしさが際立っていた感じ。
今度はランチメニューのサンドイッチも食べてみたいな~。



フルーツの乗ったクリームブリュレは表面のカラメルがガチガチ過ぎずシャリっと繊細。



grandcafe (7)



選べるケーキは種類が多くて悩みました~。
結果、フランボワーズのタルトに。



grandcafe (8)



お腹いっぱいになりました。



ドリンクの氷がまんまるでカワイかったです。



grandcafe (1)



電話対応の時からとても丁寧で、安心して行くことができました。
是非また行きたいです。今度はランチしたい!
デートにも使えそうですが、こういう店はやっぱり女同士が一番♪



グランカフェ



スカイビル、グランフロント大阪方面の景色
grandcafe (10)

TRACK BACK