【閉店しました】factory GARNET【天満橋】

07-14,2013

※平成26年5月追記、閉店してました(>人<;)



以前から気になるお店がいくつもあったのに、未開拓だった天満橋エリアです。
このお店も、何年も前から行ってみたかったところ!



ガーネット (5)



行ったのは春ごろでした。。
さすがに今は暑すぎて、ケーキの持ち帰りは恐ろしくてできません!




箱の中はこんな感じ



ガーネット



抹茶オペラ(420円)
ガーネット (4)



8年ほど前かと思いますが…図書館で大阪のケーキ屋さんが掲載された本(雑誌ではなく)を見ていて、釘付けになったのがこの抹茶オペラでした。
GARNETというお店の名前、天満橋という駅名はしっかり覚えていたのですがなぜか行くことがなく…
あれから時間が経っているので、あの抹茶のケーキはもうないだろうなぁ…と思って行ったのですが、記憶の中のインパクトそのまま店頭で出会うことができました!



ガーネット (6)



期待通りの濃茶ケーキで、差し色のチョコレート層が味を引き締めていました。
このお店の看板ケーキなのかな、これからも定番であり続けてほしいです。



ピニャカラーダ(400円)
ガーネット (7)



名前でわかるようにラムやココナッツの豊かな香りが忍ばせてあるオリジナルチーズケーキです。



ガーネット (10)



外見はシンプルな2層のチーズケーキ…ですが、風味に洋酒のパンチがきいていてとっても好きな味でした。



個別画像はありませんが、
フォレノワール(440円)…チェリーのコンポート、キルシュの香りが豊かな、ドイツのシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテを彷彿させるケーキ
シュークリーム(120円)…あっさりWクリーム
どちらもとってもおいしかったです。



factory GARNET



天満橋は駅から徒歩10分以内でスイーツ天国かも?
GARNETの道路を渡った真向かいにあるサロン・ド・ガトー アンジュ、すぐ近くにはあのacidracinesもあるし、土佐堀通りをちょっと入ったところには週末だけオープンのサティトズテーブルワークス
暑さが一段落したらまたいろいろ行ってみたいな~

TRACK BACK